• 締切済み

誰の曲でしょうか??

以前お店でかかっていた曲が気になったので教えて下さい。 サビに「ありがとう」「お母さん」「私を生んでくれて」というフレーズがありました。 透明感のある声で一青ヨウの声に似ていました。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • fishchips
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

双葉の「ありがとう」かと。 ここ2~3ヶ月ほどUSENのインディーズチャートで上位に入ってますが・・・・ でも一青窈さんより昔のhitomiっぽい声だな~と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.4

佐田玲子(さだまさしの妹)の「感謝状」という歌かもしれません。 この歌のサビ、というか、最後のフレーズは、  母さん ありがとう  私を産んでくれて ありがとう  母さん となっています。 「お母さん」じゃないのが、ちょっと引っかかりますが。 声の感じも、聴きようによっては一青窈に似てなくもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一青窈さんの「アリガ十々」ではないですかー? 「お母さん」ではなく、「ママ」ですが。 「パパとママが出会わなければ、私は生まれなかった」という内容のところがありますよ。 http://columbia.jp/~hitoto/ こちらのサイトの『ミミトナリ』の所から試聴できます。

参考URL:
http://columbia.jp/~hitoto/
akane0001
質問者

お礼

回答有難うございます。 一青窈の声に似ていたのですが、ご本人ではないです。 「お母さん」とはっきり聞こえたので「ママ」ではないのです。 ごめんなさい、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tlsm
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

林明日香の「母」ではないですか?

akane0001
質問者

お礼

回答有難うございます!! 林サンのこの曲は存じ上げてたので、この曲ではないのです・・・。 多分最近のアーティストだと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モーニング娘。のハッピーサマーウエディングではないでしょうか?? サビは  ワォ! アー 父さん母さん (ヤイヤイヤー) アー 感謝してます (ハイ!ハイ!) アー たくさん心配 (ヤイヤイヤー) アー かけてゴメンね (ハイ!ハイ!) 一生懸命 恋しました (FuwaFuwaFu-!) Thank You となっております。

akane0001
質問者

お礼

回答有難うございます。 モー娘。ではなく、ソロの女性ボーカルでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲を探しています!

    先日グアムへ旅行に行った際、現地のお店で聴いた曲を探しています。 歌詞のなかに「It's like my birthday」に似たようなフレーズがたくさんあり、 とくにサビには多かった気がします。 サビの最後も、このフレーズだったような… 男性アーティストだと思います。 アーティスト名、曲名を教えていただきたいです。 情報が少なくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

    今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです しかし検索をかけても見つかりません 歌詞の一部 「あなた あなた あなただけ」 「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします) 歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。 その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

  • 誰の何という曲?

    こんにちは。 今日お昼ご飯を食べていたお店でかかっていた曲なんですが、誰の何という曲か思い出せなくて気になっています(>_<) サビの部分は男性の声で「Can you feel~Can you feel ○○~」と歌っていました。 ボリュームが小さかったのでこれだけしか聞き取れなかったんですが・・・。 その後の部分は日本語のような気がしたので、たぶん邦楽だと思います。 以前聞いたことある気がするんですが、思い出せません(>_<) 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲は誰の曲でしょうか…??

    バイト先の有線で流れてたんですが、 サビの部分が 「朝の光に君が消えてしまいそうで僕はまた眠ったフリをした」 みたいな歌詞は誰の曲か知ってる方いませんか?? 声の雰囲気は森山直太郎っぽかったです。 あと、愛し君よ、と言うフレーズも入ってました。

  • パラパラっぽい曲を探しています!

    曲を探しています! Me&MyのドゥビドゥビやSMILE.dkのボーイズと同時期のパラパラっぽい曲で サビでAngel!Angel!というフレーズが入っています。 ベース音が分厚くて声が可愛いのですが 誰かご存知ないでしょうか・・・?

  • この曲知りませんか?

    女性アイドルぽい声で、サビの部分に「あなたに恋してるの~」というフレーズの曲、ご存知ないでしょうか? 3月中、NHK総合の朝ドラの前に、番組の宣伝を何本か流すのに混じって、ほぼ毎日この曲が聞こえてきました。(もしかすると、関西限定かもしれませんが) なんとなく、10年くらい前に流行ったアイドル系ポップス(ミポリンとか…)の中に、こんな風な曲があった気がして、ここ数日ものすごく気になってます。 宜しくお願いします!!

  • この曲は?

    そんなに昔の曲ではないと思います さびだと思いますけど、「右手をつないで~」というフレーズや、「憧れだったその背中」、というフレーズもあったと思います。 なんて名前の曲なんでしょうか?

  • この曲は誰のなんていう曲?

    質問です。海外アーティストの男性ボーカルの曲で、以前サッカーのワールドカップの特番で使われていた曲なんですが、サビの部分は、しきりに「ユー(you?)~」と言っているように聞こえます。サビの終わりのフレーズは、多分「wait for you,here I am(捉え方によっては、heroとも聞こえます)」と言っています。それ以外では、どこかに「ドリームズカムトゥルー(dreams come true?)」「ユーノー(you know?)」というフレーズが入っているようにも見受けられます。楽器は、エレキギターがメインで、バックに鈴のような音が入っています。この曲は、スポーツ選手が集まった、イベント物の特番のエンディングでも使われていました。全体として、しっとりした感じの曲で、激しい曲ではありません。非常に気に入っています。ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい!

  • 歌手と曲名教えてください!

    最近お店で聞きました。有線なのか好きな曲をオリジナルでかけてたのかは謎でした、、。気になったフレーズは「つながってるんだよ」「あなたにあいーたーくーて」という部分くらいです、、。女性ソロで声質は一青さんに似てました。どなたかたったこれだけですが教えてください。

  • ♪やさしいのはあ~なた~という曲

    ひととようさんのもらい泣きを聞いていて思い出した曲なんですが、 このフレーズしか浮かびません。 確かサビの最後の一フレーズだったと思います。 こんなことしか書けませんが・・・曲名等分かった方いらっしゃいますか? ここ5年ぐらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。