• ベストアンサー

自分で作ったDVDをAVIにしたい!!

家庭用のハードディスクレコーダーで焼いたDVDをFOMAで見れるようにしたいんです。AVIファイルをFOMAのフォーマットに変換する事はできるのですが、エクスプローラーで焼いたDVDの中を見ても、*.VOB や*.BUP や*.IFOといった拡張子で、これらをどうすればいいのかわかりません。一回*.VOB をMPEG2AVI でAVIに変換できたんですが、音声なし、低画像になってしまいあきらめました。AVIにできれば何とかなると思うんです。DVDの中のなんていうファイルを、なんていうソフトで、やればいいのか、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

DVD2AVIでプロジェクトファイルと音声ファイルに書き出し、 これをAVIUTLなどでAVIにする、 ただし設定をミスすると低画質になる、 ビットレートの指定や、 解像度とかインターレース解除など。

mias2000
質問者

お礼

だいぶ設定が難しいです、、、 ミスってばっかり。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• abe1595
回答No.3

TMPGEnc 2.5を使用してください *.VOBのファイルを読み込んでAVIとして出力できますよ

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/
mias2000
質問者

お礼

なんかコマ送りの動画になってしまいました。 いろいろ試してみます。 どうもありがとうございました。

mias2000
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 DVDxを使ったらうまくいきました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

• mendokusa
回答No.1

フリーウェアでは無理でしょう。 市販のソフトを使ってください。