• 締切済み

Windows detected

次のようなメッセージがいつも出るようになりました。どうしてもダウンロードしなければならないでしょうか。処置方法を教えてください Windows detected Spyware on your computer Download free Spyware Scanner & Remover

みんなの回答

• doki2
回答No.3

「NoAdware」というソフトをインストールしていませんか? このソフトをインストールすると下記のような警告が出ます。 Windows error service Windows detected Spyware on your computer Download free Spyware Scanner & Remover 「OK」をクリックすると「Clickbank」での決済を求められます。 スパイウエアの名前も「Adware.Clickbank」 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.clickbank.html 世界中に代理店と被害者続出中! 「HijackThis」で駆除できると思います。 「HijackThis」のログ上で下記の行にチェックを入れ「Fix checked」をクリックしてください。 O4 - HKLM\..\Run: [SuperBar.Component] C:\WINDOWS\system32\inetsrv\services.exe O4 - HKLM\..\Run: [AdRotator.Application] C:\WINDOWS\system32\drivers\csrss.exe O4 - HKLM\..\Run: [{357AA41A-B7A8-4632-A27D-5B980B25CF43}] C:\WINDOWS\system32\wbem\svchost.exe ☆HijackThisによるレポート出力と手動でのスパイウェア除去  http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

• BOK
回答No.2

検索してみるとスパイウェアらしいような結果が出ました。 駆除したほうがよいでしょうURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
noname#40123
noname#40123
回答No.1

無視して良いと思います。 スパイウェアに入り込まれた可能性があるのであれば、次のサイトの手順に従って駆除してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html スパイウェア駆除ツールもありますが、順序よく実行していかないと、 駆除できなくなることがありますので注意してください。