• ベストアンサー

小学生の携帯所持率は何%くらい?

小学生の携帯所持率は何%くらいですか? 学年によってもだいぶ違うかもしれませんね。その辺は、わかる範囲のおおよそで結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

県によっても違うでしょうが、小学4~6年では約19%のようです。 ただし、こちらの鹿児島県の調査(ただし、少し古い上に年齢層が幅ありそう)では1.9%ですから、上記の数字はくまでも"平均"だと思いますが。 http://www.pref.kagoshima.jp/home/gakkyoka/seitosi/keitai.html

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20050512k0000m040010000c.html
kobarero
質問者

お礼

お知らせいただいたURLで、必要な情報が得られました。どうもありがとうございました。