• 締切済み

よくわかんないんだけどぉ~ のCM

好きなCMについてのアンケートはいくつか見うけられますが、主旨がよくわかんないCMってありますか? 私は、キウィーのCM(坂口くんと女のコが見詰め合っていて 甘い、、、というやつ)とエレクトーンのCM(女の子が男の子達が演奏していた曲の楽譜を持って 一緒にセッションするやつ) あのCMを見るたびにもうちょっとなんとかならないのかなぁ~、などと思ってしまうのですが(-_-)  ようするに嫌いなCMということになってしまうのかもしれないのですが、、、今でも昔でも構わないのであったら教えてください。

みんなの回答

回答No.7

製品・商品に何の関係もないのに,女の子をにこにこさせているだけのヤツ。 女性は飾りか? 違うだろう!

niniro
質問者

お礼

いまだにきれいな女のコがニコニコ笑っていれば売れると思っているのでしょうねぇ。センスというものが欲しいですよね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirua
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

かなり昔のやつですが 羊がはるか遠くからその音を聞きつけ食べに来る、プッチンプリンのCM あのCMを作っていた方は、どんなに離れていてもその「プッチン」という音を聞いてだけで、食べたくなる美味しさ、と言いたかったのでしょうが、そのCMを見た当時、僕はそんなことよりも、そこまでして人のプリンが食いたいのかと、その羊に対して怒りを覚えましたね。 食べ物の恨みは怖いですよ~。

niniro
質問者

お礼

そんなCMがありましたねぇ~ 記憶が薄くてくわしく覚えてないんですが、なんで羊だったんでしょうねぇ? 食べ物の恨みは本当にコワいですよね。キウィーもあんな風にもったいぶって一口あげるのがイヤなのかもしれない、、と今思いました。  ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.5

 家庭教師のトライのCMで  「mother からmを取ったら other 他人です。」  ってなんか怖え~。  何でそんな怖い台詞を言う? と思ってしまった  家庭教師のトライのCM。  あまりにも不気味だったので名前は覚えました。  それが目的かー!?

niniro
質問者

お礼

覚えてます~♪  母ちゃんだってMをとっちゃえば他人なんだから、信頼できる家庭教師をうちに入れろよっ、という考えだったのかも(深読みかww)  ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.4

最近やってるWINDOWS XPのCMで、女の子がいきなり出てきて彼氏に振られたから曲を作ってオーディションがどーだ、その間にかっこいい子に会ったら大変だからどーだってしゃべりまくるCM・・・ ・・・・で、何の話?って思いました。正直。 坂口憲二のCMは意味ワカラーンと思ってました。わたしも。

niniro
質問者

お礼

(・o・) まだそのCM見てません! 楽しみにしようっと(笑) 坂口くんのCMは見るたびに(-_-;)になります。B'zの曲を使ってにらめっこして(それも女性は四つんばいだし)なにが言いたいのか、本当に謎だっっ!! 誰かあのCMのよさを教えてほしいっ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poporo_n
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.3

関西限定かと思いますが某中古ピアノ買取会社のCMが苦手です。 「ピアノ売ってちょうだい~」って、なんか中途半端な感じがして・・・ HPも見たのですが、CDやグッズなどを販売してたりと結構チカラ入れているみたいです。 あと昔のCMなのですが冠婚葬祭ベ○○のCMで、天使の姿をした子供たちがスモークの中でスキップしているCMも妙に苦手でした。 関西系のCMって変なくどさの残るCMが多いのかも知れません^^

niniro
質問者

お礼

関東に住んでいるので関西のCMって見る機会がないのですがインパクトのあるCMが多いらしいですね。旅行先でその地方のCMを見るとなんだか遠くに来てしまったという感じがしてしまいます。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17756
noname#17756
回答No.2

もうやってないけれど、昔の武富士のCM。 ダンサーが延々踊ってるだけのやつ。 最後まで見ないと、ホントに何が何やらわかんなかった。

niniro
質問者

お礼

なんか、じわじわと人気が出て有名になっちゃったCMですけど、よく考えればなんだかわからないCMだったんですよね。忘れてました(笑) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qoo1212
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

嫌いではありませんが謎のCMがあります。 缶コーヒーなんですが、最近話題になったレッサーパンダの風太君が出て来て 最後に話題のポーズ(立ち上がる)をします。 何故に、 缶コーヒーに風太君? と、何度見ても思ってしまいますw

niniro
質問者

お礼

風太くんがCMに出てるって聞きましたけどまだ見ていないんです(^_^;) 缶コーヒーのCMなんですかぁ~。 人寄せ(レッサー)パンダなんだろうな、きっと(笑) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレクトーン?のCMの曲を教えてください

    CM内容は、高校くらいのクラスで、2人のバイオリンを持っている男の子のところに、女の子が楽譜を持ってきて、一緒に演奏をはじめるというものです。その音楽を探しています。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヤマハ音楽教室のCM

    過去のもので、エレクトーン製品の宣伝CMだったと思います。 CMに少しストーリーがあって、 教室で楽器演奏の打ち合わせをしているところに、エレクトーンの少女が譜面をもってやってくる。 最終的にみんなで演奏します。 このとき演奏している曲はオリジナルのものでしょうか? どこで聞くこと(見ること)ができるでしょうか。 このCMに関して何かご存知の方は教えていただきたいと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 宝島

    吹奏楽でよく演奏される宝島という曲がありますが、 この曲は何調になるんでしょうか? 友達から吹奏楽で演奏された宝島の音源と、別の友達から宝島のエレクトーンの楽譜をもらったのですが、 調が違っていて分かりません。 ちなみにエレクトーンの楽譜はヘ長調でした。 吹奏楽で演奏されている宝島は何調になるのでしょうか?

  • 何のCM でしょうか?

    今年6月ごろに放映されていたCMなのですが・・・・ 女の子男の子のグループで遊んだ帰り、女の子が電車で一人になります。そして気になる男の子に「またみんなで一緒に遊ぼうね」とメールを作って送ろうとすると、その気になる男の子から「今度は2人で遊ぼう」といったメールが先に送られてくる ・・・・といったCMを観たことがある人いらっしゃいますか?私は一度見てj-phon(現vodafone)のCMだと思っていたのですが、どうやら違うようです。何のCMなのか、それとバックミュージックは誰の曲か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヤマハのCMで使われていた曲をおしえてください

    (知恵袋でも質問しています。) 結構前(5年以上だと思います)に女性一人がエレクトーンを弾いていて男性二人が後ろのほうで演奏しているヤマハの エレクトーンのCMがあったのですが、そのときCMで使われていた曲を おしえてください。 記憶があいまいなのでヤマハじゃないかもしれないし、弾いている人の人数も違うかもしれません。 これかなと思うものがあれば自信が無くても教えて頂ければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キーボードのセッションについて

    僕はバンドでキーボードを担当しています。 昔からエレクトーンをやっており(いまはもうやめましたが) 楽譜があればだいたいどんな曲でも練習すれば弾けるようなレベルです。最近セッションをする機会があったのですが初めてでなにをやっていいかわからず結局知っている曲を弾くことしかできませんでした。 ここで質問なのですがキーボーディストとかピアニストでセッションをしようと思うとどのような感じでやっていくのでしょうか? 少し調べてみたら鍵盤楽器でのセッションはジャズやブルース?でセッションをするのが普通みたいな感じに書いてあったのですが鍵盤楽器奏者がセッションをしようと思うとジャズやブルースの曲を覚えなければだめなのでしょうか?それともギターやドラムのようにスケールなどの中で適当にあうように(ドラムは違いますが)演奏するのでしょうか? 稚拙な文章で質問の内容がよく理解できないかもしれませんがおしえてください。 簡単に言うと鍵盤楽器奏者がセッションするときの基本を教えてもらいたいです。 来週にまたセッションする機会があるので早急に回答してもらえるとありがたいです。

  • JAバンクのCMの曲は?

    JAバンクのCMで、女の子二人と男の子一人の計三人が露天風呂に入っていて、女の子が男の子に「どっちがすきなの?」と言ってくるCMのバックで流れてる曲が、むかし学校の体育の授業のフォークダンスか何かで聞きおぼえのある(外国の民謡っぽい)曲だったんですが、その曲のタイトルがわかりません。わかる人おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すごいきになっているcmです

    ちょっと前のcmなんですが、京成スカイランナーのcmで男の子がサックッスを吹いているやつの後ろで流れていた曲をおしえてください。

  • ピアノの鍵盤を一人1本ずつ、大勢でピアノを演奏しているアノCMの曲

    どこの企業のCMだか忘れてしまったのですが、 一人ひとつのピアノ、ひとつだけの鍵盤で、息を合わせて大人数で演奏している、 あのクラシックの曲の題名をご存知の方はいませんか?? 出来れば私も楽譜を購入して、ピアノで演奏できるよう、練習したいと思っています。 なので、その曲のCD付きの楽譜などがあれば、どこで購入できるのか、そちらも教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 楽譜が読めなくなった。もう読めないのかなぁ。

    私は34歳の主婦。5歳の子供がいますがうつ病の症状により虐待を繰り返し、今子供は私の実家で暮らしています。5年前から精神科へ通っています。 うつ病のURLを貼っておきます。 http://www.cocoro-h.jp/depression/symptom/index.html 昔、音楽短大、器楽専攻で電子オルガンをしていました。YMAHAのエレクトーンEL-90です。演奏者になる夢を持っていましたが、2年の時に挫折しました。退学しようかとも思いましたが親に悪いと思いなんとか卒業しました。それからエレクトーンが嫌いになり卒業後は1年間触る事もなかったです。その後、また始めたいと思い、小1の時からお世話になっていた先生の自宅で難しい曲ではなく、好きな楽譜を持って行って習っていました。結婚する25歳までピアノとエレクトーンを続けました。 結婚後は九州から東京へ上京しましたが、エレクトーンは実家に置いたままでした。 数年後一戸建てを建て、子供が3歳くらいだったと思いますが、エレクトーンを実家から送ってもらいました。 しかしその日にフロッピー部分に子供がカードを何枚も入れたようでフロッピー部分は使えなくなりました。 前置きが長かったですが、エレクトーンを捨てようか悩んでます。 うつ病になり何もしたくない日々が5年以上続いています。 楽譜も読めなくなりました。コードも解りません。 こんな私はまたエレクトーンを弾けるようになるでしょうか? ユー・チューブでエレクトーン演奏を聴き、ふとこういう思いになり、投稿しました。