• ベストアンサー

池袋まで30分以内

池袋駅まで30分以内で、家賃上限55000(風呂トイレキッチン共同不可) 女性でも安心して住めるような所を探しております。 間取は問いません。都内でなくても構いません。 どんな情報でも良いので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.4

前述の皆さんのご回答参考になると思いますので、補足です; ・池袋からの沿線ですと、やはり最も割安感があるのは東上線といってよいかと思います。 ・なかでも、下赤塚から先であれば、東上線の準急 or 急行が使えるか、もしくは並行して走る有楽町線が使えるため、非常に交通の便としてはよいです。 ・30分、というと、急行を利用すれば、埼玉県のふじみ野周辺まで入ってきます。 ・この周辺、大学が多いため、一人暮らし物件も豊富です。 ただ、不動産屋さんによって、そろえてある価格帯が違います。高いところばかりのところもあれば、比較的良心的価格を中心に揃えているところもあります。 ・仰る価格ですと、古めのところ/駅から遠いところが含まれてくる可能性が結構あります。 ただ、大学に近いところで考えると、割安物件が結構でてくるかもしれません。 女子大で言えば、跡見(志木からバス)、文京学院等の近辺が1つの狙い目かもしれません。 ・オススメの不動産の1つとして、参考URLのところを挙げさせてください。該当地区のネットワークが豊富で、比較的良心的価格かと思います。(昔から、この地域の地主さんとのつながりが強い、ということが理由らしいです) その他、埼玉県内ですと、JA系の不動産も選択肢として有望かもしれません。 http://www.irumano.co.jp/fudousan/f.htm

参考URL:
http://www.choutarou.co.jp/
akaxmid
質問者

お礼

こんにちは~はじめまして。 回答ありがとうございます。 学生寮というのは考えていませんでした。 これからURL先にていろいろ調べてみようかと思います。 ありがとうございました~

その他の回答 (4)

• maria1956
回答No.5

西武線大泉学園とかはどうですか? 前に女友達が1人でアパートを借りていました。 治安も悪くないし、池袋まで30分前後でいけるしそれに、駅前は商店街が並んでいて便利でした。 家賃もそれくらいだったと思います。

• namnam6838
回答No.3

#2です。 書き忘れましたが、私は下記のサイトで探しました。 いま試しにやってみましたが、下赤塚-志木限定・管理費共益費込5.5万以内・風呂トイレ別・徒歩15分以内(=バスに乗らない)で検索したところ123件あるとのことです(風呂トイレ別の条件をはずすと383件)。 赤塚-志木にしてみたのは、この区間は電車の本数が多く、東上線と有楽町線の両方が使えて利便性が高いからです(赤塚と成増は駅が別々で少し離れています。和光市から志木は同じホームです)。 和光市駅からの有楽町線は、途中の小竹向原駅から新線池袋駅に分岐している線がありますが、そこから先に延伸工事中で、平成19年度には渋谷まで開業する予定です(13号線)。 このサイトは条件がいろいろ変えられて面白いので、他線でも掘り出し物がないか探してみるといいと思います。

参考URL:
http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/
akaxmid
質問者

お礼

こんにちは。 わざわざ調べてくださってありがとうございます。 私も早速URL先にて検索をいたしました。 本当に安くて通いやすい所が多いですね。 これからじっくりと検討させていただきます。

• namnam6838
回答No.2

東武東上線方面はどうでしょうか。 池袋から17分の朝霞駅徒歩2分で2Kで5.7万円のところに住んでいたことがあります。 池袋から12分の和光市駅からは埼玉県になります。 東京都ではない分だけだいぶ安くなります。 ファミリー向けの物件が多いですが探してみてください。 和光市駅は地下鉄有楽町線の始発駅です。

akaxmid
質問者

お礼

こんにちは~はじめまして。 回答ありがとうございます。 駅のお名前まではっきり書いてくださると嬉しいです。 やはり都内だと家賃が高くなりますよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• axlrose88
回答No.1

西日暮里、 日暮里、 千駄木、 根津、 浅草 辺り。 理由: ご近所づきあり 多い。 警視庁の犯罪発生マップでも 西日暮里 辺りは 犯罪少ない。

akaxmid
質問者

お礼

こんにちは~はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 やはり治安の良いところが住みやすそうですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^