• ベストアンサー

IBMノートPCでバッテリーの満充電容量をチェックするには

お世話になります。 IBMのノートPC(Thinkpad 2672)でバッテリーの調子が悪く、充電容量をチェックしたいと思っています。 ところが、定格容量や満充電容量を表示するところがありません。 他のIBMノートPC(2887)ではそれが見えているのに・・・ どこかでチェックできる方法はありませんか? 正確には、バッテリー情報を表示した時に、他のノートPCなら[状態][詳細詳細][情報]の3つの扉があり、[詳細状態]に満充電容量、[情報]に定格容量が表示されていますが、2672は[状態]しかありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1215n58
回答No.1

此処のページのソフトでチェック出来るのでは。        ↓ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/note/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/note/index.html
myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yuryu's Battery Information を使って表示できました。 やはりバッテリーの満充電容量がかなり落ちていました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ThinkpadX31利用者です。 スタート→すべてのプログラム→IBM Access IBM (またはAccess IBM)→Thinkpad機能設定→(上のメニューから)省電力(P)→バッテリー情報(l) これで私は表示できました。

myu_kaori
質問者

補足

お世話様です。 やっぱりそうですよね。 私もそこに表示されると思っているのですが、[状態]だけでした。 [詳細詳細]や[情報]が表示されないので、おかしいと思っているところです。 なので、取り急ぎ#1さんのフリーソフトで状態を見て、後々から#2さんのソフトをインストールして、結果を見る事にします。

回答No.2

ThikPad機能設定で見られた記憶がありますので、 Webサイトから落としてみたらどうでしょうか? 2672ってことはX31ですよね?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/0/1D4C9C433956EF6F49256FE70052EE52
myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 #3さんにもあります通り、本来はちゃんと表示されるようなので、暇な時にソフトをダウンロードして正しく表示されるようにしておきます。