• 締切済み

結婚式の髪形について

こんにちは、17の高3です。 いつもお世話になっております。 明日姉の結婚式があります。 でも、私の話でごめんなさい; 実は髪型が決まってません! 自分でやるのではなく、結婚式場に着いて、スタイリストさんにやってもらうのですが、イメージを伝えなければいけません。 制服でなく、パーティドレスで参加します。 服、アクセはもう決まっています。 服はニッセンにて購入した「フリルワンピース」(検索したら出てきます。)です。 髪の長さは肩ょり少し長め、色は黒です。 自分の髪だけでは何も出来ないかもしれないのでサン宝石にて購入したエクステ6本持っていきます。 それ使って出来そうなヘアアレンジのサイトを知っていたら教えてください。 意味分からない駄文ですいません; よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

心配しなくても大丈夫です。 何もイメージ画像を持っていなくても 当日スタイリストさんが、上手に髪をセットしてくれます。 髪留め等持っていなくても ピンとゴムで綺麗にまとめてくれますよ。 もちろん、購入したエクステを持っていけば それを使ってやってくれます。 ヘアアレンジは、ファッション雑誌とかの方が載っていますよ。 JJとかお姉さん雑誌をパラパラ見てイメージだけ作っていきましょう。

関連するQ&A

  • 結婚式の披露宴にして行く髪型

    結婚式の披露宴にして行く髪型 10月の終わりに友達の結婚式に行くのですが、2次会にも参加するので節約のためヘアアレンジを自分でしようと思っているのですが、とにかく不器用なのでどうしようか困っています。 髪型は肩下5cm位で髪の色はマロンブラウンのストレ-トです。 何もアレンジせずに行くというのはダメでしょうか…? ちなみに服は黒のワンピ-スです。

  • 大学のチャペルでの結婚式 ゲストの服装は?

    こんにちは。 近々、友人の結婚式が、大学(ICU)のチャペルであります。 ワンピースなどの服も用意しましたし、当日は髪をセットして行く予定です。 ふと不安になったのですが、「大学のチャペルでの結婚式」というのは、 普通の結婚式場や教会の場合と同じようにフォーマルでよいのですよね? (私はその大学の出身ではないので、想像できません) もしかして、浮いてしまったら・・・と思ったので、出席されたことがある方などのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式での髪飾りについて教えて下さい

    親友の結婚式に出席します。当日式場の美容室で髪の毛をセットしてもらうことになっています。しかし、遠方なため、事前にヘアメイクの打ち合わせなどができません。「このような髪型にしてほしい」というこだわりが全くないので、「イメージと違って嫌だった」という気持ちにはならないと思うのですが、どのような髪飾りを持参したらよいのかわかりません。 いろいろとネットで情報を調べたら当日美容院で購入できるとも載っていましたが、ゆっくり選びたいので、事前に購入していきたいと思っています。今回使用しなくてもかまわないので、何種類か髪飾りを持っていきたいのですが、どのようなものを購入していったらよいのでしょうか。私は常にショートかボブくらいの髪の長さなので、このくらいの長さのヘアアレンジに使える髪飾りを教えて下さい。。。!

  • 友人の結婚式での髪型のアドバイス、おねがいします。

    7月に友人の結婚式に出席します。(わたしも友人も女性です) 当日美容院に行って、髪をキレイにセットしてもらって出席しようと思っていたのですが、式が午前中からということで、朝10時までに来てください、ということになってしまいました。 自宅を9時に出る計算になるので、美容院には行けなくなりました。(成人式の着付けとかみたいに、特別に予約して早朝にやってもらおうとまでは思っていません) ということで、自分でもできる髪のセットの仕方を、アドバイスいただけないでしょうか。 髪の長さは肩口を越えるくらいで、普段は後ろでひとつにしばって、それを上に折り曲げてバレッタでとめています。結婚式の時も、アップが良いなと思っています。 服装は、銀と金の間くらいの色のワンピースに同色のストールをはおろうと思っています。 そのほか、「式場で見た感じのいい髪形!」とか「わたしはこうした!」とか、逆に「あれは失敗でしょ…というのを見てしまいました」とか、披露宴出席者の髪型にまつわるお話を自由にお聞かせいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • 結婚式用にワンピースを購入したい

    結婚式に着て行くワンピースが購入したいのですが、ワンピースを殆ど購入しないのでオススメのブランドを教えて下さい。 普段はJILLSTUARTなど女らしい服が好きなのでそういった雰囲気で結婚式にも着て行けるワンピースの置いてあるブランドが知りたいです。 ※ちなみに私は身長150cmで、この身長で膝丈で着れるワンピースを探しています(この身長もあってワンピースは殆ど買わないんです;)

  • 友人の結婚式での髪型

    今月末、友人(女性)の結婚式&披露宴に招かれており、髪型について悩んでいます。 当日は午前10時半からの挙式なので、午前9時半頃には出掛ける予定です。 ですが、早い時間からの挙式の為、美容院でヘアアレンジしてもらう余裕がありません。髪をおろしたまま何もアレンジしていないというのは、どの程度の『失礼なこと』に当たるのでしょうか? 私は縮毛矯正をしており、肩より少し長めのストレートでです。三つ編みも出来ないほど不器用で、ねじってUピンで留める練習も何度もしてみましたが、やっぱりどうしても自分では出来ません。(別の友人の結婚式ではパーマをかけていたので、まぁいいかと思ってそのまま下ろしていました。今はパーマをかけたくありません) 出来ればストレートのまま下ろしておきたいのですが、他の参列者の方や親族の方からご覧になった場合、どのような印象でしょう? 華やかさに欠けるのはわかっていますが、それより、ちゃんとしてこないのは失礼だと思われてしまわないかが心配です。 朝、美容室へ行くのに時間がないというのも困っていますが、セットしてもらうだけで5000円以上かかってしまうというのも悩みのタネです。ご祝儀や衣装代、2次会の幹事も頼まれているので幹事同士の打ち合わせ時の食事代など、とにかく出費が多くてこれ以上はキツイというのが本音です。 式場の現場にいらっしゃる方、結婚式・披露宴に招かれた経験が豊富な方、最近出席された方など、女性招待客(20代後半~30代前半くらい)の髪型はどのようなものか、教えて頂けますでしょうか。 また、ストレートのまま下ろした髪型に対してはどう思われますか。 長くなりましたが、ご回答を頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会

    9月半ばにサークルのOBさんの結婚式の二次会に行くことになりました。 私は大学2年生で私にとって二次会というものが初めてです。 これ以降はしばらく結婚式や二次会の予定が入ると思われないので、ドレスは購入せず、ひとまず母と相談して母の持ち合わせの服で行くつもりです。 とてもうすいピンクのブラウス(長袖で袖の丈がすこし長め・襟なし・首元がレースになっている・胸元はあいておらずつまっている・鎖骨さえもみえない)に、 黒の膝丈のスカート(細いプリーツ)をハイウエストで着て、 肌色のストッキングを履くつもりです。 これだけだととても地味なので派手めのネックレス・ヘアアレンジ・バッグにして華やかにしようかと考えています。 ネックレス・ヘアアレンジ・バッグ・くつのアドバイスお願いします!! ネックレスはブラウスの襟がつまっているのでピンクパールのロングネックレスにコサージュかリボンがついているものにしようかなぁと考えています。 ヘアアレンジは、美容院に行こうかなぁとも考えましたが、お金もそこそこかかるので自分でできそうならしようかと思います(髪はセミロングで茶髪・髪いじるのは好きな性格です)ヘアアクセサリーもどんなものがいいかおねがいします。 バッグは母の黒いものか、買うか悩んでいます くつは、スーツ用にかった黒いパンプスか買うか悩んでいます また、メイクは普段から普通にしている方ですが、二次会用のメイク法とかあったらお願いします。 二次会の詳細は今のところ全く知らないのですが、100人ほどの大規模なので居酒屋などではないと考えられます。 質問が多くなりましたが、こういうフォーマルなことにすごく鈍く、経験もないのでできるだけ詳しくよろしくお願いします。

  • 結婚式のネイル

    来週結婚式に招待されているんですが、前日くらいにネイルサロンに行こうと思っています。 子供を預けてサロンに行くので、ある程度のイメージ(ラメにするか、フレンチにするか、何色にするか・・・みたいな)決めて行って、早く済ませたいのですが服に合うものがなかなか決まりません。 そこで、↓のような服装に合うおすすめネイルを教えて下さい(≧▽≦) *ワンピースはノースリーブの青系で大柄のひまわり柄。  3連のフリルになっている。 *ショールは黒でかぎ編み、ところどころに黒のスパンコール。 *バッグとパンプスはラメ入りの白。 アクセサリーはパールのピアスとネックレスで、指輪は付けず控えめにしてネイルを目立たせたいです。 自爪にアートするつもりです。 今の爪の長さは短すぎず長すぎずです。 髪は巻いてかわいい系にしようと思ってます。 私は24歳です。 注文多くてゴメンナサイ!よろしくお願いします☆

  • 結婚式に出席するときの髪型に悩んでいます。

    5月に友人の結婚式に招待されました。 実は最近髪を前下がりのショートボブにしたのですが、 どうアレンジしようか悩んでいます。 5月までにまた美容院に行くと思いますが、 髪型は今のままの予定です。 カットしたときに美容師さんに相談すると、 カチューシャとかは海外の結婚式とかカジュアルな席ではいいけど、 フォーマルな場ではちょっと・・・といった感じのことを言われました。 基本私のような髪形の場合何もつけずに、 ボリュームを持たせてぐっと上げる感じにするだけだと言われました。 先日、ファッション雑誌を購入し、 たまたまおよばれスタイルの特集をしていたのですが、 そこにはショートでもそのままではなく何かアレンジするべきだとあり、 カチューシャなどを使っていました。 2件出席する予定で、片方はホテルでの挙式で訪問着を着る予定、 もう片方はゲストハウスウェディングでワンピースの予定です。 何かアドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに私は27歳既婚で、子供がいます。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚披露宴の服装に綿素材はNG?

    20代のOLです。 6月に友人が結婚式を挙げることになり、披露宴に着ていこうと、ワンピースを購入しました。 ところが、買った後になって、以前誰かが「結婚のおよばれに着ていく服は綿素材はだめ」といっていたような気がして…。 買ったワンピースはスカート部分は2段のティアードになっていて、裾に共布のフリル、胸部分に黒レース、首に紐をりぼん結びして着るタイプです。(分かりにくいかも…) ただ、素材が綿プリント生地なのです。柄は黒地に薄いグレーの薔薇が描かれています。 形はドレスに近いのですが、やはり綿素材はカジュアルより…ということなのでしょうか? 友人の結婚式に行くのは初めてで、失礼はないようにしたいので…。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう