• ベストアンサー

デバイスVKDを初期化中:

シャープ(メビウスPC-BJ140)のノートを使用しています。電源を入れるとwindows98のロゴが出たあと黒い画面に文字化けしたものが2行ほどでてそこから先に進みません。safeモードでたちあげようとすると、「デバイスVKDを初期化中: window_」とでてそれも先から進みません。付属のプロダクトリカバリCDで再インストールすると完全にデータはなくなってしまうのですよね?コンピューターの販売店に持っていくとバックアップをやってくれると聞いたのですがそこではどのような作業をしてバックアップするのでしょう?素人なので変な質問になっていると思いますが回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzu0707
回答No.1

Safeモードで立ち上げる時にVKDを起動しないようには出来ますか? プロダクトリカバリCDでも、上書きインストールが出来るタイプがあり、出来れば、マイドキュメント等結構いろんなファイル、設定がのこりますよ。 コンピュータの販売店でバックアップするのは、他のパソコンにハードディスクを増設ディスクとして取り付けて、ファイルをコピーするだけですね。最近はハードディスクをUSB等で接続できる機械も多々出てますので、他にパソコンがあれば自分でも出来ますよ。

akko06
質問者

お礼

今safeモードではたちあがりました。バックアップをとってリカバリCDが上書きインストールができるタイプであれば試したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azzu0707
回答No.2

Safeモードで立ち上げる時にVKDを起動しないようには出来ますか? プロダクトリカバリCDでも、上書きインストールが出来るタイプがあり、出来れば、マイドキュメント等結構いろんなファイル、設定がのこりますよ。 コンピュータの販売店でバックアップするのは、他のパソコンにハードディスクを増設ディスクとして取り付けて、ファイルをコピーするだけですね。最近はハードディスクをUSB等で接続できる機械も多々出てますので、他にパソコンがあれば自分でも出来ますよ。