• 締切済み

日立のAW31Mでファイナルファンタジー11をプレイしたい。

こんにちは。 パソコンは素人に近いのですが、 ファイナルファンタジー11をやってみたいです。 自分のAW31MにはPCIスロットがあって、 グラフィックボードを入れることが出来るそうです。 奥行175mmってどんなグラフィックボードでも 入るんですか? また、どんなグラフィックボードが いいのでしょうか? それと、その装着時の注意点を 教えて下さい。

• gifu
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

オンボードのビデオチップのため、通常であれば「無理です」の一言ですむんですけど、CPUがそこそこいけるので、 もしかしたら低解像度での使用には 耐えると思います。 まずはベンチマークを使ってみて確認してはどうでしょうか? あとビデオカードですけど、奥行き175mmだと大きなビデオカードの中には入らないものがあります。 あと、PCIバスでのビデオ増設は、現在ではイレギュラーな仕様となってしまったため、増設しても動かない、 思ったほどのスペックが出ないなどの可能性もあるので、その点を注意してみてください。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/07.html
gifu
質問者

お礼

早速の返信ありがとうごさいます。 増設しても動かない可能性もあるなんて・・・。 ちょっと考えちゃいますね。

• bob_n
回答No.1

グラフィックボードを入れなくてもそのままで動くはずです。 グラフィックボードは、PCI用とAGP用があるので、 PCI用のカードを買えば大丈夫ですが、ドライバをインストールしたり、しなければなりません。 規格で大きさが決まっているので、それにあっていれば入ります。 http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/03.html ファイナルファンタジー11の動作環境のサイトです。

gifu
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式の動作環境外だったので、実際のキットは 買ってなかったんです・・・。