• ベストアンサー

変なウィンドウが出てくる

PCをしている時、画面の真ん中にこんなウィンドウがたびたび出てきます。 --------------------------- Windows Security Alert --------------------------- Warning! Potential Spyware Operation! Your computer is making unauthorized copies of your system and Internet files. Run full scan now to pervent any unathorised access to your files! Click YES to download spyware remover ... --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- スパイウェア対策か何かをダウンロード出来ますというような内容が書かれているのかな? 危ないので「いいえ」をいつもクリックしていたのですが、間違って「はい」をクリックしてしまい、案の定、ファイルが一部破損しました。 そのファイルは復元出来たのですが、ウィンドウはまだ出てきて、とても邪魔で困っています。 どうにかして出てこないように出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_ane
回答No.2

コントロールパネルは開きますか? 今多い感染でセキュリティソフトだけでは駆除出来ません こちらページの「メモ」欄を参考に駆除してください (この感染のデーターを複数取って作成していただいたページです) http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=578 もし上記ページでも駆除出来なかった場合は掲示板の移動をお勧めします http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi ※まれにSmitfraudFixが効かないケースがあります

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます!解決出来ましたb そうなんです。コントロールパネルがスタートメニューに無くて、 マイコンピュータから開いたものの「アプリケーションの追加と削除」等が開けなくなっていて、本当に困ってたんです!!! 紹介して頂いたサイトで詳しく説明が書いてあって、しかもフリーで出来るなんて、とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前にも同様のメッセージが出ていて、質問していた方がありました。 質問が締め切ってないのですが、その質問と回答を参考にしてください。 QNo.3357123 不審な英語のアラートが表示されます http://okwave.jp/qa3357123.html

unyura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのページ内で紹介されているところにも行ってみたのですが、まだ解決出来ません。。。