• 締切済み

エクセルで

エクセルで、平均のグラフに標準偏差でだした数値のエラーバーをつけたいのですが、どうすればいいのですか?手順を教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

あぁ、もしかして俗に言う「ヒゲ」のことですかね? でしたら・・・ まずは平均の数値のみグラフを作りましょう。 (ここは棒グラフの方が分かりやすいですね) 次に棒グラフで作った際はその棒の部分をダブルクリック。 すると、「データ系列の書式設定」が出てきます。 その中の「Y誤差範囲」を選ぶ。 そして,「ヒゲ」として表示したい数値のセルを,「指定」の+の部分を押して範囲をドラッグします。 するとできると思います。 簡略しすぎた説明ですが恐らく分かると思います。 全く違う回答を欲しかったのならすいませんでした。間違っていないことを祈ります。

yuka1986
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!!!