• 締切済み

テレビゲームソフト

アクション系で お金とかポイントとかで 技とか手に入れて 強くなってく。みたいなのゲームソフトありますか? 最近、発売したソフトで。

みんなの回答

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.6

PS2の「シャイニングフォースネオ」はいかがでしょうか。 アクションRPGとしてはかなり成長の自由度が高く、扱う武器の種類や戦闘スタイルなど自分の好きなように主人公を鍛えられます。 ダメージが千から万単位で増加していくので、自分がどのくらい強くなったかすぐに実感できるのも良いところです。

参考URL:
http://shining-force.jp/
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

キャッスルヴァニア アーマード・コアシリーズ エースコンバットシリーズ なんていいですよ。

  • makkuro
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

アクション系のなかでも人の好みによって好き嫌いはありますが、やはりデビル・メイ・クライ3はお勧めです。 ダンテのクレイジーなアクションは一見すべき価値あり! そう思える作品ですよ。

  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.3

うーん…どういうアクション系が好みかにもよると思いますけれど… やっぱりデビル・メイ・クライ3あたりでしょうか。 あとは少し古いけれどビューティフル・ジョー(2はあまり評価が良くない)だとか。

  • supakko
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

マリオストーリーと ペーパーマリオRPGは どうでしょうか? 最近のではありませんが

  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

ファイナルファンタジーとかドラクエ??? でもそれはかなり前だったし・・・。 それ以前にRPGと言われるやつですもんね! デビルメイクライ?あれ、結構面白いですよ。デビメ3が2・3ヶ月前に出た気が・・・(苦笑) 参考になりませんね!あははっ。

関連するQ&A

  • 人気ゲームソフト

    ウィー・PS3・PS2・PSP・DSの近々発売予定のある 未発売のゲームソフトで人気が出そうなソフトを教えて下さい。 ヤマダ電機のポイントカードが今1万くらい貯まっていて このポイントを現金化したいのですが、ゲームソフト等を購入して オークションで転売しようと思っています。 もうける事は考えていませんが損はしたくないのでソフトを予約して 発売日に購入→その日のうちに未開封・新品で出そうと思います。 ゲームソフトに詳しい方どなたかアドバイスをお願いします。

  • ゲームソフト名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しか残っていないのですが、もしこのゲームソフトに心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 7、8年前にプレステで遊んだソフト (発売はもっと前かもしれません) スノーボードのレースっぽいゲーム。 回転やパイプの上に乗ったりなど、わざを出しながら滑っていくと点数が上がる シリーズ化されていたら、これが何作目のものなのかも良く分かりませんが、お心当たりがあるソフト名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • アクション系ネットゲーム

    アクションゲームで最近発売、もしくは近日発売予定のおすすめのソフト ありませんか。 また、PCゲームに詳しい情報雑誌を知っている方は教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私向きなゲームは?

    最近、すっかりゲームから離れてしまって、どんなゲームがあるのかもわかりません。PS2かスーパーファミコン用ソフトで面白いゲームはありますか?好きだったのはミストのような謎解きや、ドラクエ、FF、ゼルダです。格闘競技などのような操作が忙しいのは好きではないです。ここ2年くらい前に発売がさかのぼってこれから発売まで、こんな私向きなゲームがあったら教えてください。最近のFFのようなネットにつなげてというのは余分なお金がかかるので、ソフトだけで遊べるものをお願いします。

  • ゲームソフトを・・

    こんばんわ! 今度新しいゲームソフトを買おうとおもっているのですが なにかお薦めのソフトはないでしょうか? PSかPS2のアクション・RPGでお願いします!

  • ゲームソフトを探しています・・・

    とあるゲームソフトを探しています>< 覚えてるだけのことを書きますね;; 結構昔のゲームで言葉で戦闘していたと思います; (言葉で戦闘というか言葉が技?だったような) たぶんドリキャスかセガサターンだったような・・・ プレステではなかったと思います;; いろいろ戦って仲間にしていったりしてたような・・・? 緑色のハチマキしてるおっさんがいて技?に『てやんでい!』って言うのがあったと思います・・・ マイクがついてたような? 数少ないヒントですみません!! 日本語とか意味不明でわかりにくくて申し訳ないです;;

  • スッキリするゲームソフトは?

    Wiiのゲームソフトで、スッキリストレス解消できる撃つ、または斬るアクションゲームのソフトはありますか? リンクのボウガントレーニングを持っているのですが、ああいった的を狙い撃ちするような要素の強いものではなく、数の多い敵をバンバン撃ったり、斬ったりというような快感の得られるゲームを探しています。 ゲームに詳しい方よろしくお願いします。

  • おもしろいゲームソフト教えてください。

     年明けにゲームソフトを買おうと思うのですが、XBOX360でジャンルはFPS・RPG・箱庭アクションで、おもしろいソフトを教えてください。 お願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • ゲームソフトの開発費ってこんなに高いんですか?

    某掲示板で今後PS3で発売されるFF13やMGS4などの開発費は70億程度。 この書き込みを見てびっくりしました。ゲームの開発費ってこんなにかかるものなのか・・・?と思いました。 そしてふと思ったんですが、ゲームの開発費用っていったいどうゆうふうに使われているのでしょうか? ・映像を作る費用はどれくらい? ・人件費などはどれくらい?(声優さんやアクションゲームならモーションアクターの方々プログラマーetc) ・PS3はやはりブルーレイという規格が原因でこんなに開発費が高いのか? ・次世代ゲーム機は本当にこんな費用がかかるの?(DVD方式のxbox360でも) ・従来のゲーム(主にPS2の)ソフトの開発費用はどの程度だったのか? ・いったい何に一番お金がかかっているのか? また、そんなに費用がかかるならサードパーティーはPS3、xbox360のハードでゲームソフトを出すのはやはり簡単ではないでしょうか? 昨今のゲーム離れやxbox360の日本での売れ行きを考えるとそう思えてきます。 私の視野が狭いだけなのでしょうがxbox360は日本でのウケはあまりないように感じます。PS3もゲームソフトがあまり出ていない、これはxboxもですが高価格なのでライトユーザーが飛びつかない…等