• ベストアンサー

涙が出ます

glandslamの回答

回答No.9

こんばんわhazymeさん。 僕は18歳の高校生です。若造に何が分かると言われそうですがもしよければ読んでください。 僕も将来できれば教師になりたいと思っています。 理由はいろいろありますが、一番は子どもが好きだからです。 だから先生になって、子どもたちとたくさん触れて、遊んで、そこから学んでいけたらななんて思っています。 自信があるかと聞かれれば今の自分にはありません。 でもやっぱり子どもが好きなんです。 だから先生になりたいんです。 悩むことはあるかもしれません。 僕も結構一人で考えてしまうほうです。 男なのに泣きたくなります。 でも先生を目指します。 僕は子どもたちが大好きだからです。 意味不明なことをいってすみません。 最後にhazymeさんのコメントに書いてあることを読まさせていただきました。 人と話をするのは得意ではないのですが、ここなら積極的になれます。誰かの悩みに一緒に考えるのも好きだし、自分が困ったときも、お世話になります。明るく元気に笑顔で生活できるようになりたいです。 ここで色々と勉強してるうちに、段々考え方も変わって前よりは自分のこと好きになれました。 そして笑顔も増えました(*^_^*) また笑顔に戻ってください。 叱ることも大切ですがなかなか難しいですよね。 そんなときは笑顔です。 笑顔が嫌いな人はいないと思います。 笑顔で接してみたらいかがでしょうか? そうすればきっと生徒さんの笑顔を見ることができるようになるのではないかと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は別にこどもは好きじゃないかも。かわいいって思えて最初は職員室で「本当かわいいよね」を連発していました。でも、最近は・・・かわいいと思えません。教えることは好きです。それはいまだに変わりません。笑顔でいたらこどもに「なんで笑ってるの?きもい。」って言われました。なので、最近は笑っていません。