• ベストアンサー

HDDレコーダに入力してDVDにダビングしたい

VHSに録画したスポーツの記録が多数ありますがこれをDVDにダビングして保存したいと考えていますがVHS付きのレコーダは高いのでVHS無しのHDDレコーダを購入してVHSテープを現在使用中のVHSプレーヤから映像・音声を取り出しレコーダに入力して旨く出来ますか、素人の質問で恐縮です。どなたかご指導下さい。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ます。 私の場合、DVカメラの画像を録画しました。 いったん「HDD」に録画して、 不要部分は「部分消去」で編集してください。 簡単ですよ。 等速なので、非常にダビング時間がかかりますが… ------------------------------------------ ただ、2時間を超える番組は、 ディスク2枚に分けた方が良いです。 (二層式DVD対応機種なら、それでも可能) 録画レート(画質)を下げると、 VHSより汚くなります。 以上

質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 購入の決心がつきました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

出来ますよ。 ただし本数が多い場合はやはりVHS内蔵タイプにして 一気にダビングしたほうがよろしいかと。

質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。