• ベストアンサー

DVDのデータをCD-R1枚に

2時間番組を録画したDVD1枚(4G程のデータを)をmpg、avi等に変換してCD-R1枚に保存したいのです。 あまり画質を落とさず変換・保存出来る方法はありますか? メニュー・チャプター等は消えても構いません。 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.2

DivXなどのCODECと呼ばれるソフトを導入するのが一番だと思います。大体CD-R1枚に入るか入らないかぐらいになりますね。 ただし、PCでしか再生できなくなり、再生するPCにはCODEC(再生用は無料)をインストールしておく必要があります。 一応、民生用のプレイヤーも有りますが。 [余談] 時間はそれなりにかかります。

参考URL:
http://linkage.xrea.jp/article/2004/04/mpg2divx.php,http://homepage2.nifty.com/4179/garakuta/divx.htm
sakuichi
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

CDだとビデオCD形式になりますねぇ。 画質はそれなりになります。

sakuichi
質問者

お礼

有難うございました。