• ベストアンサー

お金のかからない東京観光

今週日曜から3日間、北海道から埼玉在住の彼と待ち合わせして2人で東京へ遊びに行きます。 前回の東京旅行で、ゆりかもめの一日乗車券を買って、台場や有明のパナソニックセンターで遊んだり、パレットタウン行き、観覧車乗ったり、あまりお金をかけず遊びました。(あと、東京タワーも行きました) 遠距離恋愛してる為、旅費だけで毎回出費がかさみ、今回もディズニーランドのような高い施設ではなく、いろんな場所に行って楽しみたいので、あまりお金をかけず楽しめるおすすめスポットやプランなどがあれば教えていただけませんか? 場所やジャンルは問いません。 そんなところはそうそうないかもしれませんが・・・。 旅行ガイドに載ってる場所くらいしか知らなくて困ってます。 おすすめの飲食店なども知りたいですね。 あと、おいしいラーメン屋も知りたいです^^ 北海道はまだ冬ですが、東京は公園でお花見でもできそうですかね? どこか広くて静かな公園に行くのもいいかもしれないですね。 公園も全くどんな所あるのかわかりませんが(汗) ちなみに、今回は浅草と六本木ヒルズを回る予定ですので、それ以外でお願いします。遠くても全然かまいません。 遊ぶ時間は丸2日あります。 いろいろ質問してしまいましたが、楽しい旅行にしたいです。 たくさんの回答、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

東京の公園と言えば、代々木公園ですよ。ここなら無料ですし、渋谷から歩いて、公園通り→NHKセンター→原宿散策→明治神宮→代々木公園と行けちゃいます。 NHKは2百円ほど見学料が取られたかもしれませんが、後は全部無料スポットです。おまけに言うと、渋谷の電力館も見学無料です。 この辺に行くと、私も十代の頃を思い出すスポットです。 公園通り周辺のランチスポットは、十代の子達にも人気のアイスクリームだったり、雑誌をよく見れば手ごろなお値段で紹介されたりしています。 原宿の竹下通りもデートにはもってこい。歩くだけでも楽しいです。 日曜日だと、代々木公園に行くまでのロードで、ロックバンドが出ていたり、大道芸パフォーマンスがあったり、それを見ているだけで楽しいです。 私が小学校五年のころは、友だち六人で、お弁当を自分で作り、電車に乗って代々木公園にピクニックに行ったものでした。 お金が掛からない、というとこのスポットを思い出します。公園にはサイクリングもあって、思い思いの休日を都民が楽しんでいます。

jyunnjyunn
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! 代々木公園ですか。聞いたことあります。渋谷から歩いていろいろ回れるとのことで、地図調べて実行したいと思います^^ 迷わないようなわかりやすい道ですよね? 無料の良いプランを教えてくださり、とっても助かりました。行くのが楽しみです!どうもありがとうございました♪

その他の回答 (8)

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.9

あまりお金をかけずにということだと、ご存知かも知れませんが、都内交通費を節約する方法をいくつか。 都営一日券700円(都営地下鉄・都電・都バス)が一日乗り放題。都営メトロ一日券1000円、東京メトロ一日券710円など。 http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightseeing.html 次に都営一日券などで割引が受けられる庭園などがあります。一割程度だけど、清澄庭園とか六義園とかきれいなので、暖かい日ならお勧めです。手元のパンフレットによれば、清澄庭園にカンヒザクラがあるので、開花しているかもしれません。 葛西臨海公園の水族館と観覧車などもあまりお金のかからない部類です。 http://www.senyo.co.jp/kasai/ 吉祥寺の井の頭自然文化園に行くついでに http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html 近くなんで予約した方が無難ですが、ジブリ美術館に行くのもよいかもしれません。 http://www.ghibli-museum.jp/ 上野に行かれるのなら、2005年「愛・地球博」の長久手日本館で人気を博した「地球の部屋」が国立科学博物館に移設され、シアター360°を常設展で体験できます。お勧めです。 http://www.kahaku.go.jp/ 都内展望設備で無料の箇所結構あります。挙がっている都庁のほかに、聖路加ガーデンや文京シビックセンター や船堀タワーなどがあります。特に冬の晴れた日だと、船堀タワーから富士など見えます。デートなら夜景目当てに聖路加ガーデンが良いです。 今回は無理ですが、短期間に美術館や動物園などめぐるなら、ぐるっとパス2007(次回4/1発売)2000円で、常設展や企画展など多くの施設を見学できます。高いところ4箇所も回れば、元は取れます。ただ使いはじめから2ヶ月間という有効期限有りですが。今後の参考まで。 http://www.rekibun.or.jp/grutto/

jyunnjyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの情報、本当にうれしいです^^ 交通費の節約情報も、知らなかったので聞けてよかったです! 一生懸命自分で調べても思いつくのは限界がありますので、他人にいろんな意見がきけてすごく助かります♪ 今回は行けなさそうなところでも、今後何度も東京行く機会があるので、是非行ってみたいと思います! お金のかからない東京観光、楽しんできます♪ 皆様、本当にどうもありがとうございました。また何かありましたら是非お願いします。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.8

新宿御苑+都庁展望台

jyunnjyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました♪

  • gpz400r
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.7

お台場に行かれたことがあるなら知っているかもしれませんがトヨタのMEGA WEBと アムラックス(池袋にあります)はどうでしょう。 車のテーマパークのようで無料でいろいろなアトラクションで遊べたり、試乗ができますよ。 結構広くて見て回るだけでも楽しめますよ。 http://www.megaweb.gr.jp/index.html http://www.amlux.jp/amlux.shtml http://www.amlux.jp/attraction/

jyunnjyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろんなアトラクションが無料なのですね!こーいう楽しそうなところで、無料の所も探してました! 運転大好きだし、とても楽しそうです^^ 泊まろうと思っているホテルが池袋なので、時間があったら覗いてみようと思います♪ どうもありがとうございました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんにちは 神奈川県在住の者です。 さすがに東京でも花見はまだまだです。(^^;) 今年は早そうですが、例年見ごろは3月末~4月頭です。 お金がかからない場所ですと、好みに合うかどうかですが 私なら美術館をおすすめします。 美術館ですと、大体1500円程度でまる1日、中で過ごせます。 日曜は混みますが、平日ですと人もまばらで、静かで非日常な空間で時間も気にせず過ごせます。 今週末だとまだ春休み期間ではないので、平日なら大丈夫だと思います。 今だと、東京都美術館の「オルセー美術館展」か、国立新美術館の「異邦人たちのパリ展」がおすすめ。 東京都美術館は上野公園内にあり、公園も含めて散策にはもってこいだと思います。 上野公園は、これ以外にも博物館、美術館が集積していますので、まったりと過ごすには便利です。 休日は上野動物園もあり、人ごみでごった返しますが・・。 国立新美術館は、今年の1月に六本木に開館したばかりの新しいスポットで、 建築家の黒川紀章氏が設計した、曲線をうまく使った建物として有名です。 ヒルズに行ったついでにいかがでしょう。 それ以外ですと、銀座の中央通りや並木通りでのいわゆる「銀ブラ」もいいかもしれません。 東京以外には無い場所として、神田神保町の古本屋街というのも違った趣向としてどうでしょう。 実は神保町は知る人ぞ知るカレーの名店がひしめく街で、欧風、インド風、タイ風などいろいろ揃っています。 「神保町 カレー屋」で検索すると神保町カレー屋マップが引っかかるはずです。 また可愛い雑貨屋やカフェが多い、代官山や自由が丘、吉祥寺などは、 カップルでの散策にはぴったりかもしれません。 渋谷や原宿に比べて混雑も少ないですし ラーメン屋はガイドにのるような店しか知らないです。 ガイドに載っているような店はどこも行列を覚悟して下さい。 ただ私はそのようなお店は好きではないんですよね・・。(^^;) あまり参考にならないかもしれませんが、こんなところでいかがでしょうか。

jyunnjyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 開花はまだですね、やっぱり^^; 美術館は、全く思いつきませんでした!生まれてから今日まで一度も行ったことないのですが、丸一日過ごせるような所なのですね。 平日に上野に行こうかなと考えてるので、散策がてら東京都美術館を覗いてみようかと思います! 国立美術館も、ヒルズ行ったついでに時間があれば行ってみます。 神保町の古本屋街ってのも、興味深々です。行きたい所がたくさんあって迷っちゃいますが、何度も東京行くことになると思うので、今後の参考にさせていただきます。 たくさんの素敵な情報くださり、本当に感謝です! どうもありがとうございました♪

noname#37097
noname#37097
回答No.5

はじめまして。 東京の開花予想は20日あたりみたいですので、今週末は見られないと思いますが。東京のお花見なら目黒川が断然お勧めですが私のあまり混雑していないお気に入りスポットなので本当はあまり教えたくありません・・・ お勧めスポットは。。ベタですが上野動物園あたりをぶらぶらして、(たまには動物園もいいかもしれません)松坂屋の通りを上野公園を背にしてまっすぐ歩くと秋葉原にいくので秋葉原にいくとか? あとは・・・葛西臨海公園は水族館もあり公園もあります。で、そのあと舞浜へ。駅前のボンボヤ-ジュはディズニーに入らずともお土産が売っていて楽しいです。それからイクスピアリなんていかがですか。レストランもありますし。 そんなかんじですか?楽しみですね。

jyunnjyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さすがに開花はまだみたいですね^^; 穴場なスポットまで教えてくださり、うれしいです♪♪ 動物園や水族館もしばらく行ってないので、どちらかプランに入れたいと思います。 自分の考えつかないプランを聞けてワクワクします!どうもありがとうございました。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.4

良く聞かれる質問です。ここも参考にしてください。 http://www.date-navi.com/

jyunnjyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スパ等もいいですねぇ!!楽しめそうな感じです^^ 早速参考にさせていただきます。どうもありがとうございます♪

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.3

始めまして。はとバスはいかがでしょう?いろいろなコースから選べます。 半日コースと、一日コースもあります。値段も一日で8900、円位です。 http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=5539 東京のラーメン屋さんです、ご参考までに。 http://tokyo-mania.net/noodle/

jyunnjyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バスは乗るとすぐ酔ってしまうので残念ながら乗れないのですが、ラーメン大好きなので、早速どこに行くか参考にさせていただきます。楽しみです^^ どうもありがとうございました♪

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

私がよく行ったコースです。 渋谷駅から、まずロフトに行き、ハンズを見て NHKの方向に歩き、代々木公園を抜けて、 (休日だとここでバンドが演奏していたり、 フリマがあっていたりすることが多い) 明治神宮に行き、原宿のどこかの通りを歩き 表参道を抜け、青山辺りを歩いて、また渋谷に 戻ってきます。 その都度、ショップなどを見て回ったり、 途中でロケがあっていたりして、面白いですよ。 貧乏学生時代に、よく彼氏と歩きました。

jyunnjyunn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱり代々木公園は有名なのですね。是非行ってみます♪ 歩くのは大好きなので、一日かけてゆっくり回ってみたいと思います。 しかし、方向音痴なので、迷わないかがちょっと心配ですが(苦笑) 素敵な情報くださりありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 東京の面白いところを教えてください

    来週の週末、2泊3日で九州から東京に遊びに行くのですが、(修学旅行以来)どこかお勧めの場所を教えて教えてください。 お金を使わず見て楽めるようなところが良いのですが、とくに希望ジャンルはありません。 今のところ考えているのは台場・汐止・三鷹の鬼太郎喫茶・六本木ヒルズ・北原みのりのショップなどです。 拠点は新宿。夜のスポットも歓迎です。 建築の勉強をしていたのでおもしろい建物なども見たいと思っています。

  • 東京観光&TDL

    7月上旬に女友達2人で東京観光&TDLに行く予定です。TDLには何回か行ったことがあるのですが、東京へ行くのは今回が初めてです。 以下のように計画を立ててみたのですが、時間的にムリやムダがないかアドバイス頂きたいです。また、この他に東京観光でのオススメスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 〓1日目〓 8:30 大阪→羽田着(一度東京駅に寄って、荷物をロッカーへ入れる) 10:00 浅草駅着(浅草、雷門を見学) 12:10 台場駅へ出発(その間、水上バスで隅田川を渡り、日の出駅からゆりかもめに乗る) 13:00 台場駅着(フジテレビ、レインボーブリッジ見学、昼食) 16:30 赤羽駅へ出発 17:00 赤羽駅へ着(東京タワー見学) 18:30 六本木駅へ出発 18:40 六本木駅着(六本木ヒルズ展望台を見学、夕食) 20:00 東京駅に出発 21:00 舞浜のディズニーオフィシャルホテル泊 〓2日目〓 まる一日TDL、同泊 〓3日目〓 9:30 東京駅へ出発 10:00 東京駅着(東京駅にて荷物をロッカーへ入れる) 11:00 三鷹駅へ着(井の頭公園などで観光) 12:00 ジブリ美術館へ入る(昼食) 16:00 東京駅へ出発 17:00 東京駅で荷物をとり、羽田へ出発 18:20 飛行機出発→大阪へ

  • 東京観光

    12月に東京へ観光に行きます。 夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、 それからの予定を考えてます。 朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。 浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。 一日で全部回れるものでしょうか?? (もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです) 夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。 ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか?? 次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

  • 東京で「きらびやかな」ところとは?

    はじめて東京に遊びに行きます。 寺社や公園といったまったり系のところはやめて、何か こうピカピカ光を放つ、華やかでオシャレなところに 行きたいと思っています(普段地味すぎる暮らしを している反動だろうか・・・・)。おすすめの 場所は無いですか? 表参道とか、六本木ヒルズとかがいいなと思っています。 あとヘリコプターで夜景を見るなんていうのも。 ちなみに男性。30歳です。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京・年齢にあった観光地

    こんばんは。 今月末か来月初めに東京に旅行に行く予定です。 私は20代で連れは50代なので、お互いの年齢にあった場所はどこがいいか困っています。 浅草は一度行ったので、今回は違う場所にと考えています。 あと、暑いのでなるべく外を歩き回らない観光を希望しています。 時間が1日しかとれないので、朝から夕方までで回れる場所がいいのですが・・・。 六本木ヒルズや表参道ヒルズは、ホームページを見たのですが、観光というよりショッピングといった場所なんでしょうか? 景色を見る他に、楽しめる場所はありますか? お台場は「お台場冒険王」とか聞いたことがあるのですが、子供向きの場所なんでしょうか? デックスとかはどうですか? どの年代にも楽しめるような場所がいいのですが・・・難しいです。 他にもおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

     久しぶりにこの連休を利用して東京観光に行こうと思っています。 日程的には8/13~/15にしようと思ってます。連休の真っ只中にと 思われるかもしてませんが、自動車で移動を計画しています。  そこで、ここ最近の東京お勧めスポットなるもがあれば情報提供 をお願いしたいのです。ただ少し贅沢を言わせて頂くと 東京ディズニーランド、ディズニーシーは数回行っていますし、 表参道ヒルズ、東京ミットランドスクエアー、六本木ヒルズなどは 一度行っているので、それ以外のスポットがあれば幸いです。  東京在住の方や東京に旅行に行かれてよかったスポット、あと何か お勧めのグルメなどありましたら是非紹介してください。 当方年齢的にはアラフォー世代です。 沢山の方からのお返事、お待ちしております。

  • 東京観光についてです!

    東京観光についてです! 6月に五歳の息子をつれて一泊二日の東京に家族旅行に行きます。 一番の目的はジブリ美術館で一日目は美術館と井の頭公園でゆっくりし、 新宿で一泊します。 二日目のプランをご相談させて欲しいのですが、 行きたいのは ・築地(魚・刺身大好きな息子のため) ・東京タワー ・スカイツリー ・六本木ヒルズ (何か見るものがありますか?なければ無しでもいいです) ・お台場 ですが、 乗り換えなど効率のよいまわり方を教えてください! ちなみに帰りは羽田20時発です。 よろしくお願いします!

  • 東京とその周辺の県に住んでいる方

    東京が近いと休みに結構東京に 遊びに行くものなのでしょうか? それともそんなに 行かないものですか? どのくらいのペースで(年1回とか)東京の どんな場所に行くことが多いですか? 東京にずっと住んでいる方は あまり、六本木ヒルズとかお台場とか 新しいものができてもわざわざ 行かない人が多いようなのですが (私の知り合いでは) 皆さんそうなのでしょうか? 東京でそういう目立った場所に行きたがるのは 大抵、田舎から上京してきたのような 気がするので教えてください!