• 締切済み

日立のAW31Mでファイナルファンタジー11をプレイしたい。

こんにちは。 パソコンは素人に近いのですが、 ファイナルファンタジー11をやってみたいです。 自分のAW31MにはPCIスロットがあって、 グラフィックボードを入れることが出来るそうです。 奥行175mmってどんなグラフィックボードでも 入るんですか? また、どんなグラフィックボードが いいのでしょうか? それと、その装着時の注意点を 教えて下さい。

  • gifu
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

オンボードのビデオチップのため、通常であれば「無理です」の一言ですむんですけど、CPUがそこそこいけるので、 もしかしたら低解像度での使用には 耐えると思います。 まずはベンチマークを使ってみて確認してはどうでしょうか? あとビデオカードですけど、奥行き175mmだと大きなビデオカードの中には入らないものがあります。 あと、PCIバスでのビデオ増設は、現在ではイレギュラーな仕様となってしまったため、増設しても動かない、 思ったほどのスペックが出ないなどの可能性もあるので、その点を注意してみてください。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/07.html
gifu
質問者

お礼

早速の返信ありがとうごさいます。 増設しても動かない可能性もあるなんて・・・。 ちょっと考えちゃいますね。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

グラフィックボードを入れなくてもそのままで動くはずです。 グラフィックボードは、PCI用とAGP用があるので、 PCI用のカードを買えば大丈夫ですが、ドライバをインストールしたり、しなければなりません。 規格で大きさが決まっているので、それにあっていれば入ります。 http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/03.html ファイナルファンタジー11の動作環境のサイトです。

gifu
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式の動作環境外だったので、実際のキットは 買ってなかったんです・・・。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー11・・・

    ある雑誌で、PC版ファイナルファンタジー11はRADEON系グラフィックボードでは、動かないと書いてありましたが本当でしょうか?私は、RADEON8500LEを使用していますが、ファイナルファンタジー11を遊ぶためには、Geforce系やその他のグラボに買い替えないといけないのでしょうか? ちなみに私の環境はOSはXP、CPUはPen4 1.6、メモリーはSDRAM512、ADSL8M SANNETです。よろしく、お願いします。

  • ファイナルファンタジー1って・・・

    度々質問すいません^^; 私は今ファイナルファンタジー9をやっているのですが、それと平行にアドバンス版のファイナルファンタジー1,2をやろうと思っています。そこで質問なのですが、1,2はストーリ的に面白いのでしょうか。9に比べてグラフィックが劣るのはしょうがないのですが、私はストーリーを重視する方なので、1や2の方はどうなのかなって思って聞いてみました。実はもうそのソフトを買ってしまっているので、いまさらやらないわけには行かないのですが、9をやっているとどうも1がやりにくくて^^;;ストーリーが良くない場合、1,2の良い点というのはどのようなことがあるのでしょうか?皆さんのご意見をうかがえれば少しはやる気が出てくるかなぁと思って質問させて頂きました。

  • ファイナルファンタジー11

    ファイナルファンタジー11はパソコンで、できると聞いたのですが、どのようにすればできるのですか。 私の使っているパソコンは、NECのLaVieのPentium Mを使っています。インターネットはeoホームファイバーを使っています。ご回答よろしくお願いします。

  • 3Dゲーム(FINAL FANTASY 11)できますか?

    いま日立のPriusu Air 630G7AVPを使っています 詳しいスペックは(http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/g7avp.html)です。メモリーだけ1,024MBに増設しています。このパソコンにグラフィックボード付けてFINAL FANTASY 11をしたいのですが可能でしょうか? 可能でしたらどのグラフィックボードを付けたらイイですか?(予算は3万円ぐらいまで) 3年前に買ったパソコンなので動いたとしても動作環境的には厳しいですか? まったくわからないので、よろしくお願いします

  • FF11(FINAL FANTASY XI)の起動について

    FINAL FANTASY XIで遊んでいます。 今月新たにパソコン本体を買換え、XpからVista(64bit)へと変わりました。 7月は色々あり課金をせずにいて、8月からまた課金予定です。 ここで質問があります。 プレイオンラインビューアーはVistaなので、公式サイトからダウンロードしました。 ダウンロード後に起動させ、バージョンアップを行いました。 その後、オールインワンパック2004(FINAL FANTASY XI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛)、 アトルガンの秘宝拡張ディスク、アルタナの神兵拡張ディスク、とインストールをしました。 以前はデスクトップの≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックして、 プレイオンラインビューアー起動→FINAL FANTASY XIログインとしていたのですが、 今回≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックさせると、 >FINAL FANTASY XI アプリケーションは動作を停止しました。 >問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 >プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 という文章が出てしまいます。 FINAL FANTASY XI Configも起動出来ません。 デスクトップのプレイオンラインのショートカットからは 普通にプレイオンラインにログインする事が出来ます。 今月は課金をしていない為、まだFF11を起動させれるかは確認出来ませんが、 「コンテンツIDを購入して下さい」というような画面までは行けます。 またプレイオンラインのConfigも起動出来ます。 どうすれば通常通り起動が出来るでしょうか? 色々調べてみたのですが、わかりませんでした。 宜しくお願い致します。 *****パソコンのスペックです***** 【製造元】マウスコンピューター 【OS】Windows Vista Home Premium SP1 (64bit) 【CPU】Intel(R) Core(TM) i7 @2.67GHz 【メモリ】6GB 【グラフィックボード】NVIDIA GeForce GTS 250

  • グラフィックボードの取り付け方

    FINAL FANTASY11をプレイしたいのですが、グラフィックボードがないためにできないということがわかりました。 使用しているPCは、VALUESTAR VL550/5です。 グラフィックボードは、AGPスロットに取り付けるということまではわかったのですが、自分にはPCの知識が全くと言っていいほどないため、このPCにAGPスロットがあるのかどうか、ということですらわかりません。 PCを買い換えるしか方法がないのでしょうか? どうか教えてください。

  • FINAL FANTASY XI for Windowsのオフィシャルベンチマークソフト

    FINAL FANTASY XI for Windowsのオフィシャルベンチマークソフトを試したいのですが必須環境のグラフィックカード NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のボード(AGPバス対応) VRAM32MB以上 ※DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要です。 となっております。 私のグラフィックカードはIntel82810e はグラフィックカード: 16 なので当然満たしていません。 オフィシャルベンチマークソフトを試したらPCにどんな問題が生じるか教えてください。

  • MELSECNET/H ボードについて

    お世話になっています。 MELSECNET/H インタフェースボード (Q80BD-J71LP21S-25)を新しく購入しようとするPC バススロットへ装着したいのですが、装着できる確証が得られません。 新しく購入するPC (DELL Optiplex380) 拡張スロット :ロープロファイル PCI x 2 , ロープロファイル PCIe x 16x1 となっています。 ボードサイズ 奥行き153mm 高さ100mm となっております。 困っております。知っておられる方宜しくお願いいたします。

  • 日立プリウスでのクラフィックボードの拡張

    はじめまして。現在日立のプリウス750V5SVを使っています。最近3Dのゲームをしようと思いグラフィックボードを買おうと色々調べたのですが、プリウスのPCIスロットは他社のものより小い?(幅107奥行140です)らしく、サイズが対応している物がみつかりません。このサイズって特別な物なのですか?なにぶんにも拡張するのは初心者なので、うかつに買えなくて悩んでいます。どなたかこのサイズに合う物をご存知の方(せめて動作確認がされていなくても、サイズだけでも合うもの)教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • FF11をプレイしたいのですが・・

    FF11をやろうと思い色々調べてるのですが過去ログをみてもワカラナイことだらけで質問させていただきます。 1.ヴァナデールベンチ3を起動するとエラー(エラーコード2001)がでるので解決方法を教えてほしい。 2.グラフィックカード=グラボ(グラフィックボード)? チップの種類がUnknown Video Chipなので変えたい (変えなきゃできないと思っているため)  オススメのグラフィックカードを知りたい。 3.AGPカードスロットとPCIカードスロットの違いがワカラナイので違いを知りたい。 自分はPCIスロットのほうでした。 4.CPUのPentium(R)4プロセッサ以上 自分はCeleron(R) CPU2.40GHzどちらがいいのか? また、下の条件でもプレイできるのか? 5.その他必要な条件など教えてください。 ※質問がぐちゃぐちゃですがお願いします。 パソコン初心者なのでわからない所だらけですがよろしくお願いします。