• ベストアンサー

東京観光

夏休みに東京へ旅行に行きます。東京は初めてなので有名なところをまわりたいなと思っています。「笑っていいとも」の観覧募集に応募しようと思っているんですが行ったことある方、行ったほうがいいと思いますか?見ないでほかの所を観光しといたほうがいいんでしょうか? 観光はお台場に行きたいと思っているんですが、そこらへんでここは行った方がいいってとこあれば教えていただきたいです。 どこになにがあって、どこが近いとかもわからないんでプラン作りが進まないんですよ↓ よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ベタな観光が楽しいかもしれませんね♪ やっぱり女性二人の旅行なら、買い物なども楽しみですよね。 笑っていいとも!は、私も行ったことがありますよ。 芸能人も見れるし、撮影の感じも楽しめるし、いい思い出になると思います。 お台場は、宿泊先にもよるけど、ちょっと新宿からは遠いような・・・ なら、表参道や青山、趣味によっては原宿なども楽しいと思います。 青山付近はおしゃれなお店も多いし、よくドラマの撮影なんかもあります。 原宿は、二十歳くらいならまだまだ洋服なんかも着れるものが売っていて、安いですよ。 あとは、趣味がわからないのですが、代官山・恵比寿もおしゃれなショップが多いです。 どうしてもお台場を入れたいなら、話のネタに六本木ヒルズなんかと組み合わせていったほうがいいかもしれません。 (どちらか一つを一日にあてるのはもったいないので) ヒルズを夜にしたら、六本木で夜遊びもいいかもしれません。 またはディズニーランドに行かなくても、ディズニーリゾートのあたりは、面白いお店やレストランなんかもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shmaru
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

お台場に行くなら、フジテレビのスタジオプロムナードを見学するのも結構楽しいですよ。 実際に番組で使用されたセットや衣装・小道具なんかが展示してあったり、収録スタジオ(ガラス越しの上、かなり上のほうから覗くかたちで、声などは聞こえませんが)が見られたりします。 スタジオは使用されていないこともあるようですが、私が行った時は、「ごきげんよう」を収録していました。 http://www.date-navi.com/odaiba/fuzitv.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 何日間の旅行ですか? 2,3日でしたら、1日ごとにエリア分けして 観光されたら良いかと思います。 「笑っていいとも」には行ったことがありませんが まさに、ここでしか観覧できないものなので 見てみてもいいのではないかなと思います。 その後で、西新宿にある東京都庁に行ってはどうですか? 都庁の社員食堂は安いみたいですし 都庁の展望台は無料で入れます。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm お台場に行くなら、午前中に浅草に行ってから 水上バスでお台場に行っても面白いと思います。 http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html また、効率的に観光するなら、はとバスが便利です。 http://www.hatobus.co.jp/ こちらも参考にしてみて下さい。 http://www.kanko.metro.tokyo.jp/menu_miru.html http://asiancircle2.hp.infoseek.co.jp/tokyo/tokyo.htm

konya-1985
質問者

お礼

水上バスは乗ってみたいし、考えてみます☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

年齢、性別、同行人数、家族旅行などの種別? などの情報をください。

konya-1985
質問者

補足

20歳で2人で行きます☆二人とも女です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLに行くついでに東京観光をするのですが・・・

    15日から彼氏と二泊三日でTDLに遊びに行きます。 最初の2日はディズニーランドで遊んで、最終日は東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったもののまだ何も具体的なプランが決まっていません。 東京は一度しか行ったことがなく全く土地勘が無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 昼間は東京タワーと浅草の雷門と花屋敷で遊んで、夕方からはお台場に行って、最後はお台場の観覧車でしめたいと思っています。 ただし、20時3分発の新幹線で帰るので、その時間までには東京駅に着いていなければいけません。 そこでどういう順番でどのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。どうかよろしくお願いします。

  • 東京観光<東京タワー、浅草、お台場>上手く1日でまわるには

    15日から二泊三日でTDLに遊びに行きます。 最初の2日はディズニーランドで遊んで、最終日は東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったもののまだ何も具体的なプランが決まっていません。 東京は一度しか行ったことがなく全く土地勘が無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 昼間は東京タワーと浅草の雷門と花屋敷で遊んで、夕方からはお台場に行って、最後はお台場の観覧車でしめたいと思っています。 ただし、20時3分発の新幹線で帰るので、その時間までには東京駅に着いていなければいけません。 そこでどういう順番でどのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 東京観光のお勧めを教えてください!!

    来月主人と地方から東京へ旅行へ行きます。 2日目からはディズニーランド&シーで遊ぶ予定ですが、 1日目をどこに行くかまだ決まっていません・・。 私は何度か東京に行っているので色々行っているのですが、 主人はあまり行ったことがないので、お台場に行ってみたいそうです。 宿泊先はお台場のホテル日航です。 朝の10時位に飛行機で羽田空港に着いてからすぐにお台場に行くと 時間が余る様な気がするので、どこか観光をしたいと思います。 今考えているのは、 ・月島もんじゃ焼き → 浅草 → 水上バスでお台場へ ・「キムカツ」も少し気になります。 何か良い所がありましたらお勧めを教えてください。宜しくお願いします。

  • 東京観光

    12月に東京へ観光に行きます。 夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、 それからの予定を考えてます。 朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。 浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。 一日で全部回れるものでしょうか?? (もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです) 夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。 ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか?? 次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

  • お金のかからない東京観光

    今週日曜から3日間、北海道から埼玉在住の彼と待ち合わせして2人で東京へ遊びに行きます。 前回の東京旅行で、ゆりかもめの一日乗車券を買って、台場や有明のパナソニックセンターで遊んだり、パレットタウン行き、観覧車乗ったり、あまりお金をかけず遊びました。(あと、東京タワーも行きました) 遠距離恋愛してる為、旅費だけで毎回出費がかさみ、今回もディズニーランドのような高い施設ではなく、いろんな場所に行って楽しみたいので、あまりお金をかけず楽しめるおすすめスポットやプランなどがあれば教えていただけませんか? 場所やジャンルは問いません。 そんなところはそうそうないかもしれませんが・・・。 旅行ガイドに載ってる場所くらいしか知らなくて困ってます。 おすすめの飲食店なども知りたいですね。 あと、おいしいラーメン屋も知りたいです^^ 北海道はまだ冬ですが、東京は公園でお花見でもできそうですかね? どこか広くて静かな公園に行くのもいいかもしれないですね。 公園も全くどんな所あるのかわかりませんが(汗) ちなみに、今回は浅草と六本木ヒルズを回る予定ですので、それ以外でお願いします。遠くても全然かまいません。 遊ぶ時間は丸2日あります。 いろいろ質問してしまいましたが、楽しい旅行にしたいです。 たくさんの回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京観光かディズニーランドか

    3月に大阪から関東への旅行を考えています。(ちなみに関東方面へ行くのははじめでです。) その際のプランについてみなさんの意見を聞かせてください。 プラン(1)1日目はディズニーランドへ行き、2日目は東京観光をする プラン(2)2日間とも東京観光をする みなさんなら、どちらのプランにしますか。 理由と一緒に聞かせてください。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光

    今月末、北海道から東京へ母と旅行に行く予定です。 1番の目的は、シルクドゥ・ソレイユの「ZED」の渡来アウト公演を観ることと、 ディズニーランドに行く事なのですが最終日に東京観光をしたいと考えています。 なかなか2人で東京に行く機会がなく、ついつい欲張ったプランになってしまいました。 そのため、母と私が行きたいと考えている所を合わせると1日で周るのは無理では?と思っています。 東京駅出発で、朝から夕方5時位までの間で周れるかどうか、東京に詳しい方に教えて頂けたら嬉しいです。 今、考えているプランでは・・ ●丸の内TOKIAのヴィロンでパンを購入する。 ●丸ビルのコールドストーンクリーマリーでアイスを食べる。 ●大丸東京店のピエールエルメでマカロンを購入する。 ●銀座のピエールマルコリーニでパフェを食べる。 ●六本木の辻口さんのル ショコラ ドゥ アッシュでチョコを購入する。 ●六本木ヒルズに行く。 ●クリスピークリームドーナツでドーナツを購入する。(効率的に周るにはどの店舗が良いか悩んでいます・・) 食べ物ばかりな上、曖昧な内容ですみません。 色々調べたのですが、東京に詳しくないため、おかしなプランになっているかも知れないですが、 アドバイスして下されば嬉しいです。 また、観光におすすめの場所や食事処を教えて頂ければ、と思います。(20代と40代女性です) どうぞよろしくお願いします。

  • 東京旅行についてアドバイスを下さい!!

    主人と東京へ行く予定です。 宿泊はお台場なので、観光はお台場メインになるのですが、その前に少し違う所も観光したいと思っています。 下記のプランで行くとお台場で遊ぶ時間が少ないかなと少し心配になってきました。 ・朝の9時半に羽田空港に到着 ・東京タワー見物 ・浅草観光→浅草でランチ ・水上バス(ヒミコ?)でお台場へ(ちょっと乗ってみたいです) ・お台場観光(行きたい所はフジテレビ、観覧車、ジョイポリス(見物程度等)) ショッピングは主人があまり興味が無いので、観光メインにしようと思います。 ※問題点※ 1) このプランを見てどう思われますか? 2) 浅 草→お台場の水上バスがどうやら13:20発しかないみたいで、所要時間50分もかかる為、お台場での観光時間が少ない様な気がします。 3) 月島でのもんじゃ焼きも少し気になるのですが、羽田着の時間が早いため、すぐにランチという訳にもいかず時間を持て余しそうです。 4) 観光でどこかお勧めがあればお願いします。