• ベストアンサー

ビーチリゾートをさがしています

今年の夏休みに夫婦(20代後半)でビーチリゾートへの旅行を検討しております 条件としては 1.予算は2人で30万位 2.飛行機は8時間以内 3.期間は5日以内 4.のんびりできる所(浜辺で本を読んだり、うたた寝したり、ビールのんだり・・普段の生活から離れたい!) 元々はモルディブを計画していたのですが、色々と訳あって断念しました 条件を満たせるならば沖縄など国内でも良いのですがあまり旅行経験がないので皆様のお知恵をお貸し下さい 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.4

モルディブ中毒のmal_diveです。 そんな私が、都会の喧騒から離れて、何もしない贅沢を味わうためのおすすめは、ズバリ「ロタ」か「テニアン」です。 時期的に予算は厳しいかもしれませんが、近くて素朴でのんびりできるおすすめのリゾートです。 ロタ:http://www.rota-fan.com/ テニアン:http://tinian.jp/

---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ロタ、テニアン2つともはじめてしりました!テニアンいいですねーー!!スクーター気持ちよさそー!!いきなり有力候補地になりました ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.7

こんにちは~☆ 5日間ですと、往復のフライトを抜いたら中3日間ですよね。 でしたらフィジーはいかがですか?? 海辺での~んびりハンモックにゆられて、ビールやカクテル飲むのも良いですよ~。 フィジーなら観光に出回るところもそうないので、思い切りの~んびり出来ると思います。 海もきれいななのはもちろんですが、朝焼けがものすごく綺麗ですよ~。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/6spc/o-sou135-d.htm
---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました ありがとうございました

  • kaca-mata
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.6

バリ島はどうでしょうか?成田からなら直行便でぎりぎり8時間程度ですかね。のんびり静かにリーズナブルにすごすならサヌールビーチがお奨めです。比較的日本人が少なく、ビーチは白い珊瑚砂。ビーチにはマッサージおばさんもいて1時間(3~5年まえですが)800円程度でうたた寝です。また、浜辺でジョッキの凍ったビンタン・ビールなど気分爽快です。サヌールの比較的設備の整った大型ホテルだとバリ・ハイアットなどが有名です。下記URLからホテルの様子やホテルの公式HPへのリンクもあります。このHPのツアー代金はちょっと??な感じもしますが、一応参考にはなると思います。このホテルはプールも広く、広い芝生の庭もありここでビーチベット?に寝ている外人さんもいます。私はこの庭からビーチへでる時に見る風景が大好きです。ビーチと庭のあいだにさっきの木製ベッドを置いて椰子の木陰で昼寝をするのが最高です。  つまらない事ですがホテルは大型ですのでロビーも広く、他のホテルに泊まっていたときもここのロビーでうたた寝をしに立ち寄ったりしました。ただホテルが広いのでロビーから部屋まではちょっと歩くかもしれませんが・・・。夜は浜辺もホテルのまん前なので比較的安心して散歩がてら月を見に出る事もできましたよ。  それでは、御夫婦ですてきな休暇がすごせるといいですね~。

参考URL:
http://www.goh-japan.com/hotel/bali/balihyatt/index.html
---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます HP拝見しました バリもすてきですね!!参考になりました ありがとうございました

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

>あまり旅行経験がないので ⇒これだと、旅行会社が慣れている処が楽です。トラブルも今までで出尽くしていますしね。!(^^)! で、海外がなれていないなら、一般的ですが、 グアムかハワイが良いでしょう(危険性も少ないから)。 日本人ばかり・・・・グアムは確かに観光客の8割が日本人ですが、タモンから離れるだけで激減します。 車で一回り回っても、あうのは同じ車で回っている精々数人だけです(^_^;; おまけに、ご希望の 1:二人で10万程度から 2:飛行機は成田から3時間一寸 3:5日以上のツアーが余り無いのがグアム。   ハワイも良いが、5日では若くても時差調節が   キツイ(若くても順応に7日というのが医科学的   見解です) 4:出来ます。 4はタモンのホテルなら其処の前の海でもガラガラです。混んでいるのはホテルのプール。 レオパレスなら二つプールが有るが、奥のほうは1日いても数人しか来ない(此処はゴルフ客とかスポーツ合宿が多いから)。 又、OPツアーで去年できた希望にピッタリのは、客は日本人だけで変なストレスも無いし、その日本人自体も少ないので、潰れる前に行った方が良いかも・・・・ココ・パーム・ガーデン・ビーチです往復交通と食事と飲み物付きです。 勿論、バスでも車でも一寸離れれば、そんなところは沢山あります。(食事や飲み物は持参する必要があるが) 他に有名なのは、ココス島のツアーでしょう。此処なら全部揃っています。

---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます グアムも良さそうですね やはり成田から3時間というのが魅力ですねー!グアムは人が多そうだなと思っていましたが場所を選べばのんびりできるのですね! ありがとうございました!

  • ty29
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

こんばんわ。 ビーチリゾートへの旅行、楽しみですね。 せっかくの夏休み、ゆっくり過ごしたいものですが、期間的に海外も国内もほんと料金が割高になるのが悔しい所ですが。。 自分の経験からですが、海外ですと空港での手続きやら意外と時間かかってしまい、 5日以内の旅行期間のうち、純粋に遊べる時間が少なくなってしまう経験がありましたので、 沖縄をオススメします。 参考URLのホテルは那覇空港よりシャトルバスで90分かかるのですが、 過去3回家族で行き、本当に非日常的な空間で過ごすことができました。 コンビニもあり、様々な施設がホテル内に全て揃っているので、外に出る必要がありません。 また、ホテル内敷地は広大ですが、カート(ゴルフカートのようなもの) を事前に予約しておけば、滞在中それで自由に広い敷地を動き回れます。 料金は安くはありませんが、旅行会社のツアーなどで是非探してみてください。 以上ご参考までに。 どちらへ行かれるにしても、楽しく素晴らしい夏休みになりますように♪

参考URL:
http://www.kanucha.co.jp/index.html
---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分も料金は気になっています ある程度は覚悟してたのですが実際調べてみると予想以上に高くて・・ちょっとなあ・・などと考えたりもしております 紹介頂いたホテル拝見しました 本当にのんびりできそうなところですね!!参考になりました ありがとうございました

  • Wist7825
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

こんばんは! 海外でしたら、個人的にはニューカレドニアのイルデパンという離島がおすすめなのですが、5日間だとツアーがないかもしれません。ハワイでしたら、オアフ島を避ければのんびりできると思います。マウイ島やラナイ島はいかがでしょうか。 ただ、時差や飛行機での移動などを考えると、のんびりするためには国内旅行のほうがよいかもしれませんね。沖縄のビーチは海外のビーチに負けないぐらいキレイですよ~!ホテルのおすすめは本島では読谷村にある日航アリビラ、宮古島では東急リゾートです。どちらもホテル前のビーチはとてもキレイですし、朝食のビュッフェがとてもおいしいです。 まだ行ったことはないのですが、最近沖縄本島にジ・アッタテラスという高級リゾートホテルがオープンしたそうです。ビーチに面してはいませんが、16歳未満は宿泊不可の大人のリゾートで、静かに過ごせそうなホテルです。 ジ・アッタテラス  http://www.terrace.co.jp/clubtowers/index.php

---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり沖縄も良さそうですね 是非検討してみます ありがとうございました

回答No.1

こんばんわ。 私たち夫婦なら間違いなく、サイパンのハイアットリージェンシーに泊り、何も予定を入れず、海辺のバーでゆったり過ごすでしょう。 初めてなら物足りないかもしれません。 本当に何もない上にさびれてきていますから。 しかし、いいところです。

---ken---
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。サイパン!いいですねー 有名どころなので少し敬遠してましたが候補にいれてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • オススメのビーチリゾートを教えてください

    似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • 夏休みおすすめ国内ビーチリゾート

    1才から6才までの子供4人を持つアラサー主婦です。 国内ビーチリゾートを探しています。 過去4年間で沖縄(本島、宮古島)を5回程旅してきました。 今年も沖縄へ…と希望しているのですが、今年は旦那様が「うーん…」という感じなので、 沖縄以外の国内ビーチリゾートも探してみることにしました。 子連れで行って楽しいビーチリゾートはどこかあるでしょうか。 ちなみに大阪発です。 どこかに行きたくて毎日頭を悩ませています。ツアープランは私に任されているのですが、決めてくれないと何もなしにすると旦那様から言われているのでどうかアドバイスお願いします

  • ビーチリゾートで迷っております

    9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • 12月に行く遠浅のおすすめのビーチリゾートはどこですか?

    結婚してから12月に毎年旅行に行っているのですが、今年はどこに行こうか迷っています。 沖縄・バリ島・函館と行ってきましたが、次は遠浅のビーチリゾートに行きたいと思っています。 理想としては・・・ ・成田から直行便がでてる ・日本語が通じる ・遠浅の海 ・治安がある程度大丈夫なところ ・二人で20~30万くらいで行けるところ ・食事がおいしい 遠浅のビーチは譲れないところですので、みなさんのおすすめ教えてください。 候補では、モルディブを候補にしていましたが他にも候補あげて、時間をかけて決めたいと思います。 協力よろしくお願いします。

  • 10月にお勧めのビーチリゾート教えてください

    昨日、こちらでサムイ島について質問したものです。 10月初旬にビーチリゾートに行きたいんですが、 行きたいとこが雨季でどうしようか迷ってます。 モルディブ、プーケットあたりは雨季ですし、 サイパン(雨季ですが)どうかと思ってるんですが どうでしょうか・・?10月のサイパンって寒いですか? あと、お勧めのところあれば教えてください。 予算は一人、10万以内です。

  • ビーチリゾート お勧めプランと旅行代理店を教えて

    10月に彼と一緒に海外旅行に行こうと思っています。 モルディブやバリ島、グレートバリアリーフあたりの水上コテージでのんびり4泊くらいできたら・・・と思って、HISやマップツアー、ABROAD等のホームページを一日中(笑)みてたのですが、イマイチ、これっというのがみあたりません。 (代理店からパンフレットもたくさんもらってきています) 漠然と『ビーチリゾートに行きたい』と思っているので、決まらないのだと思います。 そこで、リゾート経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 リゾートといえばここでしょっという場所を教えてください。また親切だった旅行代理店等も知りたいです。 期間は6日間、ホテル全食事付き、予算は二人で26万以内で、ちょっと贅沢なリゾートをしたいと思っています。