• ベストアンサー

池袋周辺に住む事を考えています。

池袋駅に学校があるのですが、一人暮らしをしながら通う事に決めています。 さすがに池袋に住む事は家賃的にも大変だろうと思います。 そこで池袋まで電車で一本、電車で1時間以内、家賃が比較的安い?と思うような場所はありますでしょうか? 家賃も学生という事でやっていけるような値段でお願いします(アルバイト)。 電車の混みぐらいなども含めてできれば通学には座っていたいというのが本音なのでその所も考慮してどこから乗ればいいかなど宜しくお願いします。 東京はやめて大宮あたりを選んだのですが、埼京線はかなりの混むとの事で少し気がひけます。 宜しくお願いします。

noname#159040
noname#159040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.1

埼京線? JRでなくても池袋なら以下の路線を私なら考えますね。 ・有楽町線/副都心線 ・東武東上線 ・西武池袋線 の沿線で埼玉県。 例えば、和光市から先とか。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#147688
noname#147688
回答No.2

池袋まで1本で1時間内ということでしたので 有楽町線 新木場駅 を挙げてみました。 始発駅になるので座って池袋まで行けます。 条件にもよりますが、お安いお部屋も結構ありますよ。ご参考になれば幸いです。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。都内という事だけで若干家賃が高いような気がしました。

関連するQ&A

  • 宮原~池袋までの間で、レオパレスを利用したい

    私は現在群馬から池袋にある学校に通いながら、 大宮でアルバイトもしています。 あと1年位して金銭の準備が整ったら、比較的学校に近い場所で一人暮らしをする予定です。 卒業したらまた群馬の実家に戻るつもりですし、おそらく一人暮らしする期間も2年前後とそんなに長くは無いので、(色々な噂を聞いてはいますが)レオパレスのパーマンスシステムを利用しようかと思っています。 そこで、宮原駅~池袋駅区間の間で、女の私でも比較的住みやすい、治安の良い場所、またはみなさんのおすすめの場所を教えていただきたいのです。 ちなみに、一ヶ月の家賃は5万前後で済ましたいと思っています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 池袋周辺について

    結婚をして新たに住む部屋を探しています。(賃貸) 収入や勤務先を考慮すると、池袋周辺かなと思っています。 ネットなどで調べたら、有楽町線、西武池袋線、東武東上線 沿線が妥当ど思っています。 この3路線でお勧め駅を教えてください。 条件 ※東京都内 (1)比較的治安が良い (2)夜10時ぐらいまで営業しているスーパーが駅前にある (3)2人で住むのでそれなりの部屋で家賃10万前後 あと、お勧めの不動産屋があったら教えてください。

  • 埼京線の大宮~池袋の間の駅で、

    埼京線の大宮~池袋の間の駅で、 映画館が近くにある駅を教えてほしいのですが、 ご存知の方教えていただけますでしょうか?

  • 今度仕事の都合で、一定期間大宮に行くことになりました。池袋乗り換えで埼

    今度仕事の都合で、一定期間大宮に行くことになりました。池袋乗り換えで埼京線または湘南新宿ラインを利用するのですが、朝のラッシュがハンパなく混んでいると言われてます。実際どうなんでしょうか? 都心へ向かう電車同様、大宮行きも凄い状態なのでしょうか? 通勤通学に使われている方々、ご回答よろしくお願いします。

  • 朝ラッシュで新宿から池袋まで何線で行けばいいか、困っています。

    池袋まで通学しようと考えているのですが、京王線沿線に住んでいるので、新宿でJR線に乗り換るしかないんですけど・・・ 新宿~池袋間を通っている山手線・湘南新宿ライン・埼京線の三路線のうち朝ラッシュの時間帯で比較的空いている路線は何線なのでしょうか。 ちなみに池袋駅に8:30までに・・・と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 電車を普段まったく使わないのでなるべく詳しく教えていただきたいのですが

    電車を普段まったく使わないのでなるべく詳しく教えていただきたいのですが、 新潟駅から飯能駅(埼玉)までいきたいのですが、 新潟駅→大宮駅まで上越新幹線 大宮駅→池袋駅までJR埼京線 池袋駅→飯能駅まで西武池袋線 という順番で行くつもりです。 JRの駅構内図を見ても大宮駅と池袋駅の内部構造が複雑でよくわかりません。 大宮駅で埼京線に乗換えなのですが、乗り場13で新幹線を降りて ・どこの改札口を通って出るのか?、 ・その後切符を買ってから  どの改札口を通って乗り場19(20?)の埼京線にいくのか? ・池袋に降りてからどこの改札口を通って出るのか?、 それと 切符についてですが買い方はどれも一緒だと思うのですが、 西武池袋線(東武鉄道なども)はJRではないので切符売り場はJRとは別なのでしょうか。 西武線は同じ行き先の乗り場が何個もあるのですがどこから乗っても大丈夫ですか? 電車は指定席などありますか? とりあえず新幹線や電車は降りたら必ずどこかの改札口を通ればいいのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。 何度も検索したりして調べようとしたのですが見つかりませんでした。 できれば至急お願いします!!

  • 電車を普段まったく使わないのでなるべく詳しく教えていただきたいのですが

    電車を普段まったく使わないのでなるべく詳しく教えていただきたいのですが、 新潟駅から飯能駅(埼玉)までいきたいのですが、 新潟駅→大宮駅まで上越新幹線 大宮駅→池袋駅までJR埼京線 池袋駅→飯能駅まで西武池袋線 という順番で行くつもりです。 JRの駅構内図を見ても大宮駅と池袋駅の内部構造が複雑でよくわかりません。 大宮駅で埼京線に乗換えなのですが、乗り場13で新幹線を降りて ・どこの改札口を通って出るのか?、 ・その後切符を買ってから どの改札口を通って乗り場19(20?)の埼京線にいくのか? ・池袋に降りてからどこの改札口を通って出るのか?、 それと 切符についてですが買い方はどれも一緒だと思うのですが、 西武池袋線(東武鉄道なども)はJRではないので切符売り場はJRとは別なのでしょうか。 西武線は同じ行き先の乗り場が何個もあるのですがどこから乗っても大丈夫ですか? 電車は指定席などありますか? とりあえず新幹線や電車は降りたら必ずどこかの改札口を通ればいいのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。 何度も検索したりして調べようとしたのですが見つかりませんでした。 できれば至急お願いします!!

  • i池袋駅でJRから西武線の宝くじ前の行き方

    友達と待ち合わせをすることになりました。 しかし待ち合わせ場所が分からなくて困ってます! 池袋駅、西武線の宝くじ前にいきたいです... 池袋JR埼京線大宮方面から池袋西武線宝くじ前への わかりやすい行き方教えてください!!

  • 埼京線で新宿&池袋まで通おうと思います。やっぱり混んでますか??

    よろしくお願いします。現在、地方におりますが来月より東京の 新宿&池袋にて勤務することになりました。都内のことはよく 分からないのですが、赤羽に住むので新宿&池袋までは埼京線 を使用しようと思っています。 ところが、色々調べてみたところ、埼京線は朝夕のラッシュ時は、 とんでもないくらい激混みで、また痴漢被害に遭う女性も多い とのことで、今からとても不安です。田舎者なので、電車通勤も 初めてなのですが、身動きが取れないくらいなのであれば、 お弁当を作って持っていかないほうがいいでしょうか? 荷物が多いと大変ですよね・・・。 また、埼京線を使用せずに池袋&新宿まで行ける空いている 路線はありますでしょうか?少しぐらい、遠回りでも満員 電車よりはマシです。 それとも、埼京線は女性専用車もあるそうなのですが、 こちらに乗車出来れば、比較的楽で、痴漢にも遭わずに 済むのでしょうか・・・? 今から都会生活が、不安でいっぱいです。ご存知の方、アドバイス お願い致します。

  • 池袋駅-大宮駅 間を移動しようとすると

    池袋駅-大宮駅 間を移動しようとすると 電車なら30分程度かと思いますが、 車ではどのくらい時間がかかるでしょうか? (通勤ラッシュなど時間や時期的な渋滞は考慮しなくても結構です) また、利用すると時間短縮が見込める高速道路はありますか?