• ベストアンサー

クリームファンデ リキッドファンデ

メーカーにもよるので一概には言えないと思いますが クリームファンデとリキッドファンデどちらがオススメですか? 良いところ、悪いところ教えてください!! 伸びが良いのはどちらでしょうか? あと崩れにくい、きれいな肌に見えるのは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はパウダー→リキッド1年未満の初心者ですが、 リキッドを試す事になったのはキットの商品がきっかけでした。 最初はシュウウエムラの海洋深層水のものでしたが、つけ心地や クレンジング後の肌が奇麗になっている事に感動して、以来、リキッドに ハマってしまいました。 現在はシュウのものはUVが入っていない為に秋までお休みモードで、 ケサパサ(これもキットのものがきっかけ)を使っています。 他にエストも評判が良くて迷いましたが、サンプルでケサパサと試したら クレンジング後の奇麗さ具合がケサパサに軍配。今回はケサパサに決めました。 ですが、エストも今後使ってみたいリキッドの候補ではあります。 キットが出たら買ってしまうかも。。。 以上の中では、シュウがダントツです。 エストはカウンターでもらえるサンプルだけでも一週間以上使えるので、 是非1度行ってみて下さい。 BAさんも全体的に感じが良かったです。

miffy38
質問者

お礼

エストも@コスメで評価高いですよね~。 シュウも良さそうですね。 ちなみにmomonyankoさんの肌質を教えていただけませんか? やはり今からの時期UVが入ってる物がいいですよね。 いろいろカウンターめぐりしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。♯2のmomonyankoです。 私の肌質ですが、敏感肌寄りの普通肌です。 乾燥は目に見えて感じないのですが、インナードライ気味らしく、 肌診断をすると水分が少なめとの結果が出る事があります。 なので、ファンデは水分系が理想です☆

miffy38
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

• kanikama
回答No.1

クリームはかなりこってりなので、よほど乾燥肌でないとテカテカになると思います。 私は混合肌ですが、下地にニナリッチのバーゼ+RMKのリキッドでかなり化粧崩れしなくなりました。 Tゾーンは油っぽいからパウダーしか良いだろうと 勝手に思っていたのですが間違いでした。 リキッドもプラウディア、シャネル、ケサパサと 渡り歩いた結果、RMKが一番ノビも持ちも 良かったですよ♪

miffy38
質問者

お礼

カバー力を求めてディシラのクリームファンデをずっと使用していましたが リキッドに変えようかなと思ってこの質問をしてみました。 テカるのはやはりクリームファンデの方なんですね。 ケサパサがナンバー1候補でしたがRMKも良さそうですね。 ニナリッチも持ってるので使用してみたいと思います。 回答ありがとうございました。