• 締切済み

育毛剤でハゲる??

28歳男です。 薄毛について質問させてください。 今年の7月頃から前頭部の薄毛が気になり、プランテルという育毛剤と亜鉛サプリメントを使用し始めした。 3ヶ月程経過したのですが、育毛に取り掛かり始めてから急速に薄くなってしまいました… 育毛剤が合っていないのか、塗布してから若干痒みは出てきます。 なので現在は使用を止めました。 私と同じように育毛活動を始めてから更に悪化したという人はいるものなのでしょうか? また育毛活動を始めてから成功した方がいらっしゃれば、参考までに方法を教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ib2g3118
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

こんにちは 私は育毛剤では効果がなかったので薄毛治療をやっている病院に行って治療を受けました。 その結果、薬による半年ほどの治療で髪がかなり元に戻りました。 http://www.rs-clinic.com/ ↑こういったのが薄毛治療の病院です。 無料カウンセリングがあるので一度相談してみてはどうでしょうか。 ナイナイの岡村さんも病院で髪を治しそうです。

回答No.2

プランテルを使用したことがないのでわかりませんが、育毛剤は薬剤の関係でべたつきがあったり、髪型が若干つぶれ気味になる事もあります。 時間が無い朝に育毛剤を使用して、育毛剤が乾かない状態で出かけたり、髪型を適当にセットするとボリュームの無い状態や頭皮の透けた感じがでことがあるかもしれません。 髪の毛のボリューム感は、髪を乾かしたときに決まります。 髪の根元の水分が乾くときに、記憶形状されますので育毛剤や水分がある状態で、放置すると髪質や髪の密度にもよりますがボリューム感を損ないます。 そのため朝は育毛剤を使用しない方も多いです。 現在は若干痒みがあるということで、使用を止めているようですが、使っていないときの方が髪にボリュームがあったりしたら、プランテルの使用のせいかもしれません。 質問者様は28歳ということで、病気などの抜け毛ではなければ、老化による抜け毛より若年性のAGAの可能性もあります。 発毛効果が認められている育毛剤は医薬品のみです。 「プロペシア」と「リアップ(ミノキシジル)」を使って育毛に成功している方は多いようです。 本当に悩んでいるのなら、医薬品を使って見るべきではないでしょうか? プロペシアを1日1回飲むだけなので本当に簡単です。 プロペシアは日本では医者の処方箋がないと買えないのですが、個人輸入サイトで買えばネットでも可能です。 安いし、時間が無い方にとってネットでの注文はすごく便利です。医者に行くのが恥ずかしい方も大変多く利用しているようです。

回答No.1

基本中の基本として、育毛剤を塗ると毛髪サイクルが変わるため、使用して2週間~1カ月ぐらいすると抜け毛がすごく増えます 古い髪が抜けて新しい髪に生え変わるためです なので、抜け毛が増える=育毛剤が効いていると言うことです ただ、本当に改善を望むなら医薬部外品の育毛剤ではほとんど効果は期待できないと思います カークランドやロゲインなどミノキシジル系の育毛剤、プロペシアなどのフィナステリドは最低でも必須です

関連するQ&A

  • 育毛について

    20代男性のものですが、前頭部と頭頂部の薄毛に悩んでおり、アートネーチャーの育毛に通っています。しかし、男性用の育毛剤を使用するとカユミが生じ、女性向きの育毛剤を薦められ使用していますが、カユミがでてくる日もあるので、皮膚科に診察してもらい、カユミ止めで症状を抑えております。医師は、皮膚が弱いことから、内服薬で治療したほうが良いのではと診断されました。また、内服薬:外服薬(育毛剤等)=9:1の効き目のため、外服薬を使用しない治療でも、治療にはさほど差はでてこないと言われました。診察してくれた医師が言っていることは(医学上)本当なのでしょうか?また、薦められた育毛剤を使用していてもカユミがでることから、アートネチャーを中途解約しようかと考えております。(中途解約に応じる会社なのでしょうか?また、使用していないホームケア製品は、返品可能なのでしょうか?)

  • よく効く育毛剤は・・

    若はげで前頭部の髪が抜け落ちてきているのですが、このままなくなってしまうのではないか心配です。 なので育毛剤など使用した方がいいのでしょうか? もしあれば何が一番聞くのかも知りたいです。 生えてきたなどの体験等あればきかせてください、お願いします。

  • 育毛剤の効果について教えてください。

    私は今現在20代後半の男なんですが20代に入った頃から M字になりました。しかしアデノゲンと言う育毛剤を 使いだしたところ(使う日もあれば使わない日もあります。実際は1年で3本使用ぐらいです)Mの部分に少ないですが産毛や細い毛が2~3本生えてきました。ちなみにそれまではつるつるの状態でした。 これって育毛剤の効果はなにか関係しているのでしょうか? それとも育毛剤ではなく全くの別物でしょうか? 色々このカテゴリを読んでみたところ前頭部にはどれも効果がない ようなのでこの育毛剤によるものなのかわからず 今後も使い続けるべきなのか困っております。 また上記質問とは別で頭頂部はそこまで薄くはないのですが (O型とかでもありません。ただ若干量は減った様に感じます) 今ある毛を更に増やしたい、太くしたい際に効果的な育毛剤が あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • みなさん薄毛でなくても育毛剤って使ってますか?

    みなさん薄毛でなくても育毛剤って使ってますか? そろそろ30になる男です。 今は特に薄毛だと思ってはいないのですが、 将来のことを考えると不安になります。 今は生活や食事、マッサージ、運動など 日常生活レベルで気をつけていますが、 特別、薬の類は使用していません。 Yahoo知恵袋を見ていると、 薄毛でなくても育毛剤を使ってマッサージをした方がいいという話を目にしますが、 皆さんは薄毛でなくても育毛剤を使用していますか? また、副作用などはないのでしょうか? 使って悪化するようなら意味がないですし。 使った方がいいのであれば 「柳屋フレッシュトニックEX柑橘」という商品を試してみようかと思っています。 みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 脂ハゲに効果のある育毛剤ってありますか

    こんにちは。40歳男です。 30歳頃から禿げ始め、今では前頭部から頭頂部にかけてかなり禿げてます。 なのでここ数年は丸刈りです。 元々汗かきな体質なんですが、禿げだしてから特に頭が汗をかくようになってきました。 飯を食べただけで頭からかなり発汗してしまう状態です。 夜シャンプーしても、夜中に寝るまでには結構ギトついてます。 こんなギトギト脂アタマに有効な育毛剤ってあるのでしょうか? 毛根はまだあって毛が細くなっている状態なので、いくらかでも薄毛が濃くなればと思っているのですが。 発毛サロンなどは全く考えておらず、育毛剤で少しでも改善できればという感じです。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 薄毛によいサプリメント

    最近薄毛で悩んでいます。育毛剤等は、塗布。シャンプーもそれなりの物に。そして禁煙までしました。あと1つ。髪の毛に良いサプリメント?あるのでしょうか?あまり薬には、頼りたくないのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 高2の男なんですけど薄毛になやんでます。

    高2の男なんですけど薄毛になやんでます。 頭頂部わ大丈夫なんですけど前頭頭がきています。 左側がM字っぽくなっています↓ 髪を下ろしているさいにわ大丈夫なんですけど風や汗かいたときにスカスカになってしまいます。 人といるときに気になってしまって昔みたいに楽しくありません。 また高校生ながら煙草を吸っていました いまわ禁煙しています。《いま行っていること》 ・1日二回スカルプDで髪を洗っている ・豆腐に唐辛子をかけて食べている ・もちろん禁煙しています・イノベート?? だかの育毛剤を使用している ・サプリメント《ノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンB群》を摂取していること 本当になやんでます アドバイスヨロシクお願いしますm(__)m

  • 頭頂部の薄毛

    23歳男性です。頭頂部が薄くなってきていて困っています。前頭部も薄くなってきてはいますが、M字のような薄毛ではなく全体的に薄くなってきています。抜け毛はシャンプー時に細く短いものから長いものまで40本前後抜けています。3ヶ月くらい前に薄くなっていることに気づき、それ以来気になってそれがストレスとなっています。やはりストレスは薄毛の原因となるのでしょうか?また頭頂部を回復させるために有効な手当てはあるでしょうか?育毛剤等は使用していません。よろしくお願いします。

  • 育毛シャンプーの選び方

    40代の男性です。 飲む発毛剤と、直接塗布する医薬品の育毛剤を使っています。 以前美容院で、 「シャンプーはどれも化学成分が入っているのだから 育毛に良いわけはない。 そのため、記載されている成分名が少ないものを選び、 一度選んだら銘柄は買えない方が良い」 というようなことを言われました。 それを守り、10年近く同じシャンプーとコンディショナーを使用し続けています。 ところが昨今新しい「育毛用」シャンプーがどんどん発売され、 うたい文句を読んでいる限り、10年前よりはいろいろ改良されていることがうかがわれます。 また、値段もいろいろ選べるようで魅力的です。 そこで質問させてください。 ひとつめは、 「記載されている成分名が少ないものを選び、 一度選んだら銘柄は買えない方が良い」という考え方は 正しいのでしょうか?それとも迷信のようなもの? ふたつめは、 ここ数年で新しく発売された 育毛を目的とされているシャンプーで 本当に育毛(発毛?)が実感できるものなのでしょうか。 その他、 失敗談、成功談、 おすすめの商品などもありましたら教えてください。 お願いします。

  • 薄毛なんですけど、

    38歳男性です。 ここ数年、薄毛に悩んでいます。前頭部が後退してきていて困っています。 気にしない方もいますが、私は、他人の視線が気になります。 薄毛の飲み薬を皮膚科で、主治医に言われましたけど、AGAには、少しの方に有効で、他8割はあまり有効ではないと言われました。薬代も高いみたいです。 質問なんですが、他にどういったケア(育毛剤)とか、いい改善策があれば教えてください。 いい育毛剤があれば教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。 当方、タバコを吸います。薄毛にも駄目なんですか?

専門家に質問してみよう