• ベストアンサー

電源ボタンでしか終了できません.

教えてください. デル inspiron 1100 win xp home を使用しております.1週間ぐらい前から.次の症状になりました. スタート→終了オプションを選択しているのに,ユーザー切り替え&ログオフを選択するのしかでてこず. 終了させることができません.常に電源ボタンを手で押すことで切っています.故障しそうで恐ろしいです. よくわからないので,教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao3
回答No.1

私も切れなくなり、お世話に成りました。 下記(No.1)の操作で問題解決しました。 それでも、駄目な場合はこのページの上に 「教えて!gooの下の空欄」に「電源切れない」を入れ「教えて」のボタンをクリックしてください。たくさん事例がありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808132
CADaho
質問者

お礼

無理でした.もう少し調べてみます.

その他の回答 (1)

回答No.2

根本的な解決法ではないのですが。 [Windows]キー→[U]キーで[コンピュータの電源を切る]が表示されませんか? もう一度、[U]キーを押せば[電源を切る]になります。

CADaho
質問者

お礼

こちらも無理でした.もしかしたら,ウイルスにかかっているのかもしれません.その線であたってみます.