• ベストアンサー
  • 困ってます

gooメールでドコモへ写真を送りたい。

gooメールでドコモへ写真を送りたいのですが、うまくいきません。 送られるのですが、相手(携帯)が見ることが出来ません。 写真データーを小さくしてもだめです。 どなたか 方法があれば 教えてください。 ちなみに ボーダホンとドコモでは写真やり取りしてます。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aiai-40
  • ベストアンサー率24% (43/176)

あるじゃん(^_^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=623583

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありました! 感謝です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#16136

私は下記URLから送ってます。 画像の大きさはあまり気にしなくてもいいみたいです。 画像を受け取った側は、 送り主 パソコンのアドレス 件名  パソコンから送ったメールの件名 本文  フリー画像メールサービス     -ドコアルダイレクト-     画像リンク:     http://free1…      (10日間保存)     ドコアルサイトはこちら と、いうような感じで画像リンクを開けたら送った画像が見えます。 さっき試したのですが、960×1280でも送れました。送る画像の大きさはあまり関係ないようです。 もしよかったら試してみてくださいね。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 ありがとうございます。 試すまで していただき 感謝です! いろいろな 方法があるのがわかり助かります。

  • 回答No.1

tubaki30さん、こんにちは。求めていらっしゃるのとは違うアプローチ方法かもしれませんが、自分で撮った画像を無料でサイズ変換し、携帯に送ってくれるサービスがあります。 ソニーが運営しているサイトで、”イメージステーション”です。URLをご参照下さい。 私も、PC用の壁紙で気に入ったモノを、このサービスを使って携帯の壁紙として取り込んだりしています。なかなか使えますよ。もっとも、私は画像変換などの方法に疎いので、サービスを利用しているんですけど・・・。

参考URL:
http://www.imagestation.jp/pc/top/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 ありがとうございます。 いろいろな サービスがあるんですね。 今後 利用してみたいと思います。