• 締切済み

風水で産み分け

私は一人目の時に、男の子が欲しく、風水の産み分けで男の子が出きました 二人目は女の子が欲しかったのですが、知らないまに出きたので、次も男の子でした。長男が出きたのは、偶然だったのかなと思うのですが、風水で生み分けをしたことのある方、成功した方、失敗した方、情報を下さい。この方法を友達にすすめていいのかどうか、悩んでいます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

風水で見てもらうにせよ、病院で診てもらうにせよ産み分けに100%はありませんので、勧めない方がいいと思います。

kirara2007
質問者

お礼

100%でないのは私も分っていましよ、病院で見てもらっても80~70%位だということも、分ってますよ。 ためした方がどの位居るか知りたかったんですけどね。

  • jisin74
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

経験者ではなく、今後ためそうとも思わないので、風水での産み分けが可能かどうかは分かりませんが、友達にはすすめない方が良いと思います。

kirara2007
質問者

お礼

私も可能かどうか分らないから 試した事のある方に 聞きたかったのですが人にはいろんな考え方があるんですね。確かに医学的ではないですよね。

関連するQ&A

  • 産み分けについて

    男の子と女の子を持つ2児の母です。 偶然一人ずつです。 女の子だったら3人目が欲しいなぁって思うけど、男の子はちょっとしんどいなぁ。。。って思っています。 産婦人科に行くのではなく、本などの知識を実践する程度の、産み分けをやってみようかな。。。。って考えています。 でも、子供が大きくなってきて、長男に‘男兄弟が欲しかったなぁ...’って言われたら、親の勝手で性別を決めるのはかわいそうかもとも思います。 でも4人はきびしいです。。。(私自身が4人兄弟で2人ずつ、同姓同士すごく仲がいいのでそう思うのかもしれません) 産み分けを考えて子供をつくられましたか? 成功?失敗? 産み分けをした理由も知りたいです。

  • 産み分けについて(左卵巣は女の子・右卵巣は男の子?!)

    現在、産み分けで2人目を考えています。1人目は男の子なので2人目は女の子がほしいと思っています。あるサイトで、女の子が欲しければ左卵巣の排卵。男の子が欲しければ右卵巣の排卵。尚且つ、産み分けカレンダーで男女の受胎期に受胎すればほぼ産み分け可能というあるサイトがあり、気になっています。この方法で産み分けされて、成功した方、失敗した方はいらっしゃいますか?教えて下さい。

  • 女の子が欲しい

    私38歳、妻37歳。2歳半と生後3ヶ月の二人の息子がいます。家族4人で幸せに暮らしているのですが、女の子も欲しいのです。年齢的にも次の子で打ち止めかなと考えています。産み分けの方法はいろいろあるようですが、迷っています。近所には3回目の妊娠で双子の男の子ができて4人兄弟になった人もいます。それはそれで楽しい家庭になると思います。でも女の子が欲しいのです。産み分けで成功した方、失敗談でも結構です。ぜひ参考にさせて下さい。

  • 2児の男の子の母です。

    夫がもう一人子供が欲しいと言っているのですが私はどうしても女の子が欲しく(2人の男の子はとても可愛いですが)2人も男なので一歩踏み込めません。 女の子が出来るなら産みたいのですが。 産みわけで成功した方などいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • これって普通ですか?

    男の子が自分の彼女を連れて、男友達の家に行き、男の子二人と女の子一人の3人で遊ぶって普通にありえることでしょうか? それとも男友達にも彼女がいて、男の子二人、女の子二人で遊ぶほうが 自然でしょうか?

  • 子供3人目で悩んでいます

    私は今25歳で5才と1才(2人とも男の子) の子供がいます。 1人目を産んで最初は育児が想像してたより大変で、我が家は1人っ子で良いかなぁと思ってました。 でも、長男も少し自分で出来ることが増えてきて少し手がかからなくなってきた頃、やっぱり長男のためにも弟か妹を産んであげたいなぁ、私自身も姉がいてやっぱり1人よりも2人のほうが良いかな、兄弟をつくってあげたいと思って2人目を妊娠することができて産みました。 そして2人目は今1才、正直まだまだ次男は手がかかる年齢で子供も2人になって育児はもっと大変になりました。 でも、もちろん子供が2人になって子供が1人のときより賑やかになったし、長男と次男2人を見てると長男に弟を産んであげられて良かった、2人目を産んで大変なこともあるけど後悔はしてないです。 ちょっと長くなってしまいましたが、私が悩んでることは子供3人目についてです。 年齢も長男を産んでから5年たって25歳になってしまったし、3人目を産んで私の体力的にも精神的にも心配だし不安です。 でも最近思うんですが、近所や長男の幼稚園にいる女の子を見てると、私も女の子の子供がほしいし女の子も育ててみたいなぁと思ったりすることがあります。 女の子だったら幼稚園や小学校に通うときも毎日可愛い髪型に結んだりしてあげたいなぁ~とか女の子だったら可愛い服もいっぱい着させてあげたいなぁ~と思います。 幼稚園バスのバス停が同じお母さんの子供は女の子なんですが、幼稚園バスから降りるとママ~と言ってお母さんに抱きついてる姿を見ると、もちろん長男と次男のママ~と言って甘えてくるのも可愛いくて好きですが、自分の女の子の子供がママ~と言って甘えてきたら可愛いだろうなぁとか…いろいろもし3人目を妊娠して3人目が女の子だったら…と想像してしまいます(笑) でも3人目がほしいと思っても、やっぱり子育ては子供が1人のときより2人のときより、想像つかないぐらい大変になるだろうし、女の子ではなくて男の子だったら私はたぶん少しガッカリしてしまうと思います。 それに今のところ長男も次男も健康で障害もなく産まれてきてくれたのですが、もし3人目の子供に生まれつき障害があったりしたらどうしよう…という人間として最低なことを思ったりしてしまうこともあります。(不快に思った方、ごめんなさい) 3人目をどうしようか迷ってるんですが、私みたいに悩んで3人目を諦めた方や3人目悩んだけど産んで育てている方に話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 長男の名前

    もうすく2人目の子供が生まれる予定です。 1人目は女の子で今度は男の子と分かっています。 名前で色々悩んでいるところですが、 長男に”次”という字はおかしいでしょうか? ”次”という字は次男にしか使わないのでしょうか? 画数と響きから”柊次”と使いたいと思っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 男ばかりの兄弟の人との間に生まれ来る子供も男の子!?

    気のせいかもしれませんが…。 結婚している私の友人達が出産を経験し、ご主人が男ばかりの兄弟だと、生まれ来る 子供も男の子である確率って高いのかなぁ?と疑問に思い、質問してみました。 私の友人の話ですが、ご主人は共に男ばかりの兄弟です。 ・1人目の友達は、子供を2人授かり、2人とも男の子でした。 ・2人目の友達は、旦那さんが子供嫌い。でも1人だけなら子供作ってもいいということで、  彼女の希望する「女の子!」の産み分けにチャレンジしましたが失敗。 ・3人目…この人は男性ですが、彼も男ばかりの兄弟。弟さんの子供は2人とも男の子。。 このような実態を見ていると、「もしかして男ばかりの兄弟」は男性ホルモンが強くて 女の子が授かりにくいのかなぁ…と思えてきます。 私自身、結婚しているワケでもないですし、今すぐ産み分け…などと考えているわけでは ないのですが、なんだか気になって仕方がありません。 実際、どうなのでしょう? 周りを見渡して、「そうかも!」「いや、産み分けで成功した人もいるよ!」など、 意見・感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 母親の感

    私は今4人目を妊娠中です。 上3人は男の子。1人目の時は初めてでもあり性別は気にしていませでした。2人目は出来たのがわかった時『また男の子かなぁ』と思ったら男の子と5ヶ月に入る頃に判明。4人目は『まぁたどうせ男の子かもねぇ』と思ったら、やはり男の子で8ヶ月に入るまで判明はしなかったものの、先生には早くから『97%男の子かな』と言われました。 そして、現在の妊娠。妊娠検査薬で陽性と出た時には『やったぁ!女の子だ!』となんかすごい嬉しかったんです。が、中国式の産み分け表を見ると男の子。上2人は当たっていますが、3人目は外れています。 昨年、息子3人と私とで買い物に行き、長男が3男をおんぶしていたら知らないオバサンに『男の子3人かい?お兄ちゃん偉いね、下の子面倒みてぇ。奥さん次、女の子だよ!絶対女の子だから頑張りなさい』と言われていました。そして、そんな事を忘れていた今年の夏、大きなお腹をした私か『女の子だったの』と嬉しそうに誰かに教えていた夢の数日後に妊娠した夢を見て、『まさか、4人目なんて』と思っていたら本当に4人目が…(予想外で旦那も失敗はしていないと言う、勿論、私は他の男性とは浮気はない) 妹にも『母親の感は当たるよ』と言われました。 皆さんは感、当たりましたか?

  • 子宝風水について

    1月に流産をしてからまた赤ちゃんを待っています。 我が家は今年に入ってから流産、旦那のリストラなどで 悪いことばかりです。(占いでは二人とも大殺界。。) なにかにすがりたい気持ちで風水を考えていますが 子宝風水で妊娠したかた、おすすめの方法があれば教えてください。賃貸なので部屋を改造したりすることはできませんので、簡単にできるものだとありがたいです。 またお風呂にお水をためたままだといけないとどこかでみましたが、うちはもったいなくて毎日はぬいてないのですが。。だめですかね

専門家に質問してみよう