• 締切済み
  • すぐに回答を!

スタンバイS3から復帰できません

BIOSでスタンバイをS3に設定して、Windowsをスタンバイモードにしたのですが復帰に失敗してしまいました。 何が原因として考えられるでしょうか? CPU/AthlonXP 2500+ MB/MSI KT880 MEM/DDR333*2 512*2MB VGA/ASUS X800pro Windows XP pro SP2 DirectX 9.0C

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数159
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418491 コンピュータの再起動を実行しても、スタンバイモードになる現象 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;266283 コンピュータをスタンバイ モードから復帰させることができない 参考にならなかったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだかんだと試した結果、最新のドライバにはAGPドライバなどが付属していなかったのが原因でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • FlightSimulator2000proをWindowsXPで動かす

    No.24149に続き質問させてください。 WindowsXPにFlightSimulator2000をインストールしたのですが、起動しませんでした【><。】 実際に動いている方やわかる方、どうやったか教えてください。 CPU/AthlonXP 2500+ MB/MSI KT880 MEM/DDR333*2 512*2MB VGA/ASUS X800pro Windows XP pro SP2 DirectX 9.0C

  • 休止状態からの復帰が遅い・・・

    休止状態からの復帰が通常機動ぐらいの時間がかかります。 HDDドライブの影響かと思うのですが、なぜこんなにも遅いのでしょうか? CPU AthlonXP 2500+ Mem DDR333 512MB*2 HDD WD800JB 6Y80PO M/B MSI KT880 Delta-FSR VGA ASUS V8460 (GeForce4 ti4600) OS WindowsXP pro

  • スタンバイ(S3)から復帰しない

    自作PC、WindowsXP Pro なんですが、急にスタンバイから復帰しなくなりました。 スタンバイ(S1)と休止からは復帰できるのですが、スタンバイ(S3)から復帰できなくなりました。 復帰しようとすると、ハードディスクのアクセスランプは付くもののキーボードとモニターには電気がきていないようで音沙汰がありません。 仕方がないので休止で代用しようかと思ったのですが、休止からの復帰はたまに失敗することがあるので使えません。 メモリの入れ替え、BIOSのリセット、OS再インストールを行ったのですが症状は変わりませんでした。 マザーボードのコンデンサーか何かが駄目になったのでしょうか?

  • スタンバイのS3ができない

    ASUSのマザーボード、M4A88TD-M EVO/USB3 を使用していますが、BIOSでスタンバイをS3に設定すると、スタンバイ状態に入った途端フリーズしてしまうようで、スタンバイからの再開はもちろん、電源スイッチ長押しでスイッチを切ることも、リセットスイッチも利かなくなり、一旦コンセントを抜かないとスイッチが入らなくなります。 OSはWIN7Pro64ビットでクリンインストールしています、特に周辺機器などは、つながない状態でそうなります、メモリは8GBで、HDDは日立の1TBと2TBです。 WIN7に移行する前は、XPで使用していたのですが、そのころは休止ばかりでスタンバイは使用していませんでした、最近仕事で使用中に中座することが多くスタンバイをつかいたくなりました。 WIN7への移行でHDDも新しくしたので、XPの入っている前のHDDをつないで検証してみたところXPでもやはりS3でのスタンバイが出来ませんでした。 S1でのスタンバイや休止は問題ありません。 OSがXPでもWIN7でも、S3でスタンバイが出来ないのは、BIOSの設定かとも考え、LoadDefaultで初期設定に戻してみましたが、状況は変わりません。 BIOSは最新のものにしています。 ネットで情報を探してみましたが、マイナーなボードなので情報が見当たりませんでした、どなたか原因のわかる方はおられないでしょうか

  • USB キーボードでスタンバイ(S3)からの復帰

    USBキーボードで、スタンバイ(S3)から復帰できません。 使用しているPCは自作で、 マザーボードは、AopenのAX4SPE MaxIIです。 OSはXP SP2です。 BIOSのUSB KB Wake UP From S3 をEnableに設定しています。 今までに調べた限りでは、上の設定がBIOSにあるPCの場合、さらに、デバイスマネージャーのキーボードのプロパティーの電源の管理タブで、「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックを入れることで、S3からUSBキーボードで復帰できるようです。 しかし、キーボードのプロパティーを開いても、電源の管理タブがありません。 いろいろ試して、わかったことなのですが、BIOSのACPI Suspend Type をS3から、S1に変更すると、電源の管理タブが表示され、上に書いた項目にチェックを入れることで、ちゃんとUSBキーボードで復帰するようになります。しかし、これでは、S3ではなく、S1になってしまうので、ファンなどがとまりませんし、S3より電力を消費してしまいます。 どうしてBIOSでS3に設定している状態では電源の管理タブが表示されなくなるのかなど、わかる方がいましたら、教えてください。よろしく。

  • S2Kctrlの自動起動

    S2KctrlというAthlonXP用のソフトウェアクーラーを使っているのですが、 Autorunの項目にチェックを入れておいてもシステムトレイに常駐してくれません。 スタートアップ時に灰色でアイコンは表示されるのですが、 常駐する前に勝手に終了してしまいます。 どなたか解決法ほご存知の方助けてください。 CPU:AthlonXP 2500+ M/B:MSI KT880 Delta-FSR Mem:DDR333 512MB*2 VGA:ASUS V8460

  • スタンバイ復帰後光学ドライブが消える?!

    パソコン起動時にはBIOSで光学ドライブがちゃんと2台とも認識されています。起動後もちゃんと使用できます。ところが、スタンバイにしてスタンバイから復帰すると、マイコンピュ-タから光学ドライブが2台とも消えています。コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーで見ても、通常はあるはずのDVD/CD-ROMドライブの項目が消えてなくなっています。もちろん、DVDなどを入れても見れません。 スタンバイ復帰後もこの件以外はまったく正常ですが、なぜか、光学ドライブだけが使用できなくなります。 その状態から再起動すると、起動時にはBIOSで2台の光学ドライブが認識されていて、Windows起動後も正常に使用できます。しかし、スタンバイにして復帰するとまた消えてなくなってます。 原因は何なんでしょうか? 光学ドライブを2台取り付けているのが何か関係しているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしたいのですが。 使用環境は下記のとおりです。 BIOS Ver. 1.1 06162008 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT と EN8600GT HD : 250GBx1 500GBx1(両方ともSATA) 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : 17インチ スクウェアx2台 19インチ ワイドx1台 OS : Windows XP SP3

  • スタンバイからの復帰がうまくいかない。

    マザーボード、CPU、メモリーを新しいものに交換して、それ以外は従来の部品を流用してパソコンを組みました。 組み立ててOSをインストール後、正常に動いているのですが、唯一、スタンバイからの復帰がうまくいきません。 症状としては、スタンバイをクリックすると、画面が消えてパソコンもファンが停止しスタンバイモードになります。そこまでは正常なのですが、その状態から復帰しようと起動スイッチを押すと、パソコンが起動して元の画面が現れ出すのですが、そこでハングアップします。しかたがないので再起動すれば、Windowsが立ち上がりまた正常に使用できるようになります。 Windows、BIOSは一応設定したつもりです。ウイルスソフトの影響でこういう現象が起こるとも聞いてますが、今使用しているウイルスソフトは、パソコンに負担をかけないことで知られているキャノンのESET NOD32 Antivirusです。 現在の環境は下記のとおりです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 5-5-5 240pin Unbuffered DIMM Video : ASUS EN6600GT と EN8600GT HD : 250GBx1 500GBx1(両方ともSATA) 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : 17インチ スクウェアx2台 19インチ ワイドx1台 OS : Windows XP SP3 以前はマザーボードにASUS A8N SLI Deluxe、CPUはAMD Athlon64 3500+ メモリー2GBでした。このときは問題なくスタンバイができてました。 Windows XPをSP2からSP3にアップデートしましたが、あいかわらずスタンバイからの復帰はできません。 このような場合、原因は何が考えられるでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。

  • スタンバイからマウス操作による復帰をやめたい

    はじめまして。 WindowsXPで、ファンの音を静かにしたくてよくスタンバイを使用しています。 現状、以下の事で困っています。 ・うっかりPS/2マウスを少しでも動かしてしまうとスタンバイから復帰してしまう。 BIOSのPowerManagementのSuspendModeの設定はS1/S3が設定できて、元々S3だったのをS1にすると、マウスで復帰はしなくなりましたが、なぜかファンの音が消えなくなりました。 マウスで復帰しなくて、ファンの音も消えるように、スタンバイを設定する方法など、ご存知でしたらご教示願います。

  • スタンバイモード(S3)にならない

    ・CPU:AMD Athlon64 X2 4200+ Socket939 ・マザーボード:ASUS A8V Standard ・メモリ:Samsung製DDR333 1GB×2枚 ・ビデオカード:ASUS N7600GS SILENT/HTD/256M ・サウンドカード:CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio ・電源:Scythe 剛力 450W GOURIKI-450A ・HDD:SATA、Seagate製320G、Maxtor製250G。PATA、HITACHI製400G ・OS:Windows XP Pro SP2 と言うような環境ですが、BiosでSuspend ModeをS3設定にし、あとデバイスマネージャでキーボードやマウスなど、「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックマークを外したりと色々と設定を変えてみたりしたのですが、スタンバイモードに出来ません。マザーボードのジャンパはあまり触ってませんが、「KBPWR」のジャンパのみ+5VSB設定にしています。ファンが回りっぱなしで、キーボードのLEDも付いたまま、何か押しても反応なく、電源長押しかリセットボタンしか受け付けないと言った状態になります。  ところが10回に一回ほどですが、スタンバイモードにした時、ファンも完全に止まってうまく行くこともあり、復帰させて再度スタンバイモードにすると今度はファンが回りっぱなしで、また反応なし(上記の症状)になり、うまく行く場合もあれば、すぐにうまく行かなくなる時もあると言った感じで、原因が特定できない状態なのですが、 どなたか、こんな症状についてご存じの方いませんでしょうか?アドバイスお願い致します。