• ベストアンサー

ビーチリゾートをさがしています

今年の夏休みに夫婦(20代後半)でビーチリゾートへの旅行を検討しております 条件としては 1.予算は2人で30万位 2.飛行機は8時間以内 3.期間は5日以内 4.のんびりできる所(浜辺で本を読んだり、うたた寝したり、ビールのんだり・・普段の生活から離れたい!) 元々はモルディブを計画していたのですが、色々と訳あって断念しました 条件を満たせるならば沖縄など国内でも良いのですがあまり旅行経験がないので皆様のお知恵をお貸し下さい 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mal_dive
回答No.4

モルディブ中毒のmal_diveです。 そんな私が、都会の喧騒から離れて、何もしない贅沢を味わうためのおすすめは、ズバリ「ロタ」か「テニアン」です。 時期的に予算は厳しいかもしれませんが、近くて素朴でのんびりできるおすすめのリゾートです。 ロタ:http://www.rota-fan.com/ テニアン:http://tinian.jp/

---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ロタ、テニアン2つともはじめてしりました!テニアンいいですねーー!!スクーター気持ちよさそー!!いきなり有力候補地になりました ありがとうございました

その他の回答 (6)

• ecco90210
回答No.7

こんにちは~☆ 5日間ですと、往復のフライトを抜いたら中3日間ですよね。 でしたらフィジーはいかがですか?? 海辺での~んびりハンモックにゆられて、ビールやカクテル飲むのも良いですよ~。 フィジーなら観光に出回るところもそうないので、思い切りの~んびり出来ると思います。 海もきれいななのはもちろんですが、朝焼けがものすごく綺麗ですよ~。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/6spc/o-sou135-d.htm
---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました ありがとうございました

• kaca-mata
回答No.6

バリ島はどうでしょうか?成田からなら直行便でぎりぎり8時間程度ですかね。のんびり静かにリーズナブルにすごすならサヌールビーチがお奨めです。比較的日本人が少なく、ビーチは白い珊瑚砂。ビーチにはマッサージおばさんもいて1時間(3~5年まえですが)800円程度でうたた寝です。また、浜辺でジョッキの凍ったビンタン・ビールなど気分爽快です。サヌールの比較的設備の整った大型ホテルだとバリ・ハイアットなどが有名です。下記URLからホテルの様子やホテルの公式HPへのリンクもあります。このHPのツアー代金はちょっと??な感じもしますが、一応参考にはなると思います。このホテルはプールも広く、広い芝生の庭もありここでビーチベット?に寝ている外人さんもいます。私はこの庭からビーチへでる時に見る風景が大好きです。ビーチと庭のあいだにさっきの木製ベッドを置いて椰子の木陰で昼寝をするのが最高です。  つまらない事ですがホテルは大型ですのでロビーも広く、他のホテルに泊まっていたときもここのロビーでうたた寝をしに立ち寄ったりしました。ただホテルが広いのでロビーから部屋まではちょっと歩くかもしれませんが・・・。夜は浜辺もホテルのまん前なので比較的安心して散歩がてら月を見に出る事もできましたよ。  それでは、御夫婦ですてきな休暇がすごせるといいですね~。

参考URL:
http://www.goh-japan.com/hotel/bali/balihyatt/index.html
---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます HP拝見しました バリもすてきですね!!参考になりました ありがとうございました

• timeup
回答No.5

>あまり旅行経験がないので ⇒これだと、旅行会社が慣れている処が楽です。トラブルも今までで出尽くしていますしね。!(^^)! で、海外がなれていないなら、一般的ですが、 グアムかハワイが良いでしょう(危険性も少ないから)。 日本人ばかり・・・・グアムは確かに観光客の8割が日本人ですが、タモンから離れるだけで激減します。 車で一回り回っても、あうのは同じ車で回っている精々数人だけです(^_^;; おまけに、ご希望の 1:二人で10万程度から 2:飛行機は成田から3時間一寸 3:5日以上のツアーが余り無いのがグアム。   ハワイも良いが、5日では若くても時差調節が   キツイ(若くても順応に7日というのが医科学的   見解です) 4:出来ます。 4はタモンのホテルなら其処の前の海でもガラガラです。混んでいるのはホテルのプール。 レオパレスなら二つプールが有るが、奥のほうは1日いても数人しか来ない(此処はゴルフ客とかスポーツ合宿が多いから)。 又、OPツアーで去年できた希望にピッタリのは、客は日本人だけで変なストレスも無いし、その日本人自体も少ないので、潰れる前に行った方が良いかも・・・・ココ・パーム・ガーデン・ビーチです往復交通と食事と飲み物付きです。 勿論、バスでも車でも一寸離れれば、そんなところは沢山あります。(食事や飲み物は持参する必要があるが) 他に有名なのは、ココス島のツアーでしょう。此処なら全部揃っています。

---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます グアムも良さそうですね やはり成田から3時間というのが魅力ですねー!グアムは人が多そうだなと思っていましたが場所を選べばのんびりできるのですね! ありがとうございました!

• ty29
回答No.3

こんばんわ。 ビーチリゾートへの旅行、楽しみですね。 せっかくの夏休み、ゆっくり過ごしたいものですが、期間的に海外も国内もほんと料金が割高になるのが悔しい所ですが。。 自分の経験からですが、海外ですと空港での手続きやら意外と時間かかってしまい、 5日以内の旅行期間のうち、純粋に遊べる時間が少なくなってしまう経験がありましたので、 沖縄をオススメします。 参考URLのホテルは那覇空港よりシャトルバスで90分かかるのですが、 過去3回家族で行き、本当に非日常的な空間で過ごすことができました。 コンビニもあり、様々な施設がホテル内に全て揃っているので、外に出る必要がありません。 また、ホテル内敷地は広大ですが、カート(ゴルフカートのようなもの) を事前に予約しておけば、滞在中それで自由に広い敷地を動き回れます。 料金は安くはありませんが、旅行会社のツアーなどで是非探してみてください。 以上ご参考までに。 どちらへ行かれるにしても、楽しく素晴らしい夏休みになりますように♪

参考URL:
http://www.kanucha.co.jp/index.html
---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分も料金は気になっています ある程度は覚悟してたのですが実際調べてみると予想以上に高くて・・ちょっとなあ・・などと考えたりもしております 紹介頂いたホテル拝見しました 本当にのんびりできそうなところですね!!参考になりました ありがとうございました

• Wist7825
回答No.2

こんばんは! 海外でしたら、個人的にはニューカレドニアのイルデパンという離島がおすすめなのですが、5日間だとツアーがないかもしれません。ハワイでしたら、オアフ島を避ければのんびりできると思います。マウイ島やラナイ島はいかがでしょうか。 ただ、時差や飛行機での移動などを考えると、のんびりするためには国内旅行のほうがよいかもしれませんね。沖縄のビーチは海外のビーチに負けないぐらいキレイですよ~!ホテルのおすすめは本島では読谷村にある日航アリビラ、宮古島では東急リゾートです。どちらもホテル前のビーチはとてもキレイですし、朝食のビュッフェがとてもおいしいです。 まだ行ったことはないのですが、最近沖縄本島にジ・アッタテラスという高級リゾートホテルがオープンしたそうです。ビーチに面してはいませんが、16歳未満は宿泊不可の大人のリゾートで、静かに過ごせそうなホテルです。 ジ・アッタテラス  http://www.terrace.co.jp/clubtowers/index.php

---ken---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり沖縄も良さそうですね 是非検討してみます ありがとうございました

回答No.1

こんばんわ。 私たち夫婦なら間違いなく、サイパンのハイアットリージェンシーに泊り、何も予定を入れず、海辺のバーでゆったり過ごすでしょう。 初めてなら物足りないかもしれません。 本当に何もない上にさびれてきていますから。 しかし、いいところです。

---ken---
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。サイパン!いいですねー 有名どころなので少し敬遠してましたが候補にいれてみます ありがとうございました