• ベストアンサー

親windowから子windowのsubmit方法を教えて下さい。

親画面から、子画面を開きます。 子画面では、SELECTboxが二つありDBから読み込んだデータが表示されているのと、そこから選択されたデータを表示してるSELECTBOXがあります。 その選択されたSELECTBOXの値を親画面に渡しているのですが、今回その子画面に新規データを登録できるようにしたいのです。 データをINSERTする為に、子画面をsubmitする事で、SELECTBOXに追加とINSERTは出来ています。 しかし、子画面をsubmitしたことによって、親子関係が消えてしまい、親画面にデータを渡せません。 どうしたら良いか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えば・・・、 submitする前の親windowを取得しておいて、持ち回ってきておいて(submit後の再表示まで)、再表示時にwindow.openerにセットする。 その前に設計を見直した方がよさそう・・・。

enzo007
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Desires
回答No.1

Cookieに値を入れて処理をしてはいかがでしょうか? JavaScriptは、ちょっとかじった程度なので、求められている回答とずれた事を書いていましたらすいません。

enzo007
質問者

お礼

ありがとうございます