• ベストアンサー

ハラハラドキドキするような小説教えてください。

目が醒めるといつもの景色とは違う。何故こんなところにいるんだ?そうして悩んでいるところに、手紙が目に入った。  「ようこそ。このゲームで頑張ってね。」  みたいな小説探しています。最近読んだものが、クリムゾンの迷宮・極限推理コロシアム・バトルロワイアルなど、こういった殺人ゲームに無理やり参加させられるようなもので、どれも面白くてこの手の本を教えて欲しく質問しました。  宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

村上龍著『五分後の世界』(幻冬舎文庫)    気が付くとそこは・・・・次元の違うもひとつの戦後日本、日本は降伏はしていなかった・・・。  連合国軍と激しいゲリラ戦を戦う日本の兵士達・・・リアルな戦闘シーン・・・村上龍の筆力はさすがです。  戦後の日本が亡くしたものは何かを考えさせられる1冊でもあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877284443/qid=1118933157/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5450815-3367555#product-deta
kotonakare0924
質問者

お礼

村上龍さんのは今まで読んだことないんで、こういうテーマの本があることさえ知りませんでした。しかも値段が手ごろで助かります!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

少し毛色が違うかもしれませんが、 「クリムゾンの迷宮」と同じ角川ホラー文庫の 「レフトハンド 」「クォータームーン」(どちらも中井拓志 著) はいかがでしょうか。 どちらもほのかにゲームの匂いがすると思います。

質問者

お礼

左手が暴走する話とネット世界を扱った話ですかぁ!なんか面白そうなテーマですねぇ。探してみますありがとうございます。

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 バトルロワイヤルを面白いと感じたなら、 恩田陸「ロミオとロミオは永遠に」 おすすめです。 学園物ですが、学園からの脱走を図る。という感じ。 かなりはまって読みました。 未読でしたら、是非。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31050341
質問者

お礼

URLのとこでレビュー見たらどの方も高評価ですね!面白そうですありがとうございます。

• haruchiyo
回答No.2

ちょっと違いますが、岡嶋二人「クラインの壺」はどうでしょう? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101080127/ref=ase_suginami-22/249-4468039-9070748

質問者

お礼

レビューを読むと、こういうジャンルのさきがけ!読みやすく初心者にお勧め!ってところが読めと書いてあるように感じました。テーマも面白そうですありがとうございます。

回答No.1

山田 悠介の作品は、こういうゲーム色が強いです。 「リアル鬼ごっこ」「Aコース」等。

質問者

お礼

リアル鬼ごっこ読みました。設定は好きなんですが、あの作品は主人公が逃げるだけで、あまり頭を使ってその状況を打破する感じが少なかったので、Aコース探してみます!ありがとうございます。