• ベストアンサー

車不可のキャンプ場を教えてください

エンジン音も排気ガスの匂いもしない、車の入れないキャンプ場を探しています。電車とバスで行く派なので荷物を担いで行くのはかまわないのです。首都圏(都内、埼玉、神奈川)でどこかおすすめはありませんでしょうか。ご存知の方教えてください。

• asobi
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joxter
回答No.2

こんにちは。 少し遠くなるかもしれませんが、asobiさんのような方に絶対お薦めです。 『ほんとうに気持ちいいキャンプ場日本一』に選ばれています。 駐車場からリアカーで荷物を搬入しますがぞの価値あり。 ■野反湖(ノゾリコ)キャンプ場   群馬県六合村  ※下記URL参照

参考URL:
http://www.vill.kuni.gunma.jp/nozo2.html
asobi
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。なるほどいい感じのところですね。その他のオススメ引き続きお待ちしています。

その他の回答 (2)

回答No.3

asobiさん 静岡県富士宮市 田貫湖キャンプ場をお勧めします。 ここはテントサイトは予約なしでもOKです。 市の公共施設なので料金も低めに設定されてます。 詳しくはURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/shukuhaku/tanuki.htm
  • 1ppo
回答No.1

オートキャンプ場じゃなければ車は駐車場 に停めてそこから荷物をテントサイトまで 運びます。 こういうキャンプ場じゃダメなのでしょう か? はっきりいいましてキャンプ場も金儲けで すからね。本当に車が入ってこられないキ ャンプ場なんて皆無だと思います。 そんなのだとしたらお客さん来ないですか らね。

asobi
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 最近ではオートキャンプでないところを探すほうが難しいです。検索しても「オートキャンプ可」はあっても「オートキャンプ不可」はないし。どっかにひとつくらい「オートキャンプ不可」を売り物にしている変わり者オーナーはいないのでしょうか。