• ベストアンサー

新座市、西東京市、練馬区でいい産院教えてくだい

sweetscakeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

武蔵野市になってしまいますが、吉祥寺の「水口病院」はお勧めです。 外来でちょっとそっけない先生がいますが、とても腕がいいともっぱらのうわさで、仲良くなるととっても優しいそうです。(入院してから知ったので、私は通院中は避けていましたが) 総合病院ではないので、御飯もまぁまぁ美味しいですし、お昼御飯だけは食堂なので、ママ友もできやすいとおもいます。 出産後は母子同室ですが、一日中ではないのである程度やすめるうえに、触れあうこともできて私は良かったと思っています♪ 駅前なので、お見舞いにも来てもらいやすいですよ! 出産費用ですが、確か40万円台だったと思います。パジャマもミルクも何もかも用意してくれるので高すぎないと思います。

関連するQ&A

  • いい産院教えて下さい

    埼玉県新座市、最寄り駅は西武池袋線のひばりヶ丘に住んでいます。今、2人目を妊娠中なのですが、産院選びに困っています。あたごの牧田産婦人科、田無の畑中医院の情報ありますか?他にも、できれば、40万以内で、いい病院ありませんか?よろしくお願いします。

  • 西東京市と練馬区の違い

    2LDKのマンション購入を考えており、保谷駅で決めようと思っているのですが、 西東京市と練馬区のマンションで迷っています。 教育環境や税金など23区とそれ以外ではかなり違ってくるのでしょうか? 個人的には23区にこだわりはないので、あまりにも明確な違いがなければ、ほんの少し相場の安い西東京市で考えております。 お近くにお住みで詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 産院選びで迷っています

    仙台在住の会社員です。 現在東京に遠距離の彼女がいて、彼女に赤ちゃんが出来ました。 年明けに結婚予定で、出産は来年5月の見込みです。 赤ちゃんを産む病院選びで迷っています。 彼女は東京の会社に勤めており、1年目ということもあり、東京であと数年は勤めるつもりでいます。 私は仙台の会社に勤めていますが、北関東の某県庁から内示をもらっており、来年4月より転職予定です。 産休・育休中は北関東に一緒に住みたいと考えていますが、 ・東京の産院に通院し、東京で産む ・定期健診は北関東の産院まで通ってもらい、北関東で産んでもらう どちらの方が良いでしょうか? 妊娠中の健診については、彼女が楽なのは東京だと思います。 北関東の産院なら、臨月や出産時にそばにいられます。 初産のため、どうすべきかよく分からず、戸惑っています。 アドバイスをいただければと思います。

  • 目白と新座を利用します。

    こんにちは。 学校の都合で、目白と新座を利用することが多いです。 (主に目白駅は平日、新座駅は休日に利用しています。) 3年になるときに引っ越しを考えています。(今1年です) ★目白・新座どちらにも行きやすい。 ★結構自然が豊か(田舎出身なもので...(;^_^)ゞ) ★買い物するにも充実している。 ★自転車で移動がしやすい。 というところに住みたいのですが、この場合、おそらく 東京都の市部になってきますよね。みなさんのオススメ のところはどこですか?駅の名前で教えていただければ 助かるのですが…急ぎではないので「あ、ここいいかも」 と思ったら回答お願いします。 自分では聖蹟桜ヶ丘、西国分寺、府中本町あたりかなと 思っているのですが☆

  • 西東京市の動物病院教えてください!!

    うちには三匹の猫がいるんですが、そのうちの一匹の体調が思わしくなく明日動物病院に連れて行こうと思ってます。 西東京市内で出来れば車で行ける所がいいのですが、どこか良い病院があれば教えてください。 車で行ける所でなくてもいいです。

    • 締切済み
  • どんな産院を選びましたか?

    少子化の影響なのか、最近の産院は多様かしていると思います。 そこで皆さんはどんなことを重点に産院を選んだのか教えて下さい。 ○清潔感やゴージャス感など ○先生の評判 ○マタニティーヨガなどの教室が充実している ○価格 ○利便性 ○バースプラン、立会い出産ができる など、産院選びの決め手になったことや、体験談(良かった点、こんなこともして見たかった)などありましたら、教えてください。 私の住まいは新興住宅地の為か、個性溢れる産院が多くて逆に悩んでいます!

  • 西東京市の幼稚園について

    来春、西東京市ひばりが丘への引越を予定しています。 その為娘の幼稚園を転園させなくてはならないのですが 西東京市の幼稚園に関して何かご存知の方(特に給食・バス通園・預かり保育等があるかどうか)、 いらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 西東京市周辺の産婦人科教えてください

    先週妊娠が分かりました。現在6週目です。 どこの病院がいいのか分からないので 出来れば西東京市周辺でいい病院をご存知の方、 教えて下さい。

  • 都内の産院選びで迷っています

    妊娠検査薬で調べてみたところ陽性でうれしかったのですが、はじめての妊娠なので産院選びで迷ってます。都内で評判のいい病院をおしえてください。 また無痛分娩を考えていますが、その際費用はいくらくらいかかりますか?お返事お待ちしております。

  • 産院選び

    産院選び 妊娠しました 結婚12年で やっと! ご相談なのですが、皆さんはどのように産院を決めましたか? 今日 行った産院の先生は工場の流れ作業のようで メンタルのケアがなく、不安です 家から近く、とても込み合うので人気はあるようですが。。。 みなさんの体験談おしえてください おねがいします

専門家に質問してみよう