• ベストアンサー

学校への通学に健康サンダル?!

coke444の回答

• coke444
回答No.6

現在高校生です。自分がやっと最高学年になったと思ったら服装頭髪関係が厳しく取り締まられるようになって、なんとも言えない気分です。と言いつつ自分の制服の着こなしは至って普通です。 先日、街中を歩いていると女子高生がボランティアなのか募金活動をやっていたのです。まぁボランティア活動には感心なのですが、ブラウスの胸元が開きすぎている。その上リボン無し。(その子達の学校の本来の制服なんて知りませんが)。人前に出るのならブラウスのボタンはせめて1つまでしか開けないで欲しいです。 自分の学校が厳しいせいかも知れませんが、そんな格好でやられたら絶対に募金する気になりません。通学中や学校内ではまだ許されるかも知れませんが… そんな格好で募金!募金!言われてもという感じでした。

takuto1977
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あー、今は制服がなくても制服っぽいものを着るっていうのが流行だそうで・・・もう見た目だけじゃわからないですよね。 そうそう、人前に出るんであれば、それなりのカッコというものがありますよね。お気持ち、わかりますよ。 私も絶対に募金なんぞしませんよ、そんな子たちに。