• 締切済み

久保田利伸の歌で・・

こんにちは。以前テレビで、石橋貴明が、久保田さんのとある曲が好きだそうで、口ずさむと、隣にいた久保田さん本人が少し歌ってくれた、というシーンがありました。結構情熱的な(?)歌だったように思います。彼の代表的な曲でもあると思います。石橋はbaddestと言ってましたが、baddestは何枚もあるし、これがなんという曲なのか私にはわかりません。なんという曲かわかる方いますか?(情報少なすぎでスイマセン!)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 質問の内容からして「うたばん」での出来事ですよね。 そのことが書かれているサイトを見つけましたので読んでみてください。 (↓2002年3月14日に久保田さんが出演しています。真ん中より下の方に書かれてあります。) http://66.102.7.104/search?q=cache:ogSiYNtF1NoJ:www5d.biglobe.ne.jp/~alphard6/RPO/utaban017. html+%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%82%93%E3%80%80%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E5%88%A9%E4%BC %B8%E3%80%80%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E3%80%80%E6%AD%8C&hl=ja それを読むと#1さんの「Missing」のような気がします。 歌詞に「目を閉じるだけ~」とあるので。 一応歌詞を貼って置きますので確認してください。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35749&title=Missing&artist=%B5%D7%CA%DD%C5%C4%CD%F8% BF%AD&ss=%B5%D7%CA%DD%C5%C4%CD%F8%BF%AD&sk=%B5%D7%CA%DD%C5%C4%CD%F8%BF%AD

busy_street
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 こんなに詳しく教えていただいて・・ すごい感謝しています!! スッキリしました。

• milk111
回答No.3

有名どころだけど LA・LA・LA LOVE SONGかな? または… Oh, What A Night! 一途な夜、無傷な朝 永遠の翼 古めの曲ばっかり…うーん…すみません違うかも~…

busy_street
質問者

お礼

なんとなく永遠の翼のような気がしてきました。 どうもありがとうございます。

• milk111
回答No.2

久保田利伸の曲で、だんだん盛り上がるという事で… 「TIMEシャワーに射たれて」 かな?baddestに入っているかとか判らないのですが…

busy_street
質問者

お礼

TIMEシャワーにうたれて、聞いてみました。ちょっと違うかな・・こういうノリノリのではないんです。たぶん。歌い上げるバラードなんだけど、力強くて聴く人を圧倒するというか。本とわかりにくくてスイマセン。

• hiroko771
回答No.1

バラードなら、♪ミッシングですね。 アカペラが良く似合いますから。 当時のヒットを、最近のアーティストに例えれば 平井堅くらいのビッグヒットでしたから… レンタルでもしてみては?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3B4/250-6614049-9613030
busy_street
質問者

補足

今TSUTAYAで全てのBaddestを借りていて手元にあります。Missing聴いてみましたが、ちょっと違うかもです。もっと高度でというか、難しくて、どんどん盛り上がるような感じで、石橋が歌った後に久保田さんが歌って、「オーーさすがーー!!」という感じになるような歌です。