• ベストアンサー

yahoo光とNTTの光のメリット、デメリットは?

光を検討中ですが、yahooの光とNTTの光どちらにしようか迷っています。 電話も使いたいと思っているのですが、金額やサービス、使用している 方でトラブルがあったなどのトラブル関係などメリット・デメリットを含めて、 参考になるような回答を頂けたらと思います。 ちなみにADSLが使えない地域で、光は大丈夫です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

料金的にはどっちもあんまり変わらないと思います。 Yahoo! 税込 7,234円 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/home/index.html Bフレッツ 税込6,510円~ http://flets.com/opt/s_fee_isp.html Bフレッツは電話にあと525円くらいかかると思います。

wakky3
質問者

お礼

電話の基本料金や通話料はNTTの方が安いようなので 先程NTTの方に申し込みしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HIRO2003
回答No.1

値段から言ったら、Yahoo!光しかないでしょう。 NTTのフレッツはプロダイダ代は別ですから。 プロバイダにこだわっている人以外フレッツにする意味はないでしょう。

wakky3
質問者

お礼

電話も使いたいので、電話料金や、電話の基本料金、 サービスの面でNTTの光にしました。 ご回答ありがとうございました。