• ベストアンサー
  • 困ってます

新生包茎について☆

彼氏が実は『しんせい包茎』なんです。 そのことがどんなもんなのか、よくわかりません。 彼氏もなんか曖昧にしか解っていない様です。 わかんないです。 教えてほしいです!! 分かりやすい答え待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

包茎って言うのは、皮が長くて余っている状態の事です。 勃起した時に自然に亀頭が露出できる仮性包茎や 勃起しても露出できない真性包茎、包皮の穴が亀頭よりも小さい 『カントン型包茎』などがあります。 真性だとキツイでしょうねぇ。 勃起した時に亀頭が出ないですから。 一応、真性包茎であっても、無理矢理剥けば 洗う事はできますが、やはり不潔になりがちです。 仮性包茎の私でも、油断してるとかなり臭くなります(自爆) これが、カントン型包茎だと、剥いて洗う事もできないので かなりキツイですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • eddy

真性包茎ですか。 先の回答がまったく正しいです。 わかりやすく言うと、オチンチンの先が皮に覆われている状態ですね。 包茎じゃない人は、オチンチンの皮が普段からむけていますが、真性包茎だと、ボッキしてもこの皮がむけません。 仮性包茎というのがその中間で、普段は皮に覆われているけど、ボッキしたら皮がむけるという状態です。 真性包茎だと、皮に覆われていますから、垢(恥垢)がたまりやすいです。 この恥垢は、包茎、包茎じゃないに関わらず、普段清潔にしていてもどういうわけか出てきます。 包茎じゃない人は、お風呂で洗えますが、包茎の人は皮がむけないため洗えません。 それで先の回答にあるようなことが起こります。 それ以外につけたすと、この恥垢は、子宮ガンの原因にもなっているそうです。 包茎の手術は、カンタンらしいので、あなたの体のためにも、彼に勧めてみてください。

• 回答No.1
  • yosikun

子供の場合、亀頭は包皮でおおわれていますが、成長ととも亀頭が露出。しかし、人によって、亀頭が露出しない場合があり、これを「包茎」と呼びます。 「仮性包茎」:包茎には、手で包皮をおろしたり、勃起すると亀頭が露出する 「真性包茎」:包皮口が狭い、又は癒着して、まったくめくれない  仮性包茎の場合は、特に問題ないはずです。ただし、真性包茎の場合は、勃起すると痛い、包皮の中に細菌が繁殖して炎症を起こす可能性がある等、手術が必要な場合も・・・。そうした場合には、医師に相談されることをおすすめします。ちなみに健康保険が適用されます。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/30/tema3.html