• ベストアンサー

脂肪は移動する?

エステのバストアップカウンセリングで、脂肪は面白いくらい移動する、と聞きました。背中やお腹の脂肪を寄せ集めて補正下着をつけると胸が大きくなると聞いた事があるのですが、絶対ありえない!と思っていました。でも、そうだというんです…。本当なのでしょうか?そうなら、多少高額でもトライしたいと思います。ちなみに私は30代後半、二児の母です。独身時代の65Eカップのカッコ良かった(笑)おっぱいは、みっともなく垂れ下がっております…涙。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

それは比喩の問題です。  ようするに「補正すれば移動する」のであって、医学的に脂肪細胞が体内で移動するわけではありません。  人間の皮は、実はけっこう伸び縮みするので、そのことを言ってるんじゃないでしょうか。  まぁ、「ズルい言い草だなー」とは思いますね(笑)

pi-tennshi
質問者

お礼

そうですよねぇ…^^; ありがとうございました^^