• ベストアンサー
  • 困ってます

支払いについて

世間一般に言われている、サラ金にてを出しているのですが、 今回職が変わって最初の給料をもらったのですが、月々の返済が間に合わなくなった場合、 一月分だけ待ってもらうことは出来るのでしょうか? その分の利息はやもえないと思っているのですが 次の給料からは今までどうり、返済できるのですが お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問に対する回答ではないのですが,サラ金に手を出しているということでちょっとアドバイスです。 あなたの場合,返済能力があるようなので大丈夫かとは思いますが,もし多重債務などで困っているようでしたら「任意整理」をしてみてはどうでしょうか? これは弁護士さんに頼んでやってもらうのですが,借金額が減額する可能性があります。 もちろん弁護士費用はかかります。普通に雇えば15万ほどのまとまった額を払いますが,下記のサイトへ相談すれば分割で弁護士さんを雇うことが出来ます。 参考までに。

参考URL:
http://www2.to/kyu-sai/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、早速参照してみて対応したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • shoyosi

普通のサラ金なら待ってもらえます。サラ金が嫌がるのは、期限が来たのに何の連絡もなく、延滞になることです。正当の理由があるなら、期限前に連絡し、その旨誠意を持って相談すると、サラ金側でも、いやですとはいえないでしょう。黙っていたら、利息以外に損害金も払わされ、ブラックリストに名前が載ります。  商行為ですから、規定の利息は取られます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 理由を説明し、相談してみたいと思います。