• ベストアンサー

ファイナルファンタジー11

ファイナルファンタジー11はパソコンで、できると聞いたのですが、どのようにすればできるのですか。 私の使っているパソコンは、NECのLaVieのPentium Mを使っています。インターネットはeoホームファイバーを使っています。ご回答よろしくお願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

ノートPCはグラフィックカードの性能が低い場合があるので、 参考URLでベンチマークのスコアを確認してから買う事をお勧めします。 回線はそのままでOKです。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/win/07.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• myau_256
回答No.3

こんにちは(^^ FF11をPCで遊ぶには、PC本体と回線があれば遊べます。 あとは操作がやや複雑なので、PC用のゲームパッドがあればより快適かもしれませんね。 #専用品以外に、PS2用コントローラーなどを使えるようにする変換機もあります。 #2の方の回答にもありますが、FF11のような3Dゲームは高性能のPCを要求しますので、オフィシャルベンチマークで動作を確認することをお勧めします。 もし性能が不足している場合、ノートPCではCPUやビデオチップの交換ができませんので、買い替えかPS2で遊ぶことをご検討ください。

質問者

お礼

回答No.1

windowsで出来るようです。 参考URLに詳細が載っています。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/win/index.html
質問者

お礼