• ベストアンサー

クロロフィル美顔教室の効果について

大人のにきび(20代後半です)で悩んでいます ここ3ヶ月で急激に頬からあごにかけて赤いにきびが できはじめました。 (特に、頬とあごの境~あごににきびが集中しています。耳の手前とか。) 皮膚科通院しましたが、薬と塗り薬では効果がなかったので、 クロロフィル美顔教室に通うことにしました。 クロロフィルの化粧品を使い始めて1ヶ月。 ほんとーーーに今までがうそのようにまじめに お手入れしています。 が、治らないんです(>_<) 1週間に1回は教室に行ってパック。 毎日のケアもちゃんとしています。 最近は自宅でも週1,2回パックしています。 私が思うに、教室で毎回にきびを圧出(?)している んですが、 それがいけないようにも思うんですがどうなんでしょうか。 今までにきびはつぶしてはいけないといわれていたので こんなにつぶしていいものなのかと疑問をもっています。 赤いにきびはいっこうに治らないし、新たなにきびも でてきます。 たった1ヶ月で効果を期待するほうがいけないんでしょうか? しかし2週間でお肌はうまれかわるっていいますよね? クロロフィル使用したことがあるかた、効果がみえた 期間等、 教えていただけないでしょうか? 実は2ヵ月後に挙式を控えており、このままじゃ 酷い花嫁・・・・と嘆いて毎日ウツです。 鏡を見るたびに滅入ってつらくて、ストレスを感じます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ほんとにきびって憂鬱ですよね!ストレスがにきびの一因でもありますが、ニキビ自体がストレスになって悪循環!ってのは私も経験しています。 質問はクロロホルムなのですが、ごめんなさい、それに関しては知りません。友達がやってましたが、ほんと面倒そうだなって印象はありますが(^^;) でも1つ言いたくて。化粧品は薬、医薬品ではありません。よってニキビが治らなくてもしょうがないと思います。またお肌の生まれ変わるサイクルは2週間ではなく28日間ですよ(生理サイクルと同じ)。 私も他の皮膚科を探したほうがいいと思いますね。飲み薬は抗生物質ですか?もしビタミン剤だけなら治らなくてもしょうがないと思います。できてしまった化膿にきび(赤くて痛いやつ)を治すのに抗生物質を飲み、ビタミン剤を併用して赤みをとり、肌のコンディションを整えつつ、さらには抗生物質の塗り薬で、できてしまっているニキビも治療するって感じです。あと、にきびをつぶすのもやりますね、痛いけど(でもできてたらしょうがないのかなって思ってます。あんまり痛いときは潰さないでってことわります)それだけでも治療になるのですが、ニキビ外来はピーリングというのもやってるところ多いですよ。保険外なのでちょっと高価ですが、できているニキビの治療にもいいし、ニキビのできにくい肌になります。わたしは抗生物質、ビタミン剤、ピーリングの治療でやっとよくなりましたよ。もちろんその治療が合わない方もいらっしゃるでしょうが、効果的です。それこそ、本当に化粧品とは違います!!2ヵ月後に結婚式なら肌があと2回生まれ変わります!!まだまだ間に合うと思うので、一度皮膚科を探してみてはいかがでしょうか?わたしもちょっと遠いけど人気の皮膚科にずっと行ってますよ。 ピーリングに関しては以下を参照してくださいね。ピーリングだけだったらエステでもやってると思うのですが、絶対皮膚科をお勧めします。内から、外から治したほうが絶対効果的ですから。長々と失礼しました。 早く治るといいですね。でも結婚式までによくならなくてもハッピーウエディングには違いないですから焦らずです。

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/yanbe/care2.html http://www.biyougeka-net.jp/chemical-peel.htm
suigaku
質問者

お礼

ありがとうございます! そうでしたか、勘違いです。28日周期なんですね。 >2ヵ月後に結婚式なら肌があと2回生まれ変わります!! >まだまだ間に合うと思うので、 すごく勇気付けられました!!!そうですよね。皮膚科は araigurumaさんの書かれているような処方でした。 抗生物質も、最初は効いている感じはあるんですが、 2週間もすると効果は停滞気味・・・・のような かんじで・・・・ にきびに敏感になりすぎているんでしょうか。 わたしも有名な皮膚科にいったんですが、 ケミカルピーリングってすごく高価ですよね??? わたしのいってたとこは10000円くらいでした。 しかも10回くらいやらないと効果はないといわれ・・・ 金銭的に余裕がなかったので断念です。 araigurumaさんは何回くらいで効果がありましたか? かわりに、そこでピーリング石鹸を買って しばらく洗顔してましたが、 鼻の黒ずみにはすごく効果がありました。 化膿している赤にきびには・・・・どうだったんでしょうか。 でも、ピーリングすると、新しい皮膚がうまれるので 最初は赤くなるんですよね? あせらず、でもあきらめずがんばらないといけませんね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

その他の回答 (4)

  • momohamo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは。クロロフィル美顔教室経験者です。 私の場合、ニキビができ始めたのが20歳前後でしたので、大人ニキビかどうかは分かりませんが、生活環境・リズムの変化で発生し始めたのは間違いないと思ってます。 それまで肌の悩みは全く無かったのに、急に増大したニキビに本当に憂鬱でした。 スキンケア・化粧品を無添加のものに変えたり、雑誌に載っていた良いと謳われているものを一通り試してみたりしましたが、悪くならないだけで良くはなりませんでした。 皮膚科にももちろん行きましたが効果ナシ。 最後の頼み状態で行ってみたのが、手間はかかるけど確かに良くなった、というのを人づてに聞いたことがあったクロロ教室でした。 最初にある程度の出費が必要なことと、 生活を乱れさせるかと思うほどの手間に当初はビックリしましたが、 覚悟をきめて指導に従いました。 その結果、半年ほどで周囲から「ホント肌キレイになったね」と言われるようになりました。 肌は2週間ほどで生まれ変わる・・と書いておられますが、手でも足でも何かケガをした時のことを考えてください。 たかが1回のターンオーバーでその傷跡はキレイサッパリ無くなりますか? 特にsuigakuさんの場合は、環境の変化によるニキビ。 青春ニキビと比べたらはるかに手ごわいと思います。 クロロフィルを信じて続けてみてはいかがでしょうか。 ただ、あと2ヶ月で全てが治るかと言われれば難しい気もしますので、 何をどう選択するかはsuigakuさん次第です。 クロロである程度治ってからは、自分で必要な商品・手順が分かってくるようになるので 自己判断で教室通いをストップ、適当な商品だけを使っていけば良いと思います。 一生あの手順に縛られる恐れはありません(笑)。 また、suigakuさんの懸念されている、ニキビを圧出することに対して。 これは私も教室通い中、かなり不安でした。 効果的だな~と感心した箇所もあれば、 化膿した箇所にググッとやられて、ニキビ跡というより傷跡みたいにいまだに残っている部分もあります。 指導する方の技術の差があるかもしれませんので、 不安な場合は「それは痛いからあまりやりたくない」などと言ってかわしましょう。 あと、クロロが効果無い体質・・という意見がどこかにありましたが、 あのメンドイ手順を踏んでこそ価値があるのだと思います。 クロロ教室に出会う前、(偶然)市販のクロロ配合ローションなども使ったことがありましたが全く効果無し、でしたから。

suigaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年できれいになられたんですねー。 うらやましい!! >効果的だな~と感心した箇所もあれば、 >化膿した箇所にググッとやられて、ニキビ跡と >いうより傷跡みたいにいまだに残っている部分も >あります。 そうなんですか・・・ かなり痛いし、圧出したあと、かなり赤みが でて、ひかないので嫌なんです。 確かにクロロフィルを使ってから、ニキビのでてない 部分はキレイになってる気がします。 色も白くなったし。 半年くらいは効果を待たないといけないんですかねー。

回答No.4

こんにちは。そうそう、ケミカルピーリングは高いんですよね。だから私が利用していたのはソフトケミカルピーリングってやつです。ソフトという名のとおり濃度がマイルドで、顔全体に塗ってもらえますから、頬にもおでこにもできていた私にはとてもぴったりでした。AHA(皮膚を溶かす酸)の濃度が30%でpH1だそうです。ひどく皮がむけたり、赤くなったりすることもありませんでした。これ以外をしたことがないので何ともいえませんが、おそらく高濃度(AHA濃度がきっと50%とか70%)の所謂高価なピーリングは、ピンポイントでひどいところに塗って皮膚を剥がすので、赤くなったり皮膚が再生するまで時間がかかるのでは?と思います。またもともと乾燥肌で敏感な方、紫外線に弱い方には強すぎるということですので、やはり合わない方もいらっしゃるのですよね。 しかしソフトケミカルピーリングをやっているところはそうそうないのです。だからちょっと遠いけど通いつづけてます。なんとお値段は¥3000です。その皮膚科はケミカルピーリングもやってますが、それは予約が必要で¥10000と書いてありました。3000円でも学生だったころには痛い出費でしたが、しょうがない出費だと諦めました。のちのち高い化粧品に手を出さないといけなくなるなら、今はいさぎよく諦めよう、必要な出費だと。2週間毎に通って、大体1回につき5千円かかりましたね。それで2ヶ月ちょっとで綺麗になりましたよ!!!それから失恋してものすごいストレスのため、再発しちゃいましたがね。。。すごくひどくなってから行ったので、先生に怒られました。あれから1年くらい、月1回くらいを目安に通ってよくなったので、今は自宅療養してます。炎症にきびがなくなったらビタミンC入りの化粧水とか、クリームを使ったり、イオン導入器で赤みのひどい部分にあてたりして、効果的に安価に改善できます。ピーリング石鹸同様、ピーリングローションとかも皮膚科で買えますよ。それならちょっとよくなった時におうちで毎日つかえばコメド予防になって効果的みたいです。 わたしは抗生物質もソフトケミカルピーリングも合っていたから効果的でした。suigakuさんにも合う治療法があるといいですね!あと抗生物質は色々試されました?数種類のものがあるので、医師に相談してくださいね。ご結婚で出費も多くて大変?でしょうが、なるべく安価ででも確実に効果のある治療を!!!!!ファイトです

suigaku
質問者

お礼

ソフトケミカルピーリング,,,,初めて聞きました! しかも安い!!それならわたしも手を出せそう!! 調べてみます。 ピーリング石鹸+ローションだとけっこう 効果的そうですね。 抗生物質は、何種類かためしました。 効果のある治療と値段は比例するわけじゃありません よね。いろいろ試してみます。 有難うございました。

noname#8042
noname#8042
回答No.3

ニキビにクロロヒィルの治療というのは経験したことがあるのですが、私はかえってニキビも増えましたし、状態が酷くなったという嫌な思い出があります。クロロフィルがあっている人だと2週間もしないうちに効果が出て来るそうなので合っていないのだと思います。クロロフィルが合っていないのに週1で、しかもニキビを潰すというのは炎症を起こしている肌がむき出しになり、ますます雑菌が入りやすくなってしまうので衛生的に良くありません。酷くなってしまうのも無理がありません。かなり昔からニキビに悩んでいるというわけではないのでしたら、環境の変化や栄養バランスの偏りや疲れや睡眠不足やストレスが原因していることが多いです。ニキビを潰して、パックをして・・と色々な薬剤を浸透させるのは、ダメージを受けている今の肌には負担が大きすぎます。2ヵ月後!!と焦らずにまずは肌本来の力を信じて一切の治療をストップしてみてください。ビタミン剤の過剰摂取も肌・体に悪い影響を与えます。そしてストレスを感じる原因を作らない努力をして下さい。1番大事なのは睡眠です。結婚式のためにこれ以上寝られないくらい睡眠を出来る限り多くとってください。ビタミン剤も全て止めて食べ物で摂取することを心がけてください。きれいな肌作りのために効果的なのは毎日寝る前に100%グレープフルーツジュウスを飲むとか、疲れに負けないように、納豆とか豆腐とか大豆製品を使った料理を心がけて食べて下さい。鉄分の不足も顔色を左右するのでほうれん草をしっかりとってみて下さい。これだけの事を毎日続けることで効果が期待できますよ!!絶対に良くなりますから、まずは気持ちが大事だと思うので、綺麗な花嫁姿を頭に描いて実行してみてください。頑張ってください。

suigaku
質問者

お礼

ありがとうございます! hirokoさんもクロロフィルで状態が酷くなったんですね。 >クロロフィルがあっている人だと >2週間もしないうちに効果が出て来るそうなので そ、そうなんですか??( ̄Д ̄;; やはりニキビをつぶすのもよくないんですね。 そもそもクロロフィルがあってないんですものね。。。 >2ヵ月後!!と焦らずにまずは肌本来の力を信じて >一切の治療をストップしてみてください。 クロロフィルの人からいわれて、飲み薬は一切摂取していません。 食べ物も気をつけるようにしています。 実は、実家から遠く離れたところにお嫁入りし、 (先に入籍、同居しています)環境の変化に ストレスを感じているのかもしれません・・・ 昔からにきびができる肌ではなかったし。 ホルモンの関係?ともおもったんですが、 別に生理前後ににきびができるできないもないです。 とりあえず、もっと生活の上でできること、 食事と睡眠に心がけることが大切ですね。

  • eveko820
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 私も二十代後半の者です。 suigakuさんは、ここ3ヶ月で増えたとの事ですが、 私はずっと以前からニキビに悩まされていて、 近所の皮膚科に何箇所か通ってみたり、 クロロフィル美顔教室にも通っていた時期がありました。 クロロフィルに行ってたのは大分昔なので、 今はシステムとか化粧品とかかなり変わったのかなぁ。 私の場合しばらく(半年以内)通っていてあまり効果がなかったので、行くのをやめてしまいました。 それと、美顔教室の手入れの手順がすごい手間だな~と 思ってました。今はどうなんですかね(^_^;) それで、結局いろいろ試してみて行き着いたのは、 ある皮膚科でした。 といっても近所にある皮膚科ではなくて、 家から1時間ちょっとかかる人気のある所です。 いろいろと調べてそこに行ってみました。 テレビや雑誌にも何度も出ている先生です。 行くと、20代位の女性ばかりでいつも混んでます。 治療は、まぁ、飲み薬と塗り薬なのですが、 でも今までの「近所の皮膚科」とはぜんぜん効果が違いました。 人によってどんな方法も合う合わないがあるのは 当然ですが、私はクロロフィル美顔教室は合わなかったです。 ということで、私の意見としては少しご自宅から 距離があっても有名で人気のあるような皮膚科を探して試してみるのはどうでしょうか・・・・。 ただ、suigakuさんは既に皮膚科には行きましたという事ですので答えになってないかもしれませんが。 2ヶ月後挙式予定となれば、できるだけ早く直したいですよね。 ストレス感じていると余計できちゃいますし、 いい方法が早く見つかるように祈っております。

suigaku
質問者

お礼

ありがとうございます! クロロフィル、効果なかったですか・・・(-。-;) 教室の先生は、「治すのに最低3ヶ月はかかる」、 「色素沈着が一番時間がかかる」、「ニキビ以外の部分はきれいになっている」 というんですよ。 なんか、ここ1ヶ月で合計3.5万くらい化粧品代を 払いました・・・・ 高いですよね? しかもお手入れも面倒だし・・・ でも真面目にやってるんです!なんででしょうね・・・ 皮膚科は近所の皮膚科と、ちょっと遠い有名な皮膚科 (スキンケア関係の雑誌にはけっこう載っている) にいきました。 両方、抗生物質&ビタミン剤、塗り薬の処方でした。 が、効果はなかったです。 evekoさんが行かれている皮膚科もそういう処方でしょうか?

関連するQ&A

  • クロロフィル美顔教室

    こんにちは。私は今ちょうど20歳なのですが・・・ 大人にきび?に悩まされています。最近は左右の頬と、 生理前になるとあごのあたりにできます。 おでこにはもうできなくなりました。 半年くらい前までは、あご周りのにきびが本当にひどくて 毎日憂鬱でした。ですが、3ヶ月くらい前から、豆乳を 飲んだり、化粧品をサンプルでいろいろ試してみたりして だいぶ減ってはきたんです。 でも、左右の頬だけが、なんていうんでしょうか… 『根』がはっているようにぜんぜん治らないんです… 赤みが引いてきても、完治するわけではないし、気づくと また赤みが復活。 なので、以前ここで見かけた気がする「クロロフィル美顔教室」 に行ってみようか迷っているのですが… なにせ料金もお安いとはいえないので、経験者の方がいましたら いろいろと教えてほしくて。にきびは本当に治りますか? 化粧品がなくなってしまっても、「にきびのできにくい肌」を キープすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クロロフィル美顔教室

    当方20代の男です。 長年にきびに悩ませれており、最近クロロフィル美顔教室を知ってとても興味を持ちました。 都内、もしくは関東圏で男性でも利用できる教室はありますでしょうか? それと男がやっても効果はあるんでしょうか?

  • クロロフィル美顔教室

    クロロフィル美顔教室って本当にニキビなどが治るんですか?化粧品など色々買わされたりはしないですか?いろいろなものを試してきたけどニキビがどうしても治らないので一度美顔教室に行ってみたいのですが不安なので行ったことがある人やニキビが治った人がいたら教えてください

  • クロロフィル美顔教室について

    初めて質問させていただきます。 私は高3女子です。元々ニキビができやすく、今はニキビ跡で悩んでいます。ニキビはまぁちょこちょこあります。ニキビ跡はクレーターとかではなく、赤いシミみたいなものです。 私の友達が美顔教室に通い始めてから、肌がとても綺麗になりました。私も通おうかなと思ったのですがクロロフィルはニキビや特に赤いニキビ跡にも効果があるのでしょうか? 回答お待ちしております!

  • 30歳過ぎてもクロロフィル美顔教室の化粧品を使っている人

    私は中学校のころからニキビができて、5年間悩み20歳からクロロフィル美顔教室と出会い、わずか3ヶ月でキレイな顔になりました。 それから10年。 今も、クロロフィルの化粧品を使っています。 もうニキビは10年間ほとんどできていません。 最近は、ニキビより小じわが気になってきました。 クロロフィル美顔教室の化粧品は、シミやニキビには強そうですが、シワとなるとどうなのでしょうか? 今さら他の化粧品にも変えられずにいます。 私と同じような状況の方、これからもずっとクロロフィルを使っていく予定でいますか? 教えてください。

  • クロロフィル美顔教室について

    クロロフィル美顔教室に通い始めたのは、今から14年前ですが、現在は教室には通わずに、電話で化粧品を取り寄せて、自宅で使用しています。 しかし、お金が結構かかるので、最近浮気をして、すべて違う化粧品を使用したら見事ににきびが復活!!! やはり、クロロフィルに戻そうと考えていますが、せめてクレンジングや洗顔料だけでも他社のものを使って節約できないものかと考えています。 「洗顔料はいりません」とか、「クレンジングは他のを使ってる」とクロロフィルのおばさんに言ったら、確実に怒られますよね・・・私の通っていた教室の先生はとても怖い先生なんです。 クロロフィルをお使いの方で、一部、他社のものをお使いの方はいらっしゃいますか。 また、クロロフィルをお使いの方で、節約のために、何かいい案をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 クロロフィルは使いたいけど、高い・・・ ただ、それだけなんです。

  • クロロフィル美顔教室

    美肌に効果があるとのことで、クロロフィル美顔教室に興味を持っています。お手入れが面倒らしいですが、ぜひ試してみたいです。 過去の質問も拝読したのですが、知りたいポイントについての情報があいまいだったので新しく質問させていただきます☆ 【 1 】基礎化粧品・メイク用品をひととおりそろえるのに、お金はどれくらいかかりましたか? 【 2 】その後、月々かかるお金はどれくらいでしたか? 【 3 】1回のレッスンにかかる時間はどれくらいでしたか? 【 4 】基礎化粧・メイクをマスターするまで、何回くらい通いましたか? 【 5 】朝晩のお手入れは、どれくらい時間がかかりますか? 【 6 】その他(美顔教室に通って感じたことなど…) 記憶にない質問は飛ばしていただいて結構です☆ だいたいで良いので、教えてください。 締め切り、補足やお礼などはしっかりと致します。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • クロロフィル美顔教室

    大学2年の女です。 高校入学した頃からずっと、ニキビとニキビ跡で悩んでいます。 今までは ・にきびに効きそうな化粧品の使用。 ・皮膚科の通院。ダラシンTゲルを使用。  (皮膚科での「にきびは若い時は皆できるんだよ。とりあえず薬出しときますね。」  という感じの対応が嫌で、長く通院することはありませんでした。) ・ピーリングを行うエステ。  (試しに一度だけ行きましたが、   学生なのできちんと通うには費用が足りなくて諦めました。) いろいろ検索した結果、クロロフィル美顔教室の評判が良いと知って試してみようかと思うんですが、調べてみていくつか気になる点があります。 ・圧出(?)という治療がとても痛い。人によっては跡が残る可能性がある? ・パウダー等で顔が緑色(?)になる? ・とにかくお手入れが大変? ということです。 あと、費用についても聞きたいです。 一通り揃えるのに3万円程度かかるみたいですが、それで何ヶ月くらい使用できるのでしょうか? 実際にクロロフィルを使用した方に意見を聞いてみたいです。 その他のニキビ治療でもオススメがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • クロロフィル 悪化

    1週間前からクロロフィル美顔教室に通い始めました クロロフィルを使い始めてから 白いボツっとしたニキビが増えました 美顔師さんに聞いたら 今は隠れてたものが外に出てる だから心配ない と言われました このまま続けても大丈夫なんでしょうか,,,

  • クロロフィル美顔教室(長文)

    ニキビがひどくて困っています。出来始めたのは小学校6年生の頃。以来24歳の今まで浮き沈みはあるものの根強く続いています。顔に凹凸も一杯できているし毛穴も気になります。 最近は特にひどくって大きな赤ニキビ(膿のたまるもの)が顎に数個できます。ほっぺやおでこは比較的マシなのでやはりUゾーンのアダルトニキビという事になりますね・・・二十歳を越えたらニキビも減ってくるかと思ったのですが全然です。。。しかも学生の時より今の方が多い気がします。ストレスもあるのでしょう。 勿論皮膚科に何度も行っていますが、抗生剤と漢方をもらい、飲むとニキビはひくものの、薬が終わるとまた出来るというのの繰り返し。もう薬類はこれ以上飲みたくないと考えています。 今日友達の紹介してくれたエステに行ってきたのですが一年で化粧品付き48万円程でした。あまりに高いので勿論契約出来ずです。。 でも私はどうしてもこのニキビを今度こそ解消したいのです!! それで、以前ここの質問で目にした「クロロフィル美顔教室」を思い出しました。 そこでクロロフィル体験者の方に質問です。 まず最初の3ヶ月程の費用を教えて頂きたいです。(最初は2~3万円というのは調べたのですがその後はどうなのかなと気になります) また、良く効いたという方は何がどのように良かったか詳しく教えて頂きたいです。そしてどのようにどれくらいの時期で症状がよくなっていったかも知りたいです。 クロロフィルが合わなかった方もどんな点がダメだったかどんどん教えて下さい!ちなみに私はお手入れの時間がすごくかかるという覚悟は出来ています(^^) 突発的ニキビではなく私と同じ根強いニキビをお持ちだった方のご回答お待ちしています!宜しくお願いします!!