• 締切済み

画面表示

私のパソコンはWIN98SEでIE6です。インターネットを開くと、画面下部に少し隙間ができ、最大になりません。これを最初から最大にするにはどうすればいいのでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

おかしいですね・・・。 ウインドウを1枚だけ残し最大化に近い状態にして、そのまま閉じれば通常サイズのウインドウを記憶するはずですが・・・。 通常サイズが記憶できない時は、常駐ソフトなどすべて終了してから、もう一度試してください。  初めからIEのウインドウを最大化で開きたい時は、IEを閉じる時最大化にして閉じる必要があります。 しかし、スタートメニューの「お気に入り」から開く,「新しいウインドウで開く」,OEなどメールソフトからIEを起動すると、通常サイズで開きます。 これは仕様です。 常に最大化で開きたい時は、ウインドウサイズを指定するソフトを使う必要があります。 最大化にしてるのに、ウインドウに隙間が空くのなら原因は違いますが・・・。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20050422/112062/,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#664
Q891781
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモ帳も最初に開いたときは画面四分の一ほどのサイズです。最大化ボタンを押すか、自分で画面を広げるかでなんとかなるのですが、最初から最大化ならすごく便利だと思うのですが、なかなかうまくいきません。 教えていただいたURLなども参照しながら、もう少し調べてみたいと思います。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

マウスで四面を大きく広げてCtrlボタンを押しながら終了してください。 次からはでかくなると思います。

Q891781
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりに実行したのですが、やはり次から最大画面になってくれません。Ctrlだけでなく、Altでも実行したのですが駄目でした。 画面下のほうがほんの数ミリだけ必ず空くのですが、なぜなんでしょう。