• ベストアンサー
  • 困ってます

オフラインでモンスターハンターしてるんですが

オフラインでモンスターハンターしてるんですが どうにもレアアイテムが出なくて困ってます そこで攻略本買ったんですが、どう考えてもアイテムの出現率からして上位ではなくて通常モードっぽいのです レアアイテムが集まらないと強力な武器が出来なくて、途方の無い時間がかかってしまいます(困ったことに90時間経過) モノブロスが倒せません;BBパック買ったほうがいいんでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

このゲームは、オンラインでしか手に入らないアイテムってたくさんありますよ。上位素材のほとんどがそれに当たります。~~鉱石とか、~~の鱗とか。オフラインの装備には限界があるのは事実で、私も質問者様と同じオフラインプレイヤーですが、レウスシリーズ以上の装備って中々作れません。Gシリーズの装備が欲しかったら、オンラインでやるしかありませんね。 モノブロス攻略の件ですが、地中にいる時に、音爆弾を使って引きずり出したらひたすら攻撃です。使ってる武器によって攻略法が微妙に違うと思いますが、基本は同じです。モノブロスは突進による攻撃力が半端じゃないので、時間を掛けて素材を集めて防具を作るしかありません。あとは自分の腕次第ってとこですね。私もそこはホントに苦労しました^^;

質問者からのお礼

モノブロス硬すぎです;片手剣の麻痺系で最強の武器使いましたが、倒せないっす。で、ランスを強化しようとしたら、マテライト鉱石が大量に足りず。 攻略本には、オフラインでも☆4つ以上は上位アイテムになる、とかいてあるものの、☆5つでもレアアイテムが見つかる可能性が低くてやる気無くします; レウスシリーズを作るためにも、光虫やら不死虫が必要ですよね。モノブロスを倒すためのリオレウス討伐の為の下準備大変です

その他の回答 (1)

• 回答No.2

連投すいません^^;ちなみに私は初期の頃からランス一筋でした。 ランスの守備性能をあれだけはっきりと確認したのは、モノブロスとその後に出てくる「ディアブロス」って奴との激戦だけでした。 タイプは2匹とも似てるんですが、かなり苦戦しましたよ。 片手剣では威力が低くて攻めきれないし、ハンマーはガード不可で自殺行為、ボーガンに至っては最早論外でしょうね^^; 勝機があるのは大剣かランスですが、これは好みによる部分が大きいですね。 ただ、飛竜は一撃が強く、大剣ではガード時に仰け反る為、自分はランスをお勧めします。 馴れればリオレウス程度ならほぼノーダメで倒せますよ^^ ちなみに私も準備期間でかなりの時間と費やしました^^; ひたすらピッケルで掘り続けましたよ^^;

質問者からのお礼

今日攻撃力300位のランスでリオレウスに挑みました。ランス、上段攻撃できていいっすね!頭破壊できたwいい線まで行ったものの、やはり時間切れ。爆弾がないとどうにもあと少しダメージ与えられないっす光玉と大型爆弾が大量にあれば倒せるものの、準備が大変;