• ベストアンサー

パワーヨガについて

パワーヨガは一体どういうものなんでしょうか? 選ぶとしたらヨガとどちらが良いですか。 また、パワーヨガで得られる効果を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パワーヨガは伝統的なヨガがアメリカにわたってトレーニングの要素を加味してできたヨガです。 ヨガのフォームを使ったトレーニングですが、普通の筋トレと違うのは関節の周りの普段使わない小さな筋肉も使いその結果、筋肉量が増えて基礎代謝があがりダイエットにも効果があります。 普通はパワーヨガの前後にもリラックス時間が盛り込まれています。 パワーヨーガという名前で日本の第一人者の綿元さんの本がでているので読んでみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

ヨガのポーズを連続してやるようです。 ということはある程度ヨガのポーズを知っていないと 無理をしてしまうでしょうね。 ヨガは本来リラックスタイムがより大切で 免疫機能、心的改善をします。 パワーヨガ、スポーツヨガは 筋肉トレーニングだと思ったらいいでしょう。