• ベストアンサー

ドラマ『あいくるしい』のテーマって誰が歌ってるの?(本当にマイケル・ジャクソン?)

ドラマ『あいくるしい』のテーマ、『Ben』はマイケルジャクソンが歌ってると聞きましたが、声がマイケルジャクソンじゃないように聞こえます。 本当にマイケルジャクソンなんですかねぇ・・・ どうでもいいような質問ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

本当のようです。(ただし元歌は「1972年発表」なので当時はマイケル・ジャクソンも「子供」です。)

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=uicz1154

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンの『ベンのテーマ』

    マイケルジャクソンの『ベンのテーマ』(原題『BEN』)の カヴァーを探しています。私が探しているのは、女性でおそらく 外国の人が歌っていると思います。 有線で一度聞いたことがあります。知っている方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソン並に・・・。

    マイケルジャクソン並に歌のうまい人って他にいますか? あれほどきれいな声で、歌がうまい人は、他にいないのでは・・・!! 声楽やってたとかソプラノやってるとかではなく、あなたが、歌手でいい声だなと思う人、教えてください。 (ガンガンにロックなのはちょっと遠慮します。  マイケルジャクソンを基準にお願いします。  ジャネットもナシで(笑)         )

  • マイケル・ジャクソン

    私はマイケル・ジャクソンの曲を聴いたことがありません。 が、現在TBSで放送されているドラマ「あいくるしい」の主題歌「ベン」がマイケル・ジャクソンとなっています。とてもきれいな曲だと思います。 私にはどうしても女性が歌っているように聞こえるのですが、「あいくるしい」のHPを見たら、当時14歳のマイケル・ジャクソンがソロとして初めて全米ナンバー1を記録した・・・と説明がありました。 14歳のときの声なので、まだ変声していなかったのでしょうか? 今でもマイケルはああいう声をしているんですか?

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケルジャクソンより上手いダンサー

    タイトルの通りですが、マイケルジャクソンより上手いダンサーはいるのでしょうか? ダンサーでマイケルジャクソンくらいしか見たことがないのですが、ダンスの上手さに驚愕しています、そこで凄く気になっています、もしいましたら是非教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンが歌っている・・・・。

    マイケルジャクソンが14歳の頃歌っている「Ben」という曲が当時ネズミの映画?の主題歌で全米No.1になったそうなのですが、その映画の題名をご存知の方、教えてください。なお、この曲は現在日曜9時からのドラマ 「あいくるしい」の主題歌です。 宜しくお願いします。

  • マイケルジャクソンの「BEN」のコード

    マイケルジャクソンの「BEN」のコードを教えて下さい。色んなサイトで探して居るのですが見付かりません。弾き語りをしたいので宜しくお願い致します。

  • マイケルジャクソン・スリラー

    こんにちは! 質問ですが、マイケルジャクソンのスリラーっていう曲がありますよね、この曲の要所要所に入っている低音域の声はこれもマイケルジャクソンの声なんですか? 気になったので投稿しました!回答お願いします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケルジャクソン関連に詳しい方!!

    ラジオでとても耳に残る曲を聴きましてぜひCDを手に入れたいんです。曲名はおそらく「ブレイム イット オン ザ ブギ」だと思います。「サンシャイン~ムーンライト~」って歌っててコーラスがとってもきれいな曲です。アーティスト名は残念ながら聞き取れませんでした。そのとき一緒にいた人は、歌ってるのはおそらくマイケルジャクソンじゃないか、といいました。私は海外アーティストには全く詳しくないのでマイケルジャクソンのCDを探しても見つかりません。声も若いのでジャクソン5かなーとも思ってますが,ご存知の方がいましたらアーティスト名と、わかりましたら国内で手に入るCDのタイトルを教えてください。