• ベストアンサー

ソウルのホテル どこがおすすめ??

ソウルに旅行に行こうと思っています。 動きやすい場所が良いと思っているのですが、 下の候補だったらどこがいいですか?? ミョンドンとかお買い物中心で楽しみたいと思っています。 ニュー富林が良く聞きますよね?? アドバイスお願いします。 1) セントラル ホテル (2) ニュー富林 (3) ノブレス ホテル (4) ブラウン観光ホテル (5) プリマII (旧:クローバー) (6) レインボー ホテル (7) 天地ホテル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaewon
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

セントラルホテルは中心部の地下鉄鍾路3街駅や、 乙支路3街駅の近くにあるホテルです。 明洞までは1キロぐらいなので徒歩も可能では。 ニュー富林ホテルはソウル東部の東大門区で、 地下鉄清涼里駅の近くにあるホテルです。 ノブレスホテルはソウル東部の東大門区で、 地下鉄長漢坪駅の近くにあるホテルです。 ブラウン観光ホテルはソウ東部の城北区で、 地下鉄普門駅の近くにあるホテルです。 ブリマIIはソウル南部の江南区で、 地下鉄清潭駅のほど近くにあるホテルです。 レインボーホテルは中心部近くの竜山区で、 地下鉄淑大入口駅と国鉄南営駅の近くにあるホテルです。 天地ホテルは中心部の東大門市場にも近くて、 地下鉄東大門運動場駅の近くにあるホテルです。 場所的に明洞に近いのはセントラルで、 天地とレインボーは地下鉄で3駅目です。

akkko77
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます。 大変参考になりました。 1500円プラスでホテル選択可能ってあったので、 なるべく便利なところを選択したかったので 大変助かりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セントラル観光ホテル(ソウル)周辺のスーパー

    ツアーでソウルに行きます。 パンフで紹介されていたホテル(ニューソウル等)ではなく、旅行会社曰く“同等クラス”のセントラル観光ホテルに宿泊することになり、少々がっかりしているところです。 ホテル周辺には、徒歩で行けるスーパーはあるのでしょうか。 それとも、スーパーマーケットでのショッピングは、タクシーを使って明洞に繰り出した方が良いのでしょうか。 お教えいただけると、有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国・ソウル旅行で、ホテルのこと

    韓国・ソウル旅行、初めて行きます。 旅行代理店に 追加料金+2400円で、梨泰院 のホテル があります と言われましたが、 梨泰院 は観光の利便性いかがですか。 中心街に近いほうがいいです。 初めてなので、全く分かりません。 ちなみに、ホテルの場所指定で、出来れば安いところでよいところあれば 駅?か 土地名?教えて頂けますか。 観光の利便性によく、中心街に近い場所がいいです。 寝れればいいので、安いホテルで。 何候補かあれば、幸いです。 (ちなみに、ツアーの最安プランだと、 ホテルどこになるか、直前まで不明 と 言われまして、なるべく指定したいと思います)

  • ソウルのホテル、どれがいいでしょうか?

    韓国ソウルのホテルで悩んでいます。以下が一応候補なのですが、おすすめがありましたら教えてください。 梨泰院クラウン、永東(ヨンドン)、ニュー国際(クッチェ)、リビエラホテル本館・新館、、プリンス この全部がどーしても良くないということでしたら、 コリアナ、ベストウエスタンプレミア国都、パシフィックホテル あたりまではなんとか…… でもなるべく安く抑えたいので、第一グループの中で決めたいかな、と思っております。 一応、個人的に調べた中では、今のところ、ニュー国際かプリンスのどちらか、と思っているのですが、このふたつはどうでしょうか? 便利な場所にあるか、とか、お部屋の快適さなど(そんなに超快適でなくてもいいけど、少しでも広ければいいなと思っています)教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。 すぐに申し込まなければいけなくて、すごーく迷っています。ぜひよろしくお願いします!

  • ソウルで子供連れで泊まるホテルについて

    10月に3歳の子供を連れてソウルに旅行するつもりです。そこでホテルなのですが、今のところの候補は(1)ウェスティン朝鮮(子供はクラブラウンジが利用できないので、エグゼグティブではなくデラックスルームを予定)、(2)新羅ホテル(こちらは子供もクラブラウンジが利用できるとのことなのでエグゼクティブデラックスルームを予定)、(3)ソウルプラザ(こちらも子供も一緒にラウンジを利用できるとのことなので、クラブデラックスを予定)です。この中で、もしくは他のホテルも含め、明洞などの中心地に移動しやすく、設備やサービスが整っており、部屋も広くてきれい、また家族皆でゆっくりできるホテルがありましたら、教えてください。長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 国際通り近くでおすすめのホテルって?

    家族4人(子供は9歳と5歳)で泊まります。 国際通りに徒歩で行って帰ってこれるホテルを探してました。 今候補に挙がってるのが「サン・クィーン/那覇セントラル/レインボー/サン沖縄/日光」です。 この中ではどれが一番よいでしょう?また他におすすめあれば教えてください。 最終泊で寝るだけなのでコスパ重視でお願いします。

  • ソウル■ロッテホテル(新館)から明洞までどのくらい歩くでしょうか。

    来月ですが、母とソウルに2泊で行くことになりました。 ソウルは初めてですし、あまり時間もないので こちらのgooをいろいろ読ませていただき、繁華街に 近い明洞に滞在することに決めました。 ロッテホテル(新館)に泊まると明洞の中心まで だいたいどのくらい歩くでしょうか。 道が凍ってすべるとのお話も拝見し、 母が一緒なので少し出かけるにもけっこう歩くのであれば ソウルロイヤルホテルの方がよいかなと悩んでいます。 特に観光などは予定していないので 明洞の中をうろうろ、またロッテデパート、 バスツアー(送迎あり)くらいの予定です。 よろしくお願い致します。

  • ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。

    ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。 送迎つきにすると、ソウルについてから3軒くらい土産物屋に連れて行かれたり、帰りはキムチ店に寄ってからインチョン空港になります。この時間がもったいないのです。 初めてのソウル旅行で不安ですが、インチョン空港からラマダソウル(旧ニューワールド)のホテルに行くのは、一人でも大丈夫でしょうか?確か、空港からこのホテルへの直通のバスがあったかと思うのですが。 また、市内から空港までは、地下鉄かバスか何かで一人で行けますでしょうか?タクシーだと市内から空港まで、時間と料金はどのくらいかかりますか?

  • 女子のソウル旅行で効率よく観光するには?

    2泊3日で、OL2人でソウルへ観光に行きます。 一日目は、夕方5時くらいからフリーになります。 二日目は、終日フリーです。 三日目は、昼2時くらいまでフリーです。 宿泊場所は、ニューブリム観光ホテル <地下鉄1号線清涼里(チョンニャンニ)駅5番出口より徒歩1分>です。 やりたいことは、ショッピング(服・コスメ・食べ物)とエステ、あと少し世界遺産も見たいと思っています。 今のところ、ミョンドン・東大門・南大門・汗蒸幕(永東汗蒸幕ていうところがいいなあと思っています)・昌徳宮・スーパー あと時間があれば仁寺洞や梨大なんかも見てみたいなあと思っています! これで、一番効率的に回るにはどうしたらいいでしょうか? 初めてのソウルで、わからないことだらけです・・・ どなたか教えてください!よろしくお願いします!

  • 韓国 ソウルのホテル(東大門エリア)

    来年の1月、女3人でのソウル旅行を予定しております。二泊三日です。 メインで回りたいのが、東大門のエリアです。 夜中東大門で買い物をして、そのままあるいて帰れる距離と言う事で ソウルナビなど、いろいろなサイトで調べて、いくつかのホテルを候補にあげています。 ・コープレジデンス乙支路 ・ヨンビンホテル ・ベストウエスタントンデムン ・天地ホテル と言う候補が上がってきました 3人で泊まる事になれば、エキストラベッド可か不可か ということなどでも左右されそうなのですが、 値段的には余り変わらないことがわかりました (大体一人7000~9000円くらい) どこもいろいろ一長一短で、とても迷っております。 このいずれかのホテル、または複数のホテルに泊まった事がある方は オススメポイント、またはすすめられない場合はその理由など 教えていただければうれしいです。 重点をおきたいポイントは ・3人で泊まりやすいか(ツインでもベッドが広い、など) ・古くても良いので清潔か(窓があるかなど) ・東大門ファッションビル郡から遠くないのか ということです ぜひいろいろな事を教えてください!

  • 韓国のホテルについて

    韓国のホテルについてお伺いしたいです。 旅行会社で韓国旅行のプランを予約しようと考えているのですが、 プランで泊まるホテルで迷ってしまい困っています。(3月上旬に行きたいのでちょっと焦っています) 女2人で行く予定で治安も少し考慮しています。(一応、2人とも韓国は2回目です) ただあまりお金がないのでいいホテルには泊まれません。 (1)のプランは、ホテルリース、シティーパレス、ニュー富林、ブラウン観光のいずれか、(2)のプランは明洞周辺のベスト・ウエスタン・ニューソウル、ニュー国際、プリンス、レックス、サボイ、スカイパークイン明洞1・2・3のいずれかというプランです。 (1)(2)両方とも明洞へのアクセスは良いようなのですが、(1)のプランのホテルの評判があまりにも悪すぎどうしたものか・・・と思っています。ただ、口コミサイトによっては(1)のホテルは良いと書き込んであったり・・・。両方ともホテルのグレードはCなのですが。 上記のいずれかのホテルに泊まったことがある、あるいは評判を聞いたことがあるという方がいらっしゃったら書き込みをお願い致します。