• ベストアンサー

Dreamweaverでテーブルセルの選択方法

Dreamweaver MX 2004を使用しています。 テーブルのセルをドラッグですべて選択し、 「プロパティ」でスタイルを選択したのですが、 スタイルがセルに設定されるのではなく(A)、 セルの”行”に設定されてしまいました(B)。 どうすれば、セルごとにスタイルを設定(A)することができるのでしょうか? よろしくお願いします (A) <table> <tr> <td class="f1"></td> <td class="f1"></td> </tr> </table> (B) <table> <tr class="f1"> <td></td> <td></td> </tr> </table>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

セルをすべて選択せずに、1個くらい残して選択して設定し、最後に残りの1個を設定すればOKです。 どうしてもうまくいかない・・という操作は、延々と試行錯誤するより、ソースペインで直接書き込んだ方が早かったりしますが。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドラッグで選択するのではなく、Ctrlキーを押しながらセルを一つずつクリックしていくと出来ると思いますよ。