• ベストアンサー

アルミドラムカバーはどうなんでしょうか。

最近車雑誌でよく見るのですが、チューンアップとしてリアのドラムブレーキ用アルミフィン付カバーはどうなんでしょうか、確かに冷却効果はありますが、すり減ってしまわないでしょうか、今は値段が高いですが、3万ぐらいで手に入れば付けたいと思うのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.1

>アルミフィン付カバー アルミフィン付ドラムの事でしょうか >すり減ってしまわないでしょうか アルフィンドラムとして回答します。 昔は耐摩耗等を考え鋳鉄が鋳込んでありましたが、技術の進歩でアルミだけでも可能になりました。車の寿命と同じ位の耐久性を持たせる事が可能ですが、メーカーがどのような設定、品質管理をしているかによって異なります。某社には前ブレーキ用ディスクローターもあるので、それより負担の軽い後ドラムは耐久性があるはずです。

oanus
質問者

補足

ありがとうございました。 ディスクローターもアルミ製があるのですか、それは知りませんでした。 アルミフィン付ドラムはやっぱり高いですね。