• ベストアンサー

おすすめの育毛方

私は29歳です。今はハゲてはいないのですが昔に比べて薄くなってきています(大げさにいうとヤンキーの剃りこみみたい) 今から出来る育毛方法(育毛剤等)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

薄毛、脱毛の原因は様々です。万人に効く育毛法は残念ながら存在しません。しかし育毛効果を発揮させている人がいることも事実です。 こちらが参考になりませんか・・・

参考URL:
http://hatsumoikumoweb.fc2web.com/
hiro-shi0
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見て勉強させていただきました

その他の回答 (1)

• 20002222
回答No.2

最近上司の知り合いのサロンに来店されるカフェのマスターという方が、薄毛に悩んでおり。 RA/ATPのシャンプー・トリートメント・育毛剤をつかったところ。 信じられないほどフサフサと毛が生えておりました。 効き目は人それぞれ、万人に効く!!とは言えないでしょうが、効果があるのは確か。 治すことはできなくとも、遅くすることはできるといいますから・・・ためされてはいかがでしょうか? ちょっと、お値段はりますけれど・・・。 頭皮を清潔にし。毛髪は頭皮の血液で成長しますので、マッサージ等で血の循環を良くすることが基本です。特に夜にシャンプーすると寝ている間に毛髪は、成長するので効き目があるそうです。 週に1回くらいは、サロンでスカルプ(頭皮洗浄とマッサージ)することもオススメです。毛根に皮脂が溜まると、皮脂が酸化し抜け毛の原因にもなります。 あとは規則正しい食生活と、タバコは毛細血管をちじめてしまい栄養が毛髪に送られなくなるので、栄養不足により細くなるといいます。 いろいろためされたはいかがでしょうか? 何事も根気良く継続すると効果が発揮されます(^_^)

hiro-shi0
質問者

お礼

ありがとうございます。髪よりまずは頭皮からですね