• ベストアンサー

パック

小さいにきびがあごに1つできてるんですがにきびができてるときにパックをするとあんまりよくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ニキビの状態によります。 触って痛い・膿んでいる・・・などは当然そっとしておくに限ります。 また、「パック」の種類は何でしょう?(1)剥がすタイプ(2)洗い流すタイプ・・・・おそらく(1)だと思うのですが、やはり刺激になるので避けた方が無難。ただ、「小さなニキビ」とのことなので、そのまわり(1センチくらいあけて)を避けてお手入れすれば、大丈夫なのでは?ただし、そのニキビが生理によるものであれば、全身が敏感な時期なのでよほど気になる場合以外は控えるほうが懸命です。