-PR-
解決済み

支払いについて

  • 困ってます
  • 質問No.14547
  • 閲覧数28
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

世間一般に言われている、サラ金にてを出しているのですが、
今回職が変わって最初の給料をもらったのですが、月々の返済が間に合わなくなった場合、
一月分だけ待ってもらうことは出来るのでしょうか?
その分の利息はやもえないと思っているのですが
次の給料からは今までどうり、返済できるのですが
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

質問に対する回答ではないのですが,サラ金に手を出しているということでちょっとアドバイスです。

あなたの場合,返済能力があるようなので大丈夫かとは思いますが,もし多重債務などで困っているようでしたら「任意整理」をしてみてはどうでしょうか?
これは弁護士さんに頼んでやってもらうのですが,借金額が減額する可能性があります。
もちろん弁護士費用はかかります。普通に雇えば15万ほどのまとまった額を払いますが,下記のサイトへ相談すれば分割で弁護士さんを雇うことが出来ます。

参考までに。
お礼コメント
nsn100

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございます、早速参照してみて対応したいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

普通のサラ金なら待ってもらえます。サラ金が嫌がるのは、期限が来たのに何の連絡もなく、延滞になることです。正当の理由があるなら、期限前に連絡し、その旨誠意を持って相談すると、サラ金側でも、いやですとはいえないでしょう。黙っていたら、利息以外に損害金も払わされ、ブラックリストに名前が載ります。
 商行為ですから、規定の利息は取られます。
お礼コメント
nsn100

お礼率 100% (6/6)

 回答ありがとうございます。
理由を説明し、相談してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00