• 締切済み

久保田利伸の歌で・・

こんにちは。以前テレビで、石橋貴明が、久保田さんのとある曲が好きだそうで、口ずさむと、隣にいた久保田さん本人が少し歌ってくれた、というシーンがありました。結構情熱的な(?)歌だったように思います。彼の代表的な曲でもあると思います。石橋はbaddestと言ってましたが、baddestは何枚もあるし、これがなんという曲なのか私にはわかりません。なんという曲かわかる方いますか?(情報少なすぎでスイマセン!)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 質問の内容からして「うたばん」での出来事ですよね。 そのことが書かれているサイトを見つけましたので読んでみてください。 (↓2002年3月14日に久保田さんが出演しています。真ん中より下の方に書かれてあります。) http://66.102.7.104/search?q=cache:ogSiYNtF1NoJ:www5d.biglobe.ne.jp/~alphard6/RPO/utaban017. html+%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%82%93%E3%80%80%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E5%88%A9%E4%BC %B8%E3%80%80%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E3%80%80%E6%AD%8C&hl=ja それを読むと#1さんの「Missing」のような気がします。 歌詞に「目を閉じるだけ~」とあるので。 一応歌詞を貼って置きますので確認してください。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35749&title=Missing&artist=%B5%D7%CA%DD%C5%C4%CD%F8% BF%AD&ss=%B5%D7%CA%DD%C5%C4%CD%F8%BF%AD&sk=%B5%D7%CA%DD%C5%C4%CD%F8%BF%AD

busy_street
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 こんなに詳しく教えていただいて・・ すごい感謝しています!! スッキリしました。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

有名どころだけど LA・LA・LA LOVE SONGかな? または… Oh, What A Night! 一途な夜、無傷な朝 永遠の翼 古めの曲ばっかり…うーん…すみません違うかも~…

busy_street
質問者

お礼

なんとなく永遠の翼のような気がしてきました。 どうもありがとうございます。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

久保田利伸の曲で、だんだん盛り上がるという事で… 「TIMEシャワーに射たれて」 かな?baddestに入っているかとか判らないのですが…

busy_street
質問者

お礼

TIMEシャワーにうたれて、聞いてみました。ちょっと違うかな・・こういうノリノリのではないんです。たぶん。歌い上げるバラードなんだけど、力強くて聴く人を圧倒するというか。本とわかりにくくてスイマセン。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

バラードなら、♪ミッシングですね。 アカペラが良く似合いますから。 当時のヒットを、最近のアーティストに例えれば 平井堅くらいのビッグヒットでしたから… レンタルでもしてみては?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3B4/250-6614049-9613030
busy_street
質問者

補足

今TSUTAYAで全てのBaddestを借りていて手元にあります。Missing聴いてみましたが、ちょっと違うかもです。もっと高度でというか、難しくて、どんどん盛り上がるような感じで、石橋が歌った後に久保田さんが歌って、「オーーさすがーー!!」という感じになるような歌です。

関連するQ&A

  • 久保田利伸の歌

    この歌詞の題名知りませんか?多分さびの部分だと思うのですが・・・ ♪君がくれた~♪って歌うバラードなんです。短くて本当にすいません。

  • 歌へた決定戦 テレビ愛媛

    先日、各局対抗で歌へた決定戦みたいなをやっていましたが、テレビ愛媛代表でアフリカダンスは久保田アナだったと思うんですが、もう一人、黒い服でダンスしてたひと(岡村が好きと言ってた)の名前がわかりません。 誰か教えてくれませんか!

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?

  • ♪は~じめましてときちゃうんだ~、という歌

    こんばんわ。 今、隣で彼が口ずさんだ歌が何の歌だったのか 思い出せなく、気になって気になって! 歌詞の一部は 「はじめましてときちゃうんだ~、勉強それほど得意じゃない~」 違っているかも知れませんが、大体こんな感じです。 子供の頃に聞いた覚えがあるのですが、口ずさんだ本人も「何の歌か忘れた」そうです。 どなたか、よろしくお願いいたします!

  • 久保田 利伸 

    彼の曲で、だいぶ昔なのですが、 .... Oh, it's a magic (ブランケットがどうのこうの・) and she's gone, gone, gone ... という、とてもsweetな曲があったのですが、 ご存知でしたら、その曲名とアルバム教えてください。

  • 久保田利伸

    久保田利伸の曲で有名な曲を3つあげるとすると、何があがりますか?  

  • よく聞く夏の歌!!(ビーチボーイズで流れていたような・・・)

    テレビなどでよくハワイあたりのシーンが流れてサーフィンをしているときに良く流れている歌わかりませんか??洋楽でビーチボーイズにも確か挿入歌で流れていたような・・・一曲は「♪ビーチベイビービーチベイビー」とか歌ってるやつでもう一曲は「ダーンダンディディ」とか歌ってるやつです!是非教えてください!!その他こんな感じで爽やかな歌も教えてください!おねがいします!

  • 久保田利伸さんについて

    彼は小さい頃何をやって作曲家になったのでしょうか? 特に小学生ごろとか。 誰か詳しく教えてください。

  • 久保田利伸について

    DAMの機種に久保田利伸の「僕じゃない」や「Nyte Flyte」等の曲が入ってないので、歌えないのですが、何故でしょうか?

  • 久保田利伸

    久保田利伸が影響を受けた洋楽のミュージシャンを教えてください。

専門家に質問してみよう