• 締切済み

夢とは

みなさんは夢や希望・目標をお持ちですか? 私は、大きな夢はありますが、大まか過ぎて・・・。 ただ幸せな家庭、バカバカしく楽しい日々、そしてお金持ちになりたいといった事が私の夢です。 いまいちリアルじゃありません。 また、夢・希望・目標は同じような内容ですが、何がどう違うのでしょうか? みなさんはどう思いますか? また、みなさんの夢・希望・目標などは何ですか? そして、その動機はなんですか? その為に何をしていますか? 良かったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#18363
noname#18363
回答No.1

私は質問者様と同じく、明確な夢・希望・目標を持っているわけではないのですが、私が思うに、まずは漠然とした「夢」を持つ事からはじめてはいかがかな? その「夢」に向かって進むうちに、それが明確な「目標」に変わってくるかもしれませんぞ。 (つまり、「目標」の延長線上に「夢」があるということですな)