• 締切済み

よくわかんないんだけどぉ~ のCM

好きなCMについてのアンケートはいくつか見うけられますが、主旨がよくわかんないCMってありますか? 私は、キウィーのCM(坂口くんと女のコが見詰め合っていて 甘い、、、というやつ)とエレクトーンのCM(女の子が男の子達が演奏していた曲の楽譜を持って 一緒にセッションするやつ) あのCMを見るたびにもうちょっとなんとかならないのかなぁ~、などと思ってしまうのですが(-_-)  ようするに嫌いなCMということになってしまうのかもしれないのですが、、、今でも昔でも構わないのであったら教えてください。

みんなの回答

回答No.7

製品・商品に何の関係もないのに,女の子をにこにこさせているだけのヤツ。 女性は飾りか? 違うだろう!

niniro
質問者

お礼

いまだにきれいな女のコがニコニコ笑っていれば売れると思っているのでしょうねぇ。センスというものが欲しいですよね。 ありがとうございました♪

• hirua
回答No.6

かなり昔のやつですが 羊がはるか遠くからその音を聞きつけ食べに来る、プッチンプリンのCM あのCMを作っていた方は、どんなに離れていてもその「プッチン」という音を聞いてだけで、食べたくなる美味しさ、と言いたかったのでしょうが、そのCMを見た当時、僕はそんなことよりも、そこまでして人のプリンが食いたいのかと、その羊に対して怒りを覚えましたね。 食べ物の恨みは怖いですよ~。

niniro
質問者

お礼

そんなCMがありましたねぇ~ 記憶が薄くてくわしく覚えてないんですが、なんで羊だったんでしょうねぇ? 食べ物の恨みは本当にコワいですよね。キウィーもあんな風にもったいぶって一口あげるのがイヤなのかもしれない、、と今思いました。  ありがとうございました♪

• 8942
回答No.5

家庭教師のトライのCMで  「mother からmを取ったら other 他人です。」  ってなんか怖え~。  何でそんな怖い台詞を言う? と思ってしまった  家庭教師のトライのCM。  あまりにも不気味だったので名前は覚えました。  それが目的かー!?

niniro
質問者

お礼

覚えてます~♪  母ちゃんだってMをとっちゃえば他人なんだから、信頼できる家庭教師をうちに入れろよっ、という考えだったのかも(深読みかww)  ありがとうございました♪

noname#207400
noname#207400
回答No.4

最近やってるWINDOWS XPのCMで、女の子がいきなり出てきて彼氏に振られたから曲を作ってオーディションがどーだ、その間にかっこいい子に会ったら大変だからどーだってしゃべりまくるCM・・・ ・・・・で、何の話?って思いました。正直。 坂口憲二のCMは意味ワカラーンと思ってました。わたしも。

niniro
質問者

お礼

(・o・) まだそのCM見てません! 楽しみにしようっと(笑) 坂口くんのCMは見るたびに(-_-;)になります。B'zの曲を使ってにらめっこして(それも女性は四つんばいだし)なにが言いたいのか、本当に謎だっっ!! 誰かあのCMのよさを教えてほしいっ(笑)

• poporo_n
回答No.3

関西限定かと思いますが某中古ピアノ買取会社のCMが苦手です。 「ピアノ売ってちょうだい~」って、なんか中途半端な感じがして・・・ HPも見たのですが、CDやグッズなどを販売してたりと結構チカラ入れているみたいです。 あと昔のCMなのですが冠婚葬祭ベ○○のCMで、天使の姿をした子供たちがスモークの中でスキップしているCMも妙に苦手でした。 関西系のCMって変なくどさの残るCMが多いのかも知れません^^

niniro
質問者

お礼

関東に住んでいるので関西のCMって見る機会がないのですがインパクトのあるCMが多いらしいですね。旅行先でその地方のCMを見るとなんだか遠くに来てしまったという感じがしてしまいます。ありがとうございました♪

noname#17756
noname#17756
回答No.2

もうやってないけれど、昔の武富士のCM。 ダンサーが延々踊ってるだけのやつ。 最後まで見ないと、ホントに何が何やらわかんなかった。

niniro
質問者

お礼

なんか、じわじわと人気が出て有名になっちゃったCMですけど、よく考えればなんだかわからないCMだったんですよね。忘れてました(笑) ありがとうございました♪

• qoo1212
回答No.1

嫌いではありませんが謎のCMがあります。 缶コーヒーなんですが、最近話題になったレッサーパンダの風太君が出て来て 最後に話題のポーズ(立ち上がる)をします。 何故に、 缶コーヒーに風太君? と、何度見ても思ってしまいますw

niniro
質問者

お礼

風太くんがCMに出てるって聞きましたけどまだ見ていないんです(^_^;) 缶コーヒーのCMなんですかぁ~。 人寄せ(レッサー)パンダなんだろうな、きっと(笑) ありがとうございました♪