• 締切済み

ダッチャさんについて

今から30年ほど前のフォークソングブームの頃、ダッチャと言うめがねをかけたシンガーがいたと思います。春一番コンサートなんかにも出ていました。そのダッチャの曲で「26号線」というのがあったのですが、残念ながら一度も耳にしたことがありません。ダッチャさんは今どこでどうしているのでしょうか?また「26号線」は今でも聞くことが可能なのでしょうか?どなたか情報ください。

• kinzo
  • お礼率61% (50/81)

みんなの回答

• tintagel
回答No.1

検索したらCDが発売されています。 「LYCOS」さんのCD検索のアーティスト名で”ダッチャ”で検索すれば「26号線」と「朝になったら」という曲が1曲入ったアルバムがあります。 2000/05/25発売:「26号線」 1998/04/24発売:「帰る道はないだろう~春一番スペシャル・セレクション」 googleで検索したらにいろいろありました。簡単に紹介します。 http://www.google.com  ・オリジナルアルバムは「26号線」1枚だけらしい。  ・1973年10月21日にSHOUBOATレーベルより発表   バックは伊藤銀次さん、上原裕さん、藤本雄志さん(「ごまのはえ」)       武川雅寛さん、矢野誠さん、駒沢裕城さんが参加しています。  ・CDの裏に顔写真があるらしい。  ・CDに解説があるので経歴や活躍の概略があるかもしれません。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/music/search
kinzo
質問者

お礼

tintagelさんどうもありがとうございました。早速URL参考にさせ地ただきます。謝謝!