• ベストアンサー

起動時1分とまります。

ドライペースを入れてから起動時に一分とまります。 ドライペースの削除方法あればおしえてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21st
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

ドライペースはドライブスペースの誤記? 圧縮したディスクを戻すには、 スタート→アクセサリ→システムツールにドライブスペースがありますが。

関連するQ&A

  • あるソフトを入れてから起動に30分

    トレンドマイクロのウィルスバスター2006をインストールしてから起動に約30分かかるようになりました。 症状: 1 バイオス後の黒画面が約20分   この間HDDへのアクセスはほとんどありません 2 HDDにアクセスしウィンドウズが起動し始める 3 ウィンドウズ自体は2分くらいで立ち上がる 3 ウィンドウズが立ちあがってもHDDへのアクセスが   約10分続く 4 通常に使用できる 検証: 1 ウィルスバスターを削除すると、通常に使用できる 2 オンライン検索してもウィルスには感染していない   らしい 思い当たる節は特にありませんが、同時期にしたことといえば、  「スキャンディスクを実行しようとしたところ、次回起動時にスキャンすると言ってきて、次に起動したときにスキャン始めたので、強制終了!これかな、と思いましたが、ウィルスバスターをアンインストールしたところ、普通に動くので、原因をウィルスバスターかなと思っているのです。」 OSの入れなおしも考えましたが、OS前のトラブルのような気がします。 使用機器 ソニーバイオVGN-S93S (シマンテック製品は完全に削除してます)

  • 起動時むちゃくちゃ時間が(約20分)かかります。どのようなことが考えられるでしょうか??

    宜しくお願い致します。 OSはXPですが、起動時むちゃくちゃ時間が(約20分)かかります。どのようなことが考えられるでしょうか?? 基本的にはメーカーロゴが表示されて、画面が黒くなった後windowsのロゴが表示されるまで20分程度かかります。 実際に起動してしまうと普通に動作して何も不満はないのですが、起動の部分だけちょっとイラッ!!っとする感じです。 基本的にあらゆる状況を経験してきたので大方できることはしたと思うのですが、全然はっきりしませんので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 やってみたこととしてはBIOSに関しては入れ替えてみましたし、少しメモリを脱着してみました。ハードディスクが怪しいとも考えたのでフォーマットしてチェックも入れてインストールしたのですが結局変わりませんでした。 ちなみに以前は30秒から1分あったら普通に使える状態でした。 宜しくお願いします。

  • 起動時、5分~10分程度画面が点滅します

    はじめまして。 XPを使用しております。 毎回といっていいほど、起動時、5分~10分程度画面が点滅します。 具体的には黒(No Imput)の画面となってしまい、数秒間隔で5分くらい、 パソコンの起動時に限って、ほぼ毎回起こります。数分経てば、何の問題 もなかったかのように、パソコンは使えるようになるんですが、いったい 何が原因なのかわかりません。 どなたかお分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

  • PC起動時がおかしいんです

    WIN2000を使っています PC起動時に電源をシャットダウンしないで切断された時におこる英語が沢山表示されます。「FOUND.000」と言う 言葉が大量に表示されてから起動されます。 これを解決しようと「FOUND.000」と言うフォルダーを削除しようしたら 「削除できません    ファイルまたはディリクトリが壊れているため  読み取ることができません」 と表示され削除できないんです。そのフォルダーをコピーして上書きしたり、コマンドプロンプトで削除しょうとしましたが削除できないんです。どうしたらよいでしょうか?対処方法を教えてください

  • 起動時のアカウントの変更

    win7です。 アカウントを新たに作りましたが、起動時に 前のアカウントが起動してしまいます。 しばらく前のアカウントを残しておきたいので削除しない方法で 起動時に新しいアカウントが立ち上がる方法を教えてください。

  • 起動後、一分後に再起動されてしまいます。

    ブラスターだったかデバスターだったか忘れましたが、ウィルスにかかったようで、一分後に再起動されてしまいます。 おかげでウィルスバスターもかけられない状態。どなたか良き対策方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 起動時のディスク・ファイルチェックに30分もかかっています・・・

    2日前にCドライブの空き容量が少なくなったというメッセージが出て、使わなくなったと思う、ファイルなどを削除したら、 起動時に水色の画面に以下の表示がされ 起動に30分もかかってしまうように、 なってしまいました。 きっと、削除しては駄目なものを削除してしまったのだと思います。 Checking file system on C: The type of the fike system is FAT32. A disk check has been scheduled. windows will now check the disk. volume serial Number is 9C33-849E windows is verifying files and folders... ●percent completed...... ※●には、進捗状況が1~100 どのように解決すればよろしいか 教えてくださいm(__)m

  • 起動時に新しいフォルダができます

    最近、起動すると新しいフォルダが勝手にできるようになりました。 しかも、そのフォルダが削除できる時とできない時があります。 できない時は「アクセスが拒否されました」というエラーがでます。その後、再起動すると削除できます。 一応、アクセサリー内のスタートアップとmsconfig内のスタートアップは確認したのですが、何が原因か特定できませんでした。 原因及び対処方法をご存知有りませんか? ちなみに、Win7、Homeです。

  • 起動時に勝手に接続、10分おきに接続

    フレッツISDNを使っています。 今までこういう事はなかったのですが、3日ほど前からパソコンを起動した際に勝手に回線が接続されていることに気付きました。特にどこかのサイトにつながっているということはないのですが、回線はつながっており、手動で切断しても10分おきにまた勝手に接続されます。こうなる前にウイルス検索をした際、18個も検出されたのですが、駆除できずに削除したらしいんです(この作業は他の者がやったため、詳しい状況がわかりません)。「起動時に接続する」というような設定はしていませんし、そうなっていれば解除しようと思って確認しましたがそのような項目も見当たりませんでした。 どうしたら良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 起動に30分もかかってしまいます

    Windows XPですが、1ヶ月ほど前から起動に30分もかかるようになってしまいました。正確には、電源スイッチを入れて約5分でデスクトップ上にアイコンが出てくるのですが、それから約25分、HDDへのアクセスを示すランプが点滅して、別の作業をしようとしても全く動作しないか又は著しく遅い状態で(CPU使用率が50~100%)、起動が完了するまでは使い物になりません。30分後に起動が完了して、HDDアクセスランプの点滅が終わると、その後はサクサク動いてくれます。 1ヶ月ほど前までは起動は5分ほどで完了していたように思いますが、特にソフトをインストールしたわけでもなく、原因に全く心当りがありません。 タスクマネージャーで起動中の動作を見て、次のプログラムが気になりました。 1)System Idle Proce...  最も長くCPUを使っています 2)MsMpEng.exe      起動後半に作動していました 3)LuCallback proxy.e...  動作時間は長くありませんが、タイトルのコールバックとはどこかに通信しているのでしょうか? これらのプログラムは何をしているのでしょうか? そして起動を早くするにはどうすれば良いでしょうか? ディスククリーンアップ、デフラグ、ウイルスチェックもしましたが、改善しません。 メモリ不足かと思い、メモリの状態を調べると、物理メモリが約260000KB、コミットチャージが約373000KBで、メモリ不足のようですが、特にソフトを多くダウンロードしたわけでもないのに、こんなにコミットチャージが増えてしまったのはなぜなのでしょう。コミットチャージを自分で削除して、メモリに余裕を持たせることはできますか? パソコン用語に詳しくないため、素人向けにご説明頂けると幸いです。 使用機は、 NEC lavieL LL750 Windows XP home Edition SP2 intel pentium3 CPU:994MHz メモリ:256MB