• ベストアンサー

クリームファンデ リキッドファンデ

メーカーにもよるので一概には言えないと思いますが クリームファンデとリキッドファンデどちらがオススメですか? 良いところ、悪いところ教えてください!! 伸びが良いのはどちらでしょうか? あと崩れにくい、きれいな肌に見えるのは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はパウダー→リキッド1年未満の初心者ですが、 リキッドを試す事になったのはキットの商品がきっかけでした。 最初はシュウウエムラの海洋深層水のものでしたが、つけ心地や クレンジング後の肌が奇麗になっている事に感動して、以来、リキッドに ハマってしまいました。 現在はシュウのものはUVが入っていない為に秋までお休みモードで、 ケサパサ(これもキットのものがきっかけ)を使っています。 他にエストも評判が良くて迷いましたが、サンプルでケサパサと試したら クレンジング後の奇麗さ具合がケサパサに軍配。今回はケサパサに決めました。 ですが、エストも今後使ってみたいリキッドの候補ではあります。 キットが出たら買ってしまうかも。。。 以上の中では、シュウがダントツです。 エストはカウンターでもらえるサンプルだけでも一週間以上使えるので、 是非1度行ってみて下さい。 BAさんも全体的に感じが良かったです。

miffy38
質問者

お礼

エストも@コスメで評価高いですよね~。 シュウも良さそうですね。 ちなみにmomonyankoさんの肌質を教えていただけませんか? やはり今からの時期UVが入ってる物がいいですよね。 いろいろカウンターめぐりしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。♯2のmomonyankoです。 私の肌質ですが、敏感肌寄りの普通肌です。 乾燥は目に見えて感じないのですが、インナードライ気味らしく、 肌診断をすると水分が少なめとの結果が出る事があります。 なので、ファンデは水分系が理想です☆

miffy38
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

  • kanikama
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

クリームはかなりこってりなので、よほど乾燥肌でないとテカテカになると思います。 私は混合肌ですが、下地にニナリッチのバーゼ+RMKのリキッドでかなり化粧崩れしなくなりました。 Tゾーンは油っぽいからパウダーしか良いだろうと 勝手に思っていたのですが間違いでした。 リキッドもプラウディア、シャネル、ケサパサと 渡り歩いた結果、RMKが一番ノビも持ちも 良かったですよ♪

miffy38
質問者

お礼

カバー力を求めてディシラのクリームファンデをずっと使用していましたが リキッドに変えようかなと思ってこの質問をしてみました。 テカるのはやはりクリームファンデの方なんですね。 ケサパサがナンバー1候補でしたがRMKも良さそうですね。 ニナリッチも持ってるので使用してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リキッド(クリーム)ファンデについて

    いつもお世話になります。リキッド(クリーム)ファンデを使うと毛穴やにきび跡がすごく目立ってきれいにお肌にのらないんです。パウダーファンデはあまり目立たないんですが・・・。どうしたらきれいにお肌にのるでしょう?リキッド(クリーム)ファンデは使わないほうがいいでしょうか?

  • リキッドファンデやBBクリームは肌に馴染みますか?

    肌が乾燥してるときほどリキッドファンデやBBクリームは肌に馴染みますか? ファンデのノリが良くなりますか?

  • 崩れにくいリキッドファンデ探してます。

    タイトル通りなのですが、 私はかなりの脂性肌で、化粧をしても すぐにテカって崩れてきてしまいます。 テカりを抑える効果のある下地と、 崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、 ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、 いろいろなものを試している最中です。 最近使っていたファンデが無くなってきたので、 新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。 ●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです) ●ある程度カバー力がある ●伸びがよくて、フィット感がある ●崩れにくい!!!! こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??

  • 安めのリキッド・クリームファンデ

    こんにちはm(_ _)m よろしくお願いします! 私は、ツヤツヤでみずみずしいぷるんとしたお肌を目指しています。とにかく艶みずみずしい感じにこだわっています! なのでファンデはリキッドが好きで、今はセザンヌを使っています。でももうすぐ終わってしまうため、違うものを探しています。 他の投稿を拝見したのですが、皆さん5000円以上や4000円などなど、私には結構金額が高めで手が届きません(;_;) 安い程嬉しいです、有名なブランドでなくても構いません。ネット通販などでもokです。 どなたか良さそうなリキッドまたはクリームファンデーションご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • クリームファンデとリキッドの違い

    今までパウダータイプを使ってたのですが ファンデの種類を変えてみたく質問しました。 クリームファンデとリキッドってどちらが良いですか? 違いがあまりわかりません。 また流行りのBBクリームはクリームファンデとはまた 違った使い心地なのでしょうか? 少々油肌(混合肌)ですのでべたつかずさらっとした使い心地が 希望です。人それぞれ肌質の違いはあると思いますが こちらの方が使いやすいというご意見ありましたらお気軽に ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「超」敏感肌向のリキッド(クリーム)ファンデを探しています!

    はじめまして。 「超」敏感肌の24歳の者です。 油分は普通、水分は少ないという乾燥~混合肌です。そのため、Tゾーンのみ油っぽくて、頬はかさつきます。敏感肌にはリキッド(クリーム)ファンデはよくないとはわかっているのですが、パウダーだと2~3時間後には頬の辺りがパサパサになり、落ちてしまいます。特に冬場は大変です。 ちなみに日焼け止めは資生堂メディカルの「ドゥ-エ」を使っています。これ以外の日焼け止めは使えません。「日焼け止めが合わないメーカー」=「リキッド(クリーム)ファンデが合わない」可能性は大でしょうか? ちなみに今まで試したブランドは… ファンケル(日焼け止め→△、クリーム→△、パウダー→○) アクセーヌ(日焼け止め→×) dプログラム(日焼け止め→△、リキッド→△) アユーラ(センシティブ)(日焼け止め→△) ドクターシーラボ(日焼け止め→×、リキッド→×、パウダー→×) HABA(パウダー→○、リキッド→×) ○は大丈夫だったものです。△は1週間ぐらいは使えたもの(荒れが穏やかだったもの)です。日焼け止めが今度、アユーラとアクセーヌのリキッドファンデのサンプルをもらいに行こうとは思っているのですが、日焼け止めが合わなかったことがあるので、心配です。また、他にもお勧めの敏感肌用のブランドはありますか?できれば、店頭販売しているものがいいですが、サンプルが試せるなら、通販でも構いません。よろしくお願いします♪

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 乾燥肌に合うリキッドファンデを探しております

    広末涼子さんや麻生久美子さんのような透明感のある肌に憧れています。 皆様が使ったことのあるオススメがありましたら教えて下さい! 現在はfreeplusのリキッドファンデを使っております。 希望する透明感は出て肌には合うようなのですが、鼻のあたりから崩れやすいように感じており、 使い終わるのを気に買い換えようと思っております。 @cosmeで調べて試したのは ◎RMKリクイド→のびはいいのですが艶感はないように感じました。 ◎ルナソル・ウォータークリーム→のびはあまり良くないけれど艶っぽい気はします。 頂いたサンプルの色が合ってないようで白くなり過ぎ、違う色で再度試してみたいです。 他に気になっているのはちふれの綾花とカルディナーレのリキッドです。 使用感ご存じでしたら教えて下さい! 質問です。 (1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか? (2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。